織田信成の子供(息子)は何人で名前とスケート?家系図の嘘と本当?カレー?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はプロスケーターやタレントとして活躍する織田信長さんについて調べていきます!

 

 

2000年代から2010年代頃にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手・織田信成さん。

 

 

最近ではバラエティ番組はもちろんフィギュアスケートの指導者としても活動されている織田信成さんも2019年3月現在で32歳になられ、私生活においては奥様と3人のお子さんがいるパパの顔もお持ちです。今回はそんな織田信成さんの私生活に迫って調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供(息子)は何人で名前?】

 

織田信成さんは2010年4月、22歳の時に中学校時代の同級生の一般人女性と結婚。同じ年の10月には第一子となる男の子が生まれます、つまり「授かり婚」ですね。

 

その後は2013年1月に第二子、2016年11月には第三子が生まれいずれも性別は男の子たちです。気になるお子さんたちのお名前ですが、長男・次男のお名前は公表されていました。そしてお写真は今よりも少し小さい頃のものですが発見しました。

 

 

可愛いお顔立ちのお子さんたちですね、そして奥様も可愛らしい方ですね。では早速お名前を見ていきましょう。まずは長男・織田信太郎くん、2019年3月現在で間もなく9歳になります、続いては次男・織田信之助くん、6歳になっていますね。

 

お気づきだと思いますが、お子さんたちにはそれぞれ織田信成さんの「信」の字がお名前の中に入っています。おそらく第三子のお子さんにも「信」の字が入っているのではないかと思います。

 

 

織田信成さんのお子さんは3人の男の子たちで年齢的に考えてもやんちゃ盛りの頃、きっとお家の中はてんやわんやしていることでしょうね。現在はお子さんのお写真は上の子達はすでにスタンプなどで加工されています。

 

【スケート?】

 

さて、織田信成さんといえばやはりスケートですよね、現在は指導者という立場にもなり、シーズン中は解説者や選手たちへの取材など様々な形でフィギュアスケートに携わっているのですが、お子さんたちもフィギュアスケートをされているのでしょうか?

 

調べてみると長男の信太郎くんと次男の信之助くんはすでにフィギュアスケートを始めているようです。2017年に織田信成さんは長男・信太郎くんがスケートをする姿についてこう語っていました。

 

『運動はあまり得意ではなく、そこは僕に似ています。でも氷の上では器用に動けているし、ジャンプのセンスはもしかしたら僕よりあるかもしれませんね。』

 

やはり息子さんは織田信成さんの良い遺伝子をしっかりと受け継いでいますね。さらに次男の信之助くんは七夕の短冊に『僕にも振り付けしてほしい』と書くほどフィギュアスケートが好きなことが分かります。

 

もしかしたら数年後には三兄弟が氷上にいるかもしれませんね。そうなるとパパとの共演も楽しみになります。

 

【家系図の嘘と本当?】

 

そして織田信成さんといえばその祖先は天下布武をうたった戦国武将の織田信長だということは有名な話ですよね。

 

織田信長の七男・織田信高の子孫である織田信成さん、信長から数えると17代目と家系図ではなっています。

 

 

この家系図、実は織田信成さんの祖父・重治さんの代に発覚し、古代史の研究者だった重治さんが自身の先祖を調べて際に織田信長の家系にあたるということが発覚したようです。

 

しかしこの事がわかるやいなやネット上では「家系図は嘘なのではないか」という噂が出るようになりました。

 

歴史が古すぎますし、戦争などによっても消失している部分もあるかと思います。疑問は残るものの、織田信成さんの祖先は織田信長に古代史を研究していた祖父・重治さんが調べ尽くした結果なので本当のことだと思います。

 

また子沢山で知られる織田信長、日本に住む織田さんの苗字を持った方はもしかしたら関係があるかもしれませんね。

 

【カレー?】

 

最近はバラエティ番組にも引っ張りだこな織田信成さんですが、そんなバラエティ番組で過去に、時間があるときには家事もすると語り、実際にキーマカレーを作る姿が話題になりました、それも子供たちが食べやすいように野菜をミキサーでミンチにするなど愛情たっぷりに作っていました。

 

ご家族もとてもカレー好きなようで2019年3月15日放送の「ぴったんこカンカン」に出演した際、地元・高槻の行きつけのカレー屋さんを紹介した織田信成さん、番組ではご家族も駆けつけ紹介されていましたが織田信成さんの子煩悩な姿も印象的でした。

 

【まとめ】

 

 

今回はプロフィギュアスケーターとして、指導者としてそしてバラエティ番組でも活躍している織田信成さんについて調べてきました。22歳の時に結婚した奥様との間には現在お子さんが3人、いずれも男の子で上のお子さん2人はすでにスケートを始めている様子。

 

戦国武将・織田信長の子孫だというのが嘘なのではないかという噂も出ましたが、歴史が古すぎて調べようがなく、おそらく子孫であることは間違いなさそうです、子煩悩な姿が印象的な織田信成さん、今後はもしかするとお子さんとスケーターとして共演する姿を見ることができるかもしれませんね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました