小泉純一郎の子供(息子)は何人?3人で三男の写真と職業は?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元内閣総理大臣・小泉純一郎さんについて調べてみたいと思います。

 

 

小泉純一郎さんといえば、第87代・88代・89代内閣総理大臣として2001年~2006年(平成13年~平成18年)、内閣総理大臣として職務を務められ、最近では息子さんが電撃結婚され大きなニュースになりましたよね。はじめに簡単なプロフィールを見てみましょう。

 

 

生年月日 1942年1月8日
本名 小泉純一郎 (こいずみ じゅんいちろう)
神奈川県横須賀市出身

 

小泉さんといえば「聖域なき構造改革」経済スローガンを掲げ、国民からも高く支持されながら任期を終えられました。今回はあまり口外されていないお子様の事やご家族の事を中心に調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小泉純一郎の子供は何人?

 

 

まず小泉純一郎のお子様の事を調べてみました。といっても、とても有名なご兄弟ですよね。

 

まず、長男・小泉孝太郎さんです。孝太郎さんは1978年生生まれで、父親である小泉純一郎さんが歩まれた政治の道とは違い、俳優の世界で活躍されています。

 

最近ではドラマ意外にも情報番組にも出演されていて、いつも明るく爽やかなイメージがありますよね。次に先日滝川クリステルさんとの電撃結婚で大ニュースとなった次男・小泉進次郎さん。28歳の若さで初当選されて以降、政界での注目度も高く、発言や行動が報道番組でも取り上げられ、将来期待される政治家の一人として注目されています。

 

 

三男の写真と職業は?

 

 

テレビでは普段報道には出てきませんが小泉純一郎さんには、もう一人お子様がいるようです。小泉純一郎と元奥様である宮本佳代子さんは、1982年に離婚、第三子をお腹に宿したまま小泉家を出る事になり翌年の1983年に第三子を出産され、その時に生まれたのが三男の宮本佳長さんです。

 

佳長さんは、中学を卒業後アメリカに留学しテネシー州の高校を卒業。その後、京都外国語大学に進学され今では結婚もされていて、お仕事は不動産関係の仕事に就かれているようです。

 

お母さまの宮本佳代子さんも不動産関係のお仕事をされてきたようなので同じ道を選ばれたようです。現在のお写真は見つけることができませんでしたが、少し昔のお写真を拝見すると、お兄様たちに似ていますね。

 

姉は信子と道子?

 

 

小泉純一郎さんの事を調べていると、5人兄弟の4番目であることが分かりました。3人のお姉さまがいらっしゃっるので純一郎さんは長男ということになります。今回は長女の小泉道子さん、三女の小泉信子の事について調べてみました。

 

小泉純一郎さんが離婚された時、孝太郎さんは4歳、進次郎さんは1歳。当時、小泉純一郎さんは政治家として多忙だったそうで、離婚した際、実家で同居していた姉の道子さんがお二人の母親代わりとしてお世話をされていたそうです。小泉道子さんは、2016年8月に84歳で亡られていらっしゃいます。赤ちゃんの時から母親代わりとしてお世話されていたとのことなので、次男・進次郎さんのご結婚も天国から祝福されているのではないでしょうか。

 

 

次に三女である小泉信子さん。信子さんは防衛庁長官などを歴任していた父、小泉純也さんの秘書を務めたのち、政界に進出した弟・純一郎さんの秘書も30年以上務められたそうです。

 

性格は男勝りでとてもハキハキしていて小泉進次郎さんが父の後継者になると決めた時も、信子さんが色々教えられたそうです。今の進次郎さんが政治家としての活躍されてきた裏では信子の支えがあったからこそなのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は政治家・小泉純一郎さんについて調べてみました。小泉純一郎さんには3人の息子さんがいることが分かりました。長男は俳優の小泉孝太郎さん。次男は政治家の小泉進次郎さん、そして三男の宮本佳長さんは離婚された奥様が女一人で育てられ今は結婚もしていて不動産関係の仕事に就かれているようです。

 

そして、小泉純一郎は5人兄弟あることも分かりました。長女の小泉道子さんは孝太郎さん、進次郎さん達が小さい頃からお世話をされ母親代わりとして支え、また三女の小泉信子さんは純一郎さんの秘書として、そして進次郎さんが政治家になると決めた時も政治家としてのイロハを教え込んだとの情報もありました。来年は初孫が産まれる小泉純一郎さん。これからの小泉一家にも注目したいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました