桝太一の子供(娘)の学校と2人目?嫁の画像と東大?自身の大学の研究?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は日本テレビの男性アナウンサー・桝太一さんについて調べたいと思います。好きなアナウンサー・アナウンサー好感度ランキングでは毎回上位にランキングされ、朝の情報番組『ZIP!』の総合司会を務めた桝太一アナウンサー。

 

最近はアナウンサーとしてだけではなく、バラエティ番組『鉄腕DASH』でも海の生き物を研究してきた学生時代の成果を活かし出演者とともに学会で発表するレベルの貴重な生き物を発見して話題になっています。

 

そんな大人気男性アナウンサーの桝太一さんですが、その私生活はどんな生活を送られているのでしょうか?

 

子供の学校はどこなのか?子供は2人目なのか?など、素朴な疑問から、嫁の画像や東大卒なのかなど、細かいところまでリサーチしてみましょう。そこに、知られざる桝太一さんの姿があるかもしれません。

 

そして、先日の日本テレビ退社のニュースに驚いた方も多いはずです。桝太一さんは退社して自身の大学の学部の研究をするとのことですが、そこに至った決意などをご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

桝太一の子供について

 

 

桝太一さんは2011年に結婚。同年、第一子となる長女が誕生しました。ここからは桝太一さんの子供について詳しく見ていきましょう。

 

桝太一の子供(娘)の学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

かっくん(@dakarasonotewohanasite)がシェアした投稿

 

桝太一さんの長女は今年11歳になられます。春で小学6年生になるわけです。桝太一さんは東大出身で小さい頃から優秀だったことは周知の通りですが、そんな優秀な父親の元で育った娘さんは、どこの学校に通っているのか気になります。

 

桝太一さんの子供は1歳の頃から保育園に通っていたようです。夫婦共働きだった模様。小さい頃から集団生活をしていると、小学校に進学しても、すぐに環境に慣れるようですね。

 

桝太一さんの娘さんは保育園から幼稚園には変わっていません。1歳~6歳までずっと保育園に通っていました。

 

2018年3月。娘さんは保育園を卒園しました。そして4月に小学校に入学したわけですが、お受験をして有名私立校に入ったのか?公立小学校へ通わせたのか?正確な学校名などは分かっていません。

 

桝太一さんは免許を持っていないので、保育園の送り迎えも自転車でした。私立校に通ったとすると家からは遠くなる可能性が高いので、娘さんが一人で電車やバスなどを使って通学しているケースもあり得ますね。

 

桝太一の子供(娘)は2人目?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomo(@tomo_emininal)がシェアした投稿

 

ネット上ではお子さんが長女の後に子供が誕生しており、桝太一さんにはお子さんが2人目がいるという情報になっていますが、2人のお子さんに関する情報は一切なく、一般人なのであえて公表していないのかも知れません。

 

これだけ日本を代表するほどの人気アナウンサーさんなのでお子さんやご家族のプライバシーを考慮してプラベートなことを公表しないのかも知れませんね。

 

桝太一の子供(娘)の名前や画像?

 

 

桝太一さんのお子さんのお名前やお顔のお写真は気になるところですよね。そこで調べてみるとやはりこちらも情報はなく、桝太一さんは公表を避けていることが分かりました。

 

とはいえ『桝』という苗字はなかなか珍しいと思いますので、いずれ何かしらの情報が出るのではないかとも思います。

 

桝太一の嫁について

 

 

桝太一さんはテレビなどで度々、嫁の話しをしています。聞いた限りでは桝太一さんも太刀打ちできないくらい頭の回転がよく、自己主張のはっきりした方だというイメージがあります。

 

夫婦喧嘩もよくするようで、桝太一さんもタジタジの様子。ここからは、桝太一さんと平気でやり合う、それでいてキャリアウーマンな嫁のことをご紹介していきます。

 

桝太一の嫁の画像は?

 

 

桝太一さんは子供はもちろんのこと嫁に関しても画像などは一切公開していません。プライバシーを徹底的に強化しているのでしょう。

 

ただ、桝太一さんから語られる嫁の姿は、是非、一度拝見してみたいという思いはあります。ですが、桝太一さんが許さないというより、嫁の方でお断りといった感じでしょう。

 

桝太一の嫁は恐妻家?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひろ(@hirohiro.na)がシェアした投稿

 

じつは桝太一さんは『恐妻家』という意外な一面を持っていられるってご存知でしたか?桝太一さん自身も『媚びない人』『嘘をつかない人』つまり裏表のない人が好みだと公言しており、奥様も物事をはっきり話すそうで奥様から『桝太一アナウンサーの妻と言われるのがすごく嫌・私はあなたの配偶者で奥さんではないからね』と言われたのだそう。

 

結婚をしても『私は私』という精神を貫いておられるようですね。また『フリーアナウンサーになることは禁止、子供が成人したら自由にしていいよ』と言われているのだそう。それに対して桝太一さんが従っていることから『恐妻家』と言われてしまうのでしょうね。

 

とはいえ夫の全てに依存するのでははなく私は私という精神は、自立した女性という印象もあるので強くてたくましいですよね。奥様との馴れ初めも多くを語られないためわかりませんが、お互い惹かれ合うものがあって結婚されたのは確かです。

 

桝太一の嫁は東大?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サムゲタン。(@sa1224_35)がシェアした投稿

 

桝太一さんは嫁とどこで出会ったのか?それは分かりませんでした。多くの人がそう思っているように、桝太一さんとは東大で出会ったのではないか?と思っていましたが、それも違うようです。

 

情報によりますと、桝太一さんは嫁と日本テレビ入社後に出会ったそうです。友人の紹介だったのか?何か接点があったのか?それも分かりませんが、社会人になって出会う異性はやはり結婚に直結しますよね。

 

桝太一さんは日本テレビに入り、キラキラした女性を多く見る機会が多くなりました。ですが、桝太一さんはそういう女性が苦手なのだそう。

 

それに比べて目立たないけれど、芯のしっかりした一本筋が通っているそんな嫁に強く惹かれたのだそう。そして、結婚するなら彼女しかいない!と結婚を決意しました。

 

桝太一の嫁の職業は?

 

 

桝太一さんはテレビなどで嫁の話しはしますが、具体的なことは触れていません。会話の端々に微々たるヒントを残しています。それによりますと、桝太一さんの嫁はフルタイムで働いていると話しています。

 

娘さんの箇所で触れましたが、桝太一さんと嫁は共働きであることは分かっていました。娘さんも1歳から小学校に上がるまで保育園に通わせていましたので、勝手にバリバリのキャリアウーマンなのかな?と想像しています。

 

桝太一さんのように人気アナウンサーで帯の司会もしている旦那がいたら、それは年収も普通のサラリーマンとはけた違いですし、嫁は働く必要ないんじゃ、と思いますよね。

 

ですが、桝太一さんの嫁はそういうタイプじゃないんですね。自分の世界をしっかり持っている、強く、賢い女性なのだと思います。

 

桝太一が日テレを退社?

 

 

桝太一さんが突然、日本テレビを退社することを発表し、世間をざわつかせました。その突然すぎる退社には桝太一さんの研究者としての矜持があるように思えました。

 

アナウンサーという狭き門で、輝かしい活躍をしてきた桝太一さんが、もう一度大学での研究をしたいと思ったその意志などをお伝えしていきます。

 

桝太一の大学での研究は?

 

 

桝太一さんが東大卒だということはご存知の方ばかりだと思います。東大時代はアサリの研究に没頭していたとか。そんな桝太一さんは日本テレビのアナウンサーとなりました。

 

日本テレビには16年間にわたり貢献してきた桝太一さんですが、2022年4月から同志社大学ハリス理化学研究所の助教授に就任することを発表しました。

 

今、何故、このタイミングで?と思った方も多いのではないでしょうか?今回、桝太一さんはその理由についてこのように語っています。

 

これまでみなさんにさまざまな情報をお伝えしてきましたが、自分の中でずっと課題であると感じてきたのが、科学的なことをテレビでもっと分かりやすく的確に伝えられないか、という部分でした。

引用元:Yahoo!ニュース

 

アナウンサーとして毎日、情報を伝える立場だったらかこその言葉だと思います。ここで、終わるような男じゃなかったのですね。

 

これからよりよい科学の伝え方についてもっと深く考えて、それを実践していくためにはどうしたらよいか考えた結果、新年度からは同志社大学ハリス理化学研究所の助教としてサイエンスコミュニケーションと呼ばれる学問分野に取り組んでいきます

引用元:Yahoo!ニュース

 

桝太一の大学の学部は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

根岸伸弘(@negishi.nobuhiro)がシェアした投稿

 

桝太一さんの電撃退社で日本テレビは大打撃を受けますが、桝太一さんは3年前から計画していたようです。大学時代の学部は「東京大学大学院農学生命科学研究科」を卒業しています。

 

長すぎて舌を噛みそうですが、ここで、アサリの研究をしていました。そして、「科学を適切に伝える方法を研究する!」と日テレを退職して同社大学ハリス理化学研究所助教となる決意を固めました。

 

桝太一さんの夢は日本テレビの社長になることだと聞いたことがあります。また、嫁からは猛反対を受けたとの情報も。当然ですよね。ですが、桝太一さんの強い意志と使命感は後世に語り継がれるのではないかと思います。

 

桝太一が水卜麻美とフライデー?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

根岸伸弘(@negishi.nobuhiro)がシェアした投稿

 

日本テレビのアナウンサーであり、私生活では奥様と娘さんと暮らしておられる桝太一さんですがここへ来て驚くようなニュースが入ってきました。それは同じく日本テレビの人気女性アナウンサー・水卜麻美アナウンサーと不倫報道が出たのです。まずはこちらをご覧ください。

 

画像出典元:Yahoo!ニュース

 

桝太一さんと水卜麻美さんが仲良く歩いておられるお写真ですが、もちろん不倫なんてものではなく、桝太一さんと水卜麻美さんはよくお仕事の合間などにランチをしに行くランチ仲間なのだそうです。

 

この2人だけではなく青木源太アナウンサーや森圭介アナウンサーもこのメンバーにいてこのときはたまたま桝太一さんと水卜麻美さんが一緒だったというだけのことで、この記事が出てすぐもお互いに担当する番組で不倫を否定し周りも『そうだよね』といった反応。

 

家族を何よりも思う桝太一さんに今ノリにノッている女性大人気アナウンサー水卜麻美さんですので今回の不倫報道はまったくの間違いであることは分かりますね。

 

桝太一さんのまとめ

 

今回は日本テレビの大人気アナウンサー・桝太一さんについて調べてきました。奥様やお子さんに関する情報はあまり公表されていない桝太一さんですが、どうやら奥様はとても自立された女性のようでお子さんは女の子で現在は小学生。

 

娘さんの学校名はわかりませんでしたし、2人目がいるということもただの噂話しでしたが、ここまで徹底してプライベートを守っているのも、真面目すぎる桝太一さんらしいです。

 

そして、そんな桝太一さんが選んだ嫁にも俄然興味がありますが、嫁の画像は一切出ていませんし、お二人の出会いは東大だったのか?という点も謎のままです。

 

2022年3月。桝太一さんは自身の大学の各部の研究のため、日本テレビを退社することを発表し、世間を驚かせました。その覚悟と決意に敬意を払いたい思いです。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました