山本聖子の子供は何人?ダルビッシュ有の馴れ初めとなぜモテる?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は日本の元女子レスリング選手兼指導者である山本聖子さんについて調べていきます。兄はあの格闘界のレジェンド・山本KID徳郁さん、姉の山本美憂さんも元女子レスリング選手と格闘家兄弟として有名な一家の1人・山本聖子さん。

 

そんな山本聖子さんはあまりメディアに登場するタイプではなく、現在は妻として家族を支える方に徹しておられる山本聖子さんですがその私生活はどんな生活を送ってくださっておられるのでしょうか?

 

現在、山本聖子さんの子供は何人いるのか?確かな情報が欲しいですよね。また、ダルビッシュ有さんとの馴れ初めなども気になりませんか?

 

アスリート殺しの山本聖子さんがなぜモテるのか?それには男受けするギャップがあるようです。今回は強くたくましい女性・山本聖子さんについて調べていきます。

 

スポンサーリンク

山本聖子の子供は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻聖子(@gappe1124)がシェアした投稿

 

では早速、現在の山本聖子さんのお子さんについてまずは調べていきたいと思います。

 

山本聖子さんは過去に離婚歴があり、最初の旦那さまとの間にお子さんが2007年に誕生しています、性別は男の子です。しかしその後2014年9月に離婚を発表、お子さんは山本聖子さんが引き取っています。

 

離婚直後の2014年11月には現在の夫・ダルビッシュ有選手と堂々の交際宣言をされており、驚くことに前の旦那さんと離婚した翌年2015年7月29日にはダルビッシュ有選手と未入籍のままでしたがお子さんが誕生したことが発表されました、この子供さんも男の子。

 

さらに2017年3月にも男の子が生まれ、2019年11月には山本聖子さんにとって初めてとなる女の子が誕生していますね。

 

最初の旦那さまとの間のお子さんもいれて山本聖子さんにはお子さんが3男1女の計4人のお子さんがいらっしゃいます。それでは、もう少しお子さんについて深堀していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

山本聖子の子供(息子と娘)の名前は?

 

 

お子さんの人数が分かったところでそれぞれのお子さんの年齢を今一度確認していきます。まず長男くんは今年15歳に、次男くんは7歳、三男くんは5歳、そして長女ちゃんは3歳になられます。

 

レスリング選手になるのか?はたまた野球選手になるのか?アスリートの親を持つとついつい期待してしまいます。

 

残念ながらお子さんたちのお名前は全員非公開となっており、お子さんたちのプラバシーを考慮して今後も公開されることはないと考えられます。

 

山本聖子の子供(息子と娘)の画像?

 

 

また山本聖子さんはお子さんたちのお顔のお写真も写らないように配慮してSNSなどに投稿しており、しっかりと管理しておられる様子。

 

先ほども申しましたが男の子が多いので将来何かしらのスポーツで活躍されるかも知れません。そんな続報があればうれしく思います。

 

スポンサーリンク

 

山本聖子とダルビッシュ有の馴れ初めは?

 

 

さて、山本聖子さんの現在の夫であるダルビッシュ有選手、先程お子さんをご紹介したときにはサラッと流してしまいましたが、ここではダルビッシュ有選手と山本聖子さんの馴れ初めを見ていきたいと思います。

 

山本聖子さんはもともとレスリングの選手でその後は指導者としても活躍、2013年にはアメリカでレスリングコーチとして活動することになり息子さんを連れてアメリカへ活動拠点を移しました、慣れない生活環境の中、山本聖子さん・ダルビッシュ有選手を結びつけたのは共通のトレーナーさんだったようで、そのトレーナーさんを介して2人は食事にでかけたりと交流を深めお互いに良き相談相手となっていったようです。

 

とはいえその時にはまだ山本聖子さんも旦那さんがいましたのであくまでも「友人」としてのお付き合いだったようです。

 

画像出典元:ORICON NEWS

 

山本聖子さんは2014年9月、アメリカでコーチに就任したことで夫婦の間に亀裂が入ったことを理由に前夫と離婚。

 

そしてその2ヶ月後にダルビッシュ有選手との交際を宣言されたのです。もちろんこの宣言に多くの人は「略奪・不倫関係」を疑ったわけですがお2人は完全にそれを否定。

 

さらに2015年7月にお2人お子さんが生まれたので妊娠時期を計算すると離婚成立したころに妊娠したのではないかと再度略奪や不倫関係を囁かれるようになりました。

 

そのためなのか2人はお子さんが誕生してもすぐには入籍せず「事実婚」という選択をされていました。しかしそれから1年後の2016年10月31日に正式に入籍したことを発表、晴れて夫婦になったのです。

 

山本聖子さんの出産時期から考えたら確かに世間がささやくように「略奪・不倫関係」を指摘されるような状況ではあったと思いますが、2人の誠実さを考えてもそれはないでしょうね。事実婚という状態までしてその後入籍していますし。

 

現在まで仲良く夫婦として4人のお子さんを育てておられるので暖かく見守るというのがお子さんたちのためかも知れません。

 

山本聖子はなぜモテる?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUMIRE(@sum1re.k)がシェアした投稿

 

山本聖子さんの元夫はハンドボール日本代表選手の永島英明さんです。ですが、ダルビッシュ有さんとの出会いにより、ダルビッシュ有さんと夫婦になられます。

 

ダルビッシュ有さんの元妻は言わずと知れたモデルの紗栄子さんです。ですから、紗栄子さんからの山本聖子さんへということで、当時はどれだけ魅力的な女性なんだと思った方も多いでしょう。

 

レスリング仲間の話しを聞くと、山本聖子さんは若い頃からよくモテたのだそう。試合の時の闘志をむき出しにして挑む姿と、試合が終わってから素の山本聖子さんに戻ると、とにかく甘え上手で可愛らしい姿になるそうです。

 

このギャップに単純な男はコロッといってしまうもんなんですね。、レスリング選手としてビジュアルも良いですし、その結果、日本で、いえ、世界的に有名なダルビッシュ有さんと結婚できたのですから、お見事と思います。

 

ダルビッシュ有さんは元妻の紗栄子さんとは数年で離婚したのに、山本聖子さんとは続いています。きっと、家庭内でのお姿も完璧なのかもしれません。

 

女には理解できない女がモテるというのはよくある話しです。世の女性は幸せアピールする女性に嫉妬しますので、もろに山本聖子さんはその目に遭っているのでしょう。

 

それでも、アスリートだからダルビッシュ有さんをサポートできるのでしょうし、二人は相性のいいパートナーなのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

山本聖子の兄弟姉妹は?

 

画像出典元:芸能人子供と息子と娘特集

 

冒頭でもご紹介しました山本聖子さんのご兄弟について今一度おさらいしていきましょう。山本聖子さんは姉であり女子レスリング選手だった山本美憂さん

 

兄であり格闘界のレジェンドと呼ばれ、2018年9月に残念ながら亡くなった神の子・山本KID徳郁さんという格闘家兄弟の妹として生まれ、5歳の頃からレスリングを始められました。

 

世界選手権では1999年に51kg級、2000年・2001年には56kg級、2003年には59kg級を制覇するなど好成績を多くおさめている選手でした。

 

ちなみにこの兄弟の父・山本郁榮さんも日本の元レスリング選手で現在は日本体育大学スポーツ医学研究室名誉教授・NPO法人日本スポーツネットワーク理事長などを務められており、山本聖子さんは筋金入りの格闘一家であることが分かります。

 

山本KID徳郁の死

 

 

2018年9月18日に41歳という若さで亡くなった山本KID徳郁さん。山本聖子さんは亡き兄について、ブログに綴っています。

 

山本聖子さんから見ると、「やりたいことを片っ端からやっていなくなった人」だったそうです。その一方で山本KID徳郁さんは「自分がこれだと思ったから周りのいうことを聞かず、自分の意志を決して曲げなかった人」だとも発言。

 

そのせいで兄は死期を早めたのかも?とも思っていたそうです。それでも結局、「兄の人生は正解だった。自分の人生は自分で切り拓かないといけない」と。

 

「生き方で今でも気づきをくれる兄に感謝」と最後は綴っています。きょうだい3人がアスリートの道に進み、切磋琢磨してきた分、思いは強いのかもしれません。

 

印象的だったエピソードがあります。病で辛そうだった山本KID徳郁さんに、家族はグアムに行くことを望んでいました。

 

そのために、ダルビッシュ有さんがグアムまで飛行機で行ける状態じゃなかった山本KDI徳郁さんに、医療設備が整ったチャーター機と、グアム生活での家や車まで用意したのです。

 

そのことを決して本人には言わなかったというダルビッシュ有さんの男気はやはり並大抵な男じゃないことを伺わせました。

 

山本KID徳郁さんは残念な結果になりましたが、山本聖子さんの中でもダルビッシュ有さんの中でも、偉大な存在として今現在も胸の中にいるのでしょう。

 

山本聖子さんのまとめ

 

今回は日本の元レスリング選手であり、今は4人のお子さんの母としてアメリカで暮らす山本聖子さんについて調べてきました。

 

最初の旦那さまとの間に男の子をもうけその後離婚した山本聖子さんは現在の夫であるダルビッシュ有選手との間にもお子さんが3人。

 

お子さんたちのプラバシーを考慮してお名前などの公表はされていませんが、自身のようにレスリングまたは旦那様のように野球選手にお子さんたちがなりたいと将来言うかも知れません。

 

ファンとしてはそんな日が来ることを期待しながらアメリカで頑張る山本聖子さんを応援したいですね。

 

また、電撃的な結婚をした山本聖子さんとダルビッシュ有さんの馴れ初めも合わせてご紹介してきました。

 

世の中の人は山本聖子さんはなぜモテるのか?と疑問を抱いている人もいるようですが、知らない間にモテているという感じのようですね。

 

そして、山本聖子さんの兄弟姉妹についても語らずにはいられません。中でも兄である山本KID徳郁さんの死は大変お辛い出来事だったと思います。

 

そのお兄さんの分まで幸せな人生を歩まれるのではないでしょうか。今後の更なる活躍に期待したいですね!

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました