尾上菊之助の子供は何人で学校や画像?子供時代と嫁の年齢?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

歌舞伎役者として俳優とした大活躍の尾上菊之助さんについて調べていきます。

 

2022年、NHKの朝の連続ドラマ「カムカムエブリバディ」にも出演していた尾上菊之助さん。ここ数年でドラマにも多く出演されるようになりました。

 

強い目力と演技力は高く評価され大人気俳優さんの尾上菊之助さんですがその私生活はなかなか語られることがないので謎に包まれています。

 

今回はそんな大人気歌舞伎役者・尾上菊之助さんについて調べていきたいと思います。

 

尾上菊之助さんの子供は何人で学校や画像はあるのかを含め、芸能一家である尾上菊之助さんの豪華すぎる子供時代や家系図、嫁の年齢などもご紹介していきます。

 

ベールに包まれた尾上菊之助さんのプライベートを覗き見している気分になるかもしれません。

 

スポンサーリンク

尾上菊之助の子供について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾上菊之助(@onoekikunosuke)がシェアした投稿

 

歌舞伎界のプリンスである尾上菊之助さんも結婚して9年。お子さんにも恵まれました。ここからは、尾上菊之助さんの子供についてご紹介していきます。

 

尾上菊之助の子供は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾上菊之助(@onoekikunosuke)がシェアした投稿

 

尾上菊之助さんは2013年に結婚し現在3人のお子さんが生まれています、奥様に関しては後ほどご紹介するとして、ここではお子さんについて調べていきたいと思います。

 

2013年11月28に誕生したのは長男の和史(かずふみ)くん、2015年7月14日に生まれたのは長女の知世(ともよ)ちゃん、そして2017年9月4日に生まれたのが次女の新(あらた)ちゃんです。

 

歌舞伎の家に生まれたからには男児を出産し跡取りをというのが期待されますが、しっかりとご長男も生まれ、

 

和史くんは2019年5月に七代目・尾上丑之助の名を襲名し「團菊祭五月大歌舞伎」で初舞台を踏んでおられます、これはご一家におって喜ばしいことですよね。

 

画像出典元:the sankei new

 

凛々しいお顔立ち、これは将来が本当に楽しみになりますね。

 

尾上菊之助の子供の学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾上菊之助(@onoekikunosuke)がシェアした投稿

 

尾上菊之助さんのお子さんたちは2022年5月現在、長男・和史くんは9歳、長女・知世ちゃんは7歳、次女・新ちゃんは5歳になっています。

 

和史くんは小学4年生、知世ちゃんは小学2年生になられました。では、和史くんと知世ちゃんが通っている学校はどこなのか?という話しになります。

 

もちろん尾上菊之助さんから正式に公表された開けではないのですが、一番有力視されている小学校として挙がっているのが尾上菊之助さんも幼稚舎から通っていた「青山学院小学校」です。

 

自身が通っていた小学校であれば確かに安心して通わせることは出来ますよね。ということがこのまま「青山学院小学校」へ進学することが可能性としては高いですよね。

 

私的な感情なのですが、菊之助さんって品が良く穏やかですよね。育ちの良さがいつ見ても感じられます。それは家柄もそうですが学校選びも良かったのではないかと思います。

 

尾上菊之助の子供の画像は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾上菊之助(@onoekikunosuke)がシェアした投稿

 

長男・和史くんのお顔は舞台発表の際にメディアにも出ているので分かっていますが、他のお子さんたちのお顔は公表されているのでしょうか?

 

残念ながら娘さん達は一般のお子さんということになりプライバシーを守るため、今の所公表はされていないようです。

 

歌舞伎役者の父を持った娘さんたちは、ある程度年を重ねるとどうして歌舞伎の舞台には女性は立てないのか?といった疑問を抱えるようになると言います。

 

同じ親から生まれて、どうして自分は女の子というだけで兄弟と同じ道を歩めないのか?とても理不尽に思うのだそうです。

 

ですから、松たか子さんはじめ、菊之助さんのお姉さん・寺島しのぶさんも大人になって女優という道を選んだそうです。

 

尾上菊之助の家族について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾上菊之助(@onoekikunosuke)がシェアした投稿

 

残念ながら、尾上菊之助さんの子供に関しては、長男の和史くんの情報以外はあまり公表されていませんので、これ以上、深追いしても逆にご迷惑ですのでここまでとします。

 

ここからは歌舞伎界に生を受けた尾上菊之助さんのご家族に話しを展開していきましょう。

 

尾上菊之助の子供時代

 

画像出典元:芸能人子供と息子と娘特集

 

↑これは尾上菊之助さんが子供時代のお写真、真ん中で笑っているのが尾上菊之助さんですが、先程の息子・和史くんに似ていますね。

 

サイドにいらっしゃるのはあえてご紹介するまでもなく、父親の尾上菊五郎さん、母親の女優・富司純子さん、菊之助さんの隣が姉で女優の寺島しのぶさんです。

 

これだけでも豪華な顔ぶれなのに、嫁も歌舞伎の家に生まれ、義父は中村吉右衛門さんですから、どれだけ家系図がすごいの!?って感じです。

 

印象に残っているのは義父の中村吉右衛門さん。歌舞伎の家で女の子四人と男の子に恵まれなかったからなのか、和史くんにメロメロなご様子でした。

 

「ジジバカなんです!」と自身でおしゃっていましたが、和史くんに高級なお料理をたべさせてあげたり、好きな物を買ってあげたりとかなり甘々です。

 

和史くんは9歳にして贅沢を覚えてしまったかもしれませんが、セレブな家系は一生セレブ。これが世の中の構図ですね。

 

以前、尾上菊之助さんと母・富司純子さんが一緒に出演していた番組を見たのですが、菊之助さんが「お父さんとお母さん、どちらが先に好きになったのですか?」と富司純子さんに質問されました。

 

その質問に富司純子さんは「私からかしら・・・?」と品よく答えていましたよ。女優のお仕事をセーブして、歌舞伎界を背負う菊五郎さんを支えてこられたからこそ生まれる余裕のようなものも感じました。

 

尾上菊之助の姉

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾上菊之助(@onoekikunosuke)がシェアした投稿

 

ここで、尾上菊之助さんの姉である寺島しのぶさんについても少し触れてみます。

 

画像出典元:芸能人子供と息子と娘特集

 

尾上菊之助さんの甥っ子、和史くんのイトコとなる「寺島眞秀」くんも歌舞伎役者になるために今お勉強中なのだそうです。

 

寺島しのぶさんはフランス人の男性と結婚し、ラブラブっぷりを隠しもしませんでした。結婚したての時、寺島しのぶさんと尾上菊之助さんがCMで共演していました。

 

その時のセリフも「早く、結婚しなよ」だったと記憶しています。当時、まだ独身だった菊之助さんは、姉のラブラブっぷりに引いていたのが幸せな笑いとなっていた記憶があります。

 

寺島しのぶさんが妊娠した時、周りから「男の子だったら絶対、歌舞伎役者にしなよ!」と言われていたとか。その理由として「ハーフの歌舞伎役者は前代未聞だから!」とのことで、それはそれは何ともすごい話しですよね。

 

今後も歌舞伎界の小さな子供たちの成長が楽しみですね。

 

尾上菊之助の嫁の年齢?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾上菊之助(@onoekikunosuke)がシェアした投稿

 

では、尾上菊之助さんを影で支え、襲名した和史くんを鬼の心境で見守るお嫁さんについて触れていきます。

 

尾上菊之助さんの奥様のお名前は「浪野瓔子(なみのようこ)」さんといい、二代目中村吉右衛門さんの四女さんです。

 

歌舞伎役者のお家同士が家族になったということになりますね、もともとお2人は小さな頃から知り合いではあったと思われ2011年に行われた歌舞伎会食がきっかけで友人関係となり、

 

その後明るくて可愛らしい瓔子さんに惹かれ尾上菊之助さんは3回目のデートでプロポーズをされたのだそうです。

 

画像出典元:モデルプレス

 

瓔子さんも尾上菊之助さんも歌舞伎役者の子供として育てられ立場は違うかもしれませんが、同じような境遇なので意気投合するのも早かったかもしれませんね。

 

瓔子さんは尾上菊之助さんよりも5歳年下で「青山学院大学文学部フランス語学科」を卒業しています、その後、銀座の「和光」でお勤めだったそうです、社会人経験者なんですね。

 

尾上菊之助さんは現在44歳ですから、お嫁さんは39歳ということになります。結婚当時は菊之助さんが35歳、お嫁さんが30歳だったということです。

 

尾上菊之助さんのまとめ

 

今回は俳優であり歌舞伎役者・尾上菊之助さんについて調べてみました。2013年に結婚した同じく歌舞伎役者・二代目中村吉右衛門さんの四女・波野瓔子さんとの間には1男2女が誕生。

 

歌舞伎役者の家系に必須な男の子も誕生し、現在は親子で歌舞伎俳優としても活躍している尾上菊之助さん。

 

お子さんの学校などは明らかにされていませんが、長男以外は芸能とは関係のない世界で生活していらっしゃるので画像なども公表もありません。

 

尾上菊之助さんの子供時代や嫁の年齢など、菊之助さんの豪華すぎる家系図も見てきました。

 

今後も様々なドラマや映画にも出演されることを期待しながら応援していきたいですね。

 

最後に面白い動画を見つけましたのでご紹介します。前半は日本のマスコミの在り方について語っています。後半はひろゆき氏化しているというお悩みに、実に面白いアドバイスをしています。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました