本上まなみの子供の小学校?名前と画像?何歳と何人?京都のどこ?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

ほんわかとした優しい印象の女優・本上まなみさんについて調べていきます。爽やかで優しい印象を持つ女優であり、朝の情報番組のコメンテーターとしても活躍している女優・本上まなみさん。

 

女優さんとしてはもちろんですが、バラエティ番組や情報番組でも大活躍されており明るくて、少々天然な感じが素敵な方の本上まなみさんですが私生活においては2人のお子さんのママ、今回はそんな本上まなみさんについて調べていきたいと思います。

 

本上まなみさんの子供について色々な角度からお伝えしていきたいと思います。子供は何人いて何歳になるのか?名前や画像はあるのか?といった痒い所に手が届くような情報から、子供の小学校まで探ってみました。

 

その中で疑問に思っていた、本上まなみさんが京都に移住した訳なども合わせてご紹介していきたいと思います。自然体で生きる本上まなみさんの子育ての方針がお分かりいただけると思います。

 

スポンサーリンク

本上まなみの子供について

 

 

本上まなみさんは2002年に編集者でありエッセイストの沢田康彦さんと結婚、当時18歳の年の差婚でもあったので大きな話題になりました。

 

本上まなみさん自身もエッセイストとして活動されていますし、そういったご縁からお2人は出会い、結婚に至ったようです。

 

そんなお2人ですが一部報道によりますと「略奪婚」なのではないかと考えられており、その理由が本上まなみさんは初婚であるのに対して沢田康彦さんの方は離婚歴がありました。

 

画像出典元:dejavuca通信

 

交際が始まり海外旅行へ出かけていたとされる時期はまだ沢田康彦さんの方が婚姻関係にあったからだそう。もちろんそれ以上の情報はないので真相はわかりません。

 

そんな結婚から4年後の2006年12月29日に第一子となる女の子が誕生し、2013年3月8日には第二子となる男の子が誕生しています。ここからは主に本上まなみさんの子供に関してお伝えしていこうと思います。

 

本上まなみの子供の小学校は?

 

 

本上まなみさんの長女は今年16歳になられます。長男は9歳になられます。16歳ということはこの春高校生になられたはずです。長男は小学3年生ですね。

 

長女が通い、現在、長男が通っている小学校はどこなのでしょうか?やはり芸能人の子供ということで私立のエスカレーター式の学校なのでしょうか?

 

本上まなみさんのお子さんに関する情報はほとんどなく、かき集めた情報の中でこれかな?と分かったことがありました。

 

長女・風花ちゃんは京都府にある有名市立学校の「立命館中学校」へ通っている可能性が高いことが分かりました、この立命館中学校は、小学校から大学までに一貫校なので、お受験をして入学できればその後はエスカレーター式に進学することが可能になります。おそらく現在小学校1年生になっている息子さんも立命館小学校へ通っていると思われます。

 

ここで少し疑問に思われた方もいると思うのですが、どうして本上まなみさんはわざわざ京都府の学校へお子さんを通わせているのでしょうか?それはこの後詳しく述べていきます。

 

本上まなみの子供の名前は?

 

 

気になるお子さんたちのお名前ですが、長女ちゃんの方だけが分かっておりお名前を「風花」ちゃんと言うそうです。「沢田風花」素敵な名前ですね。芸能人の芸名のような漢字の羅列、響きがあります。

 

残念ながら息子さんの名前は分かりませんでした。名前が知られてしまうとこのSNS時代、どのような意図で検索されるかもわかりませんし、リスクを負うこともあります。

 

最近では芸能人のお子さんが生まれても、名前はおろか性別も明かさない芸能人が増えている気がします。

 

本上まなみの子供の画像は?

 

 

本上まなみさんの子供の画像は公開されていません。本上まなみさんのSNS上にも見つかりません。本上まなみさんは子供に関するあらゆることは公にしないと決めている様子。下手に利用されたらあとが大変ですし、子供を守る意味では仕方ないかと思います。

 

本上まなみの子供の年齢

 

 

先ほども触れましたが今一度、本上まなみさんの子供の年齢を明かします。長女は2006年12月29日生まれの今年16歳。長男は2013年3月8日生まれの今年7歳です。

 

一姫二太郎の理想的なバランスですね。本当かどうかは分かりませんが、上が女の子で下が男の子だと下の男の子は非行に走らないと聞いたことがあります。

 

それにしても、長女と長男の間は結構な年齢差がありますね。7歳違いですから長女は小2でいきなり兄弟が出来たことはどうとらえたのでしょうか?

 

今までさんざん一人っ子で愛されてきたのに、愛情が半分になる!というタイプか、弟が出来て嬉しい!というタイプかどちらでしょう?

 

7歳も差があると喧嘩にもならないと思いますが、兄弟は大人になった時には本当に力になってくれます。

 

本上まなみさんの子供は何人?

 

 

本上まなみさんの子供は長女、長男のお二人です。長女は本上まなみさんが30歳の時に生まれました。晩婚化が進む中で30歳で初産なのは決して遅すぎることではありません。

 

長男の時は37歳で高齢出産の年齢ですが、40歳に入っても出産することは珍しいことではなくなりました。本上まなみさんは現在46歳ですが、18歳年上の旦那さんは64歳ですから体力的にも大変かもしれませんね。

 

本上まなみは京都のどこに移住したの?

 

 

先ほど少し触れましたが、どうして本上まなみさんはお子さんを京都の学校へ入学させているのか調べていきましょう。

 

本上まなみさんは現在、京都府にある築100年になる古民家にお住まいなのだそうで、長女の風花ちゃんが小学校へ入学するタイミングで移住されたようでした。

 

移住の理由は「育児のため」で自然に親しめて環境的に子供たちがのびのびとできる場所だと思い京都への移住を決めました。

 

またもともと本上まなみさんも旦那様も関西のご出身で双方の実家に近いというのも移住の地として選んだきっかけだったようです。

 

当初はご家族で移住されたのですが、2015年に旦那様は東京での編集長としてのお仕事の依頼が来たことで単身赴任状態となったとされていますが、京都ですので東京への移動もスムーズですので問題はなさそうですね。

 

京都での生活は東京都比べると様々な年齢層の方との「ふれあい」も経験できる環境のようで、子供たちだけではなく本上まなみさん自身もコミュニティの中で学ぶ事が多くあるようです。

 

本上まなみの髪型オーダーの仕方が話題に?】

 

 

さて、本上まなみさんといえば、スッキリとした印象の髪型ですよね。本上まなみさんのようなショートカットは女性の憧れの的です。

 

40代の大人女性は、本上まなみさんのこの髪型を美容院などでオーダーする方が多いようです、美容院でのオーダーの仕方としては「前髪を作らずにワンレンのショートボブ」にしてほしいと伝えると良いでしょう。

 

また「イメージは本上まなみさんのように」と伝えればさらにわかりやすいと思います。自宅ではあまりボリュームを出しすぎないようにして、ふわっと軽めに仕上げるとオシャレに見えますよ。

 

本上まなみさんのまとめ

 

今回は40代の女性のあこがれで、若々しく爽やかな女優・本上まなみさんについて調べてきました。2002年に結婚した旦那さまとの間にはお子さんが女の子と男の子のお2人いらっしゃいます。

 

お子さんに関しての話題は、本上まなみさんがほとんど公表されていませんので、分かっている範囲で子供の小学校や名前、年齢などをお伝えしました。それでも、子供の画像も一切ありませんし、週刊誌等に目隠し状態で撮られたこともありません。

 

現在はそんなお子さん達のために京都での生活をされている本上まなみさんですが、京都の地では様々な年齢層の方とのコミュニティから子供たちと多くのことを学び、楽しく生活されているようです。

 

今後の女優さんとしての活動にも大きく影響するかもしれませんね、そんな本上まなみさんの活躍に期待していきましょう。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました