中村俊輔の子供は何人でサッカーで学校は?名前と画像?嫁は今井まなみ?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はプロサッカー選手の中村俊輔さんについてお話したいと思います。

 

 

まずは中村俊輔さんの経歴を簡単に紹介したいと思います。

 

 

中村俊輔さんは1978年6月24日生まれで神奈川県横浜市出身、日本のプロサッカー選手でJリーグ横浜FC所属の元日本代表です。2000年と2013年にJリーグMVPを獲得しています。

 

Jリーグ史上初のMVP複数回受賞者で、他にもアジアカップ2004、MVP2006-2007スコティッシュプレミアリーグMVPなどの受賞歴があります。2004年2月18日に元タレントの今井まなみさんと結婚しています。

 

スポンサーリンク

中村俊輔の子供は何人?

 

2004年に結婚されていますが、お子さんは何人居るのでしょうか?子だくさんという噂ですが・・。調べてみたところ、男の子が4人の女の子が1人ですね。確かに子だくさんですね・・・。知り合いに子供4人居る方いるけど、それでもすごいですよ・・・。

 

1人育てるだけでも大変なのに5人もいるとかなりの経済力と体力がないとですよね~!中村俊輔さんならいいパパしてそうですけどね!

 

中村俊輔子供の名前と画像は?

 

それで気になるのがやはりお顔とか名前とかですよね~!有名人のプライベートは知りたくなるものですよね。お名前は公開されてませんでした!が、お子さんの写真はこちらになります!!

 

引用元:CaratWoman

 

すでに出来上がってますね!!スポーツマンぽいです。

 


引用元:CaratWoman

 

そしてこちらはおそらく長男かと思われます。

 


引用元:CaratWoman

 

皆さんきれいに日焼けして健康的ですね~!筆者が子供の頃とは偉い違いです(笑)。イクメンと評判の中村俊輔さんですから、休日は外で健康的にお子さん達とレジャースポーツを楽しんでそうですよね!

 

中村俊輔の子供はサッカーしてる?学校は?

 

ここまでくるとやはりご自身と同じようにサッカーをしているのかどうか気になりますよね~!あの「天才」「フリーキック」で有名な中村俊輔さんの子供たちですからね・・。あくまで噂ですが、サッカーをしているという情報はありますが、詳しくはわかりません。お子さんたちは一般人ですからね。でも何かしらスポーツはやっていてほしいです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

移籍後初得点は弾丸ミドル  #中村俊輔 #j撮り #横浜fc #jリーグ #football #ニッパツ三ツ沢球技場 #soccer

田中一成(@kazmash)がシェアした投稿 –

 

こんな風になったときに「え?中村俊輔の息子?」とかそういう会話したいですね。幼稚園や学校ですが、中村俊輔さんのプロデュースする「シュンスケパーク」が横浜市にあることからあざみ野では?と言われています。ご自宅もこの付近なのでしょうか?

 

中村俊輔の嫁は今井まなみ?

 

それでは中村俊輔さんの奥様、今井まなみさんとはどんな方なのか、簡単に経歴を紹介したいと思います。今井まなみさんは1979年4月28日生まれの群馬県出身で、1996年~2003年まで芸能活動をしていました。その後はペットショップに勤務しています。

 

芸能界引退直後、2004年2月18日に中村俊輔さんと結婚しているので、中村俊輔さんを支えるために引退したのではないかと言われています。ちなみに2月18日というのは、お二人が初めてデートした記念日だそうです。中村俊輔さんは記念日にマメなんですかね~そういうの微笑ましいですよね。

 

引用元:サッカー選手の嫁まとめ

 

スポーツ選手の奥さんで美人が多いのでしょうか?今井まなみさんは1997年~1999年まで朝の情報番組「めざましテレビ」でリポーターを務めたり、「CHA菓子」というお笑いコンビを組んでいた時に「爆笑オンエアバトル」に出場したこともありました。

 

中村俊輔さんとは今は亡き奥大介さんの奥さんの紹介で知り合い、二人ともミニチュアダックスフンドを飼っていた事もあり、意気投合して交際に発展したそうです。これからもサッカー界を支えてほしいです。

 

中村俊輔のセルティックの背番号と伝説?

 

サッカーファンなら誰もが知っているでしょう!中村俊輔さんの背に輝いた25を!!セルティック加入時、ファンは好奇心とともに少しの懐疑的な目で中村俊輔さんの25を追っていました。

 

25はその前に、ルボ・モラフチクという技術の高い選手がつけていたため、中村俊輔さんがそれ相応のプレーを出来るのか、という思いもあったのでしょう。

 

デビュー戦はセルティックパークだった。中村のお披露目となったのはスコットランド・プレミアリーグのダンディー・ユナイテッド戦。4−3−1−2のトップ下のポジションに入った中村は、多彩なパスとトリッキーな妙技を見せ、自由自在にプレーした。

「自分がどんな選手なのかを味方に見せるために自分のプレーをした」

 中村は試合後にこう語っている。新たな25番はすぐにファンの心をつかんだ。

「ナカムラは完全にモラフチクを超えた。彼はこの4年間、クラブ史に残るようなプレーをわれわれに見せてくれた。それも何度もね」

引用元:Sportsnavi

 

こうして4シーズンに渡り中村俊輔さんはセルティックで一番人気の選手であり続けました。

 

 

 

 

引用元:Sportsnavi

 

激しい闘志を見せなければ批判されるスコットランド、その独特の文化の中だからこそ学んだこともあったでしょう。2007年に現役引退するまで中村俊輔さんの隣でプレーしていたニール・レノンさんは練習でも試合でも中村俊輔さんを叱咤激励したそうです。

 

中村さんが紅白戦で何気なくアウトサイドでパスをすると、隣のロイ・キーンが丁寧にインサイドでパスを出せと激怒したこともあります。

 

レノンさんは過去に「ナカは自分がプレーした中で最高の選手だった。手本となるようなプロの選手だ。もうセルティックを去ることになるのだろうが、ヤツのプレーは忘れられないね!」と綴っていました。4年間でピッチに残したものはきっと今もサッカーファンの心に残っていることでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?筆者はあまりサッカーとか詳しくないのですが、その私でも顔も名前も知ってる有名選手なので調べる手が止まりませんでしたよ!

 

引退してからタレント活動しちゃう方とか居ますが、個人的に筆者はこのように自分の土俵でちゃんと勝負してる人が好きですね。現在「シュンスケパーク」という中村俊輔さん本人がプロデュースした施設でサッカースクールとかもやってるみたいですね。

 

筆者の息子もサッカーを幼稚園からやってたのですが、小学校中学年にもなると周りのレベルがどんどん高くなってきたり、周りの子より身体が小さくて思うようにプレーできなかったりで辞めてしまいました。

 

やはりこのように将来も活躍される方は幼いころから怠けずにただひたすらに頑張ってきたんでしょうね。チームプレイは黙ってても自動的に出来るようになるわけでもないから、自分の頭で考えてプレーするんですよね。小さい頃から続けてきた事で活躍できるって本当に奇跡でしかないなぁと思いました。

 

彼に憧れて自分の子をシュンスケパークに入れる親御さんもたくさんいるでしょうが、大事なのはやはり本人の努力だなと今回の記事で思いました。興味ある方はシュンスケパーク検索してみてくださいね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました