ボビー・オロゴンの子供の年齢と何人?名前と現在と学校とオーストラリア?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、タレント・ボビー・オロゴンさんについてです!

 

 

ボビー・オロゴンさんは、バラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』のナレーションでもお馴染みですよね!先日のDV事件は記憶に新しいかと思います。DV事件もあり、家族のことが気になる方も多いですよね?ボビー・オロゴンさんの子供は何人いて、年齢はどれくらいなのでしょうか?名前や現在はどうしているのか、どこの学校に通っているのかなど!オーストラリアに留学したのは本当なのかについても調べてみました!

 

スポンサーリンク

ボビー・オロゴンはどんな人?

 

顔は知っていても詳しいプロフィールはあまり知らないですよね?まずは、ボビー・オロゴンさんのプロフィールから!

 

ボビー・オロゴン

本名:近田 ボビー(こんだ ボビー)

生年月日:1973年4月8日(47歳)

国籍:日本

出身地:ナイジェリア・イバダン

身長:183cm

最終学歴:ナイジェリアの国立大学既卒

引用元:Wikipedia

 

実は、34人兄弟の3番目であるボビー・オロゴンさん。ナイジェリアは一夫多妻制ですが、日本人からすれば驚きですよね!カタコトで間違った日本語を話しているイメージですが、流暢な日本語を話すことができます。

 

その上、ナイジェリアの公用語である英語とヨルバ語、フランス語、日本語の4ヶ国語を話すことができるんです。以前は、番組の企画でプロの総合格闘技選手、キックボクシング選手をしていたことも有名ですよね?プライベートでは、1999年に日本人の妻と結婚。現在は、5人の子供に恵まれています。

 

ボビー・オロゴンの子供の年齢は?

 

ボビー・オロゴンさんは、二男三女に恵まれています。現在の子供達の年齢は上から順に、

 

長男:20歳

長女:18歳

次女:13歳

三女:11歳

次男:4歳

 

となっています。なんと、長男と次男とは16歳も年が離れているんです!一回り以上も年が離れていると可愛くて仕方ないでしょうね!上の子達はすでに大きくなっているので、ボビー・オロゴンさんの嫁も助かったようですね( ^∀^)

 

ボビー・オロゴンの子供は何人?

 

先ほども紹介したように、ボビー・オロゴンさんの子供は5人です。現在はあまりメディアには出ていませんが、以前は、長男と長女と一緒にテレビに出演することもありました。

 

その中でも2018年に放送されたトーク番組『メレンゲの気持ち』では、ボビー・オロゴンさんが日本語が流暢であることや、性格がとても真面目なことを暴露して慌てさせることもありました。とてもほっこりとする家族のエピソードですよね!他にも、度々、ボビー・オロゴンさんの公式インスタグラムにも子供をアップしていることからも、家族仲は良好であることがわかりますね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワンダフルエンジェルとリモートだ

ボビーオロゴン(@bobby.1.official)がシェアした投稿 –

 

日本だとよほど仲が良くなければ、年頃の子供達と一緒に写真を撮るなんてあまりないですよね〜。

 

ボビー・オロゴンの子供の名前は?

 

ボビー・オロゴンさんの子供の名前は、

 

長男:ジョイくん

長女:ローズさん

次女:ココさん

三女:リリさん

次男:ハッピーステップくん

 

で、第5子のハッピーステップくんは名前が独特ですよね!名前の由来は、ボビー・オロゴンさんの嫁が妊娠中に、お腹の中にいたハッピーステップくんがとてもよく動いていたことからだそうです。お腹の中でもとても元気な子供だったのですね!

 

ですが、ボビー・オロゴンさんの嫁からすれば、胎動が激しいことは日常生活では結構しんどい状態だったでしょうね〜。それにしてもみなさんバラエティにとんでて素敵な名前ばかりですよね!

 

ボビー・オロゴンの子供の現在は?

 

5人いるボビー・オロゴンさんの子供が現在何をしているのかはわかりません。唯一、長男・ジョイくん(20歳)は大学生で、アデレード大学に通っているという噂です。その他は、長女・ローズさん(18歳)は高校生か大学生、次女・ココさん(13歳)は中学生、三女・リリさん(11歳)は小学生、次男・ハッピーステップくん(4歳)は保育園児かと思われます。

 

ボビー・オロゴンの子供の学校は?

 

現在何をしているのか情報がないボビー・オロゴンさんの子供たちですが、オーストラリアに移住しているので通っている学校もオーストラリアの可能性が高そうですね!オーストラリアに移住する前は、三女・リリさんが自宅のある埼玉県浦和市の公立小学校に通っているという噂が浮上しています。

 

そのため、恐らくそれぞれ自宅近くの公立学校に通っていたと思われます。ボビー・オロゴンさんの日本の自宅は、埼玉県浦和市にある4LLDDKKの大豪邸です!1億2000万円以上で購入したと言われる豪邸は、家にはジム、庭にはプールとサウナがあるそうです。

 

また、ボビー・オロゴンさんの家族は、2015年からオーストラリアに移住しています。この移住は、長男・ジョイくん(20歳)がオーストラリアのアデレード大学に通っているという噂も出ています。長男・ジョイくん(20歳)の噂に関しては、オーストラリアの大学に通いたいと本人の意志からの移住だそうなので、信憑性が高そうです。

 

ボビー・オロゴンの子供はオーストラリアに留学?

 

ボビー・オロゴンさんの子供はオーストラリアに留学しているそうです。2015年頃に、ボビー・オロゴンさんを日本に残して家族はオーストラリアに移住しています。移住の理由こそが長男・ジョイくんがオーストラリアの大学受験を希望したからだそうです!オーストラリアにはたくさんの大学がありますが、その中でも有力とされているのがアデレード大学です。

 

 

アデレード大学は、南オーストラリア州アデレードにある公立大学でオーストラリアの中でも一番と言っていいほど有名です。その歴史は古く、オーストラリアで3番目に古い大学でもあり、世界大学ランキング2020で、106位なんですよ!

 

 

南オーストラリア州アデレード都市部にあるアデレード大学は、日本人は少ない地域ですが、勉強に励むことができる条件が揃っています。学生には物価や移動費用が安い反面、アルバイト代は高いという好条件!

 

地域愛が強く人と人との繋がりがあるそうなので、親からすれば安心できる街かもしれません。ちなみに、日本にも自宅があるボビー・オロゴンさんですが、オーストラリアにも自宅があります。

 

 

敷地100坪、4LLDK、リビングが30帖、室内にはジムとサウナがあり、外には温水プール、プレイルーム。さらにはお手伝いさんがいる豪邸!ボビー・オロゴンさん以外全員が移住しているので、長男以外の子供達もオーストラリアの学校に留学していることになりますね!

 

DV事件を起こしたとされるボビー・オロゴンさんですが、子供達との仲も良好に感じます。写真からもとても仲の良い家族に見えますが、その真相はどうだったのでしょうか?これからの事件の続報と、ボビー・オロゴンさん含め子供達の動向から目が離せませんね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました