長嶋茂雄の子供は何人で名前は?娘はアナウンサー?長女は有希で画像?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんについてです!

 

 

長嶋茂雄さんといえば知らない人はいない野球界のレジェンドですよね!子供もみなさん有名人ばかりですが、さらに踏み込んで調べてみました。長嶋茂雄さんの子供は何人で名前は?娘がアナウンサーなのは本当なのでしょうか?長女の有希さんの画像はあるのでしょうか?長嶋茂雄さんの現在の生活についても迫ってみました。

 

スポンサーリンク

長嶋茂雄はどんな人?

 

まずは、レジェンド長嶋茂雄さんの簡単なプロフィールから!

長嶋 茂雄(ながしま しげお)さん

愛称:ミスタージャイアンツ、ミスタープロ野球(あるいは単にミスター)、チョーさん、燃える男

出身地:千葉県印旛郡臼井町(現・佐倉市)

生年月日:1936年2月20日(84歳)

身長:178 cm

引用元:Wikipedia

 

野球を知らない人でも名前を知っているほどの著名人。読売ジャイアンツ終身名誉監督。1974年に残した「我が巨人軍は永遠に不滅です」誰でも知ってる名言ですよね!

 

 

良くも悪くも様々な伝説を作った人物でもあり、プロ野球ファンを最も熱狂させたプロ野球史上屈指の名プレーヤーです。2004年には脳梗塞で倒れ、その後も入退院をする度にニュースになるほど世間の方も体調を心配されていますよね。プライベートでは、1965年1月26日に西村亜希子さんと結婚し、2007年9月18日に永別しています。

 

長嶋茂雄の子供は何人?

 

長嶋茂雄さんは子沢山な一方、長嶋茂雄さんは野球一筋であまり家庭を顧みない人物だったようです。過去に息子の長嶋一茂さんが、「長嶋家は、長嶋茂雄が現役時代、家族団欒などという時間は一度もなく、みんなバラバラであった」と発言していることから、家庭内は円満とはいえない状態でした。

 

そんな長嶋茂雄さんの子供さんは、全部で4人いるそうです。以下で詳しく見ていきたいと思います!

 

長嶋茂雄の子供の名前は?

 

長嶋茂雄さんの子供は、有名人ばかりなので知っている方も多いですよね。長男から順に紹介していきますね。

 

長男は、長嶋一茂(かずしげ)さん。テレビタレントとして活動していて、毎日見ない日はないほどテレビ出演されているので知っていますよね!

 

 

次男は、長嶋正興(まさおき)さん。元レーシングドライバー、現在は環境問題の研究者をしています。

 

 

長女は、長嶋有希(ゆき)さん。次女は、長嶋三奈(みな)さん。元テレビ朝日のスポーツ記者で、現在は株式会社オフィスエヌの代表取締役です。

 

 

次女・長嶋三奈(みな)さんのみ名前の由来を公表していて、「父の背番号が3であることと、3番目の子女であることから」と話していました。

 

長嶋茂雄の子供(娘)はアナウンサー?

 

先ほども紹介したように、長嶋茂雄さんの娘・長嶋三奈(みな)さんはアナウンサーです。高校野球が好きな方にはお馴染みのキャスターかもしれませんね〜。

 

 

テレビ朝日に入社して以降、1998年〜2013年まで報道番組『ニュースステーション』のスポーツコーナーを担当したり、全国高等学校野球選手権大会のダイジェスト番組である『熱闘甲子園』のメインキャスターを務めていました。

 

その後、2000年3月にテレビ朝日を退社しましたが、契約社員として2001年2月にテレビ朝日に復帰しています。しかし、2014年1月31日付で契約終了しています。契約終了後はフリーアナウンサーとして『アメトーーク高校野球大好き芸人』『独占!長嶋茂雄の真実〜父と娘の40年物語〜』などバラエティ番組にも出演していました。現在までに、結婚報道もないため長嶋三奈(みな)さんは独身だと思われるます。

 

余談ですが、長嶋三奈(みな)さんは、2017年8月8日に開催された『第99回全国高校野球選手権大会』開会式後の1回戦第1試合の始球式を務めています。

 

 

現在では始球式に女性が出るのは当たり前でしたが、この時は1993年の森山真弓文部大臣以来、24年ぶりのことでした。

 

長嶋茂雄の長女は有希?

 

長嶋茂雄さんの長女は有希(ゆき)さんと言います。長嶋家では唯一の一般人のため個人情報が全く出回っていません。以前、そんな長女・有希(ゆき)さんが障害者だとの噂が浮上していたことがありました。

 

噂の内容は、長女・有希(ゆき)さんがかつてアメリカ留学して、現地で違法薬物を使用して精神障害になり、治療のため障害者施設から出てくるところが目撃されたというもの。しかし、実際にそのような事実はなく根も葉もない噂です。

 

長嶋茂雄の長女の画像は?

 

一般人のため、長嶋茂雄さんの長女・有希(ゆき)さんの画像も出回っていません。ただでさえ有名人家族の一員なので情報が出るとすぐに拡散されてしまうからというのもあるでしょうね。また、それ以外にも家族仲があまりよろしくないのも一因かもしれません。

 

一時期話題になったためご存知の方もいるかもしれません。事の発端は2009年に長男・長嶋一茂さんが「長嶋茂雄」の商標登録を勝手に長嶋一茂さんの事務所『長嶋企画』に移してしまった事でした。「長嶋茂雄」の商標登録が期限切れになったタイミングは、長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れ、リハビリをしていた頃。

 

その上、長嶋茂雄さんの記念品や巨人時代に愛用していたコレクション等を売却。この行いに、長嶋家の総資産を一括管理する会社『株式会社オフィスエヌ』の代表取締役である次女・長嶋三奈さんと長男・長嶋一茂さんは一触即発状態になってしまいます。

 

そして次男・長嶋正興(まさおき)さんは、一族の争いに関わることを避けて音信不通になってしまうのです。ここまで聞くと、長女・有希(ゆき)さんは一般人として生活しているのだから、関わりたくないと思ってしまうのが当たり前なのではないでしょうか?それにしても、長嶋一茂さんも大胆な事をしますよね〜。

 

長嶋茂雄の現在の生活は?

 

2004年には脳梗塞で入院、その後リハビリを経て元気になった長嶋茂雄さんですが、2018年7月に胆石の治療のため入院することに。2018年8月8日に長嶋茂雄さんは、「大変ご心配をお掛けしました。おかげさまで回復しています。いまは静養に努めながら、昼は高校野球、夜は巨人戦をテレビ観戦しています」

 

とコメントしていて、無事2018年12月末には回復し退院しています。現在はあまりメディアにも登場していませんが、最後に姿を見せたのは2020年1月21日に行われた金田正一さんのお別れの会。

 

 

リハビリは順調だとのことでしたが、長嶋茂雄さんは両脇を関係者に支えられて登場。薬の副作用なのか顔が少しむくんでいて、麻痺(まひ)が残る右手に手袋をしていました。入院前からは考えられない長嶋茂雄さんの姿に報道陣すらも驚いたようです。

 

ですが、実は長嶋茂雄さん自身は食欲旺盛で、よく喋り、外に出たい歩きたいと前向きなんだそうです!周囲は心配から少しブレーキをかけている状態ですが、長嶋茂雄さん自身が精神的にも元気であればファンの方々も安心したのではないでしょうか!

 

ご高齢ではありながらも精力的に活動をしている長嶋茂雄さん。長男・長嶋一茂さんとの事件は裁判にはなってはいないものの、兄弟、親子の絆をより壊してしまいました。関係修復を測るのはまだまだ時間がかかるかもしれません。それでも生涯伝説であり続ける長嶋茂雄さんの雄姿に今後も目が離せません。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました