篠山紀信の子供(息子)は結婚して嫁の画像?長男の相手は雨宮?嫁は南沙織?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、写真家の篠山紀信さんについてです!

 

 

写真に疎い方でも篠山紀信さんの名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?篠山紀信さんの子供(息子)は結婚しているのでしょうか?嫁の画像はあるのか?長男の相手は雨宮という女性なのでしょうか?また、篠山紀信さんの嫁は元アイドルの南沙織さんなのかなど盛りだくさんでお届けします!

 

スポンサーリンク

篠山紀信はどんな人?

 

まずは篠山紀信さんのプロフィールから!

 

篠山 紀信(しのやま きしん)さん

本名:篠山紀信(みちのぶ)

生年月日:1940年12月3日(79歳)

出身地:大日本帝国・東京市淀橋区柏木

最終学歴:日本大学芸術学部写真学科、東京綜合写真専門学校

引用元:Wikipedia

 

「写真家・篠山紀信」の名前を轟かせたのは、ジョン・レノンさんの生前ラストアルバム『ダブル・ファンタジー』のジャケット写真ではないでしょうか!

 

 

ジョン・レノンさんとオノ・ヨーコさんがキスしている誰もが一度は見たことがあるほど有名な写真ですよね。篠山紀信さんは、日本大学藝術学部写真学科に通いながら、東京綜合写真専門学校にも通っていました。

 

1961年に広告制作プロダクション『ライトパブリシテイ』のカメラマンに応募し合格。写真撮影の技術を磨き、6年後の1967年にフリーのカメラマンとして活動を開始しています。ヌードをはじめ、歌舞伎、芸能人など、様々なジャンルの写真を数多く撮影しているカメラマンであり写真家でもあります。プライベートでは、現在3人の父親です。

 

篠山紀信の子供(息子)は結婚してる?

 

現在3人いる篠山紀信さんの子供(息子)のなかで結婚しているのは次男のみです。ただ詳細な情報が公開されているのは次男のみであり、長男と三男は一般人のため情報は全く公開されていない状態です。

 

三男については、ソニーの研究員をしているとの情報がありますが、ソースも不明なため不確かな情報ですね〜。篠山紀信さんの次男は、俳優の篠山輝信です。2019年1月11日にフリーアナウンサーの雨宮萌果さんと結婚しています。

 

篠山 輝信(しのやま あきのぶ)さん

生年月日:1983年12月10日(36歳)

出生地:東京都

血液型:O型

職業:俳優

引用元:Wikipedia

 

NHK総合テレビ『あさイチ』のリポーターとしてもお馴染みですよね。元々は医者を目指していた篠山輝信さんですが、現在は俳優としても活躍しています。2019年1月11日に結婚されていますが、挙式と披露宴は都内のホテルで2019年3月24日にあげられています。その際にはなんと父・篠山紀信さん自らがカメラを手に撮影をしていたそうです!息子の結婚式、篠山紀信さんも相当嬉しかったに違いありませんね〜。

 

篠山紀信の子供(息子)の嫁の画像は?

 

篠山紀信さんの子供(息子)の嫁の画像で公開されているのは、次男・篠山輝信さんの嫁のみです。

 

 

とても清楚さのある綺麗な女性ですよね!次男・篠山輝信さんと嫁の出会いのきっかけは2010年のこと。NHK総合テレビ『あさイチ』にリポーターとして出演している篠山輝信さんが取材で沖縄を訪れた際、当時沖縄放送局にいた嫁と知り合いました。

 

その後、2018年から交際をスタートし約1年間の交際を経てゴールイン!篠山輝信さんも嫁も沖縄出身ではないですが、仕事の関係でお互いに出身地ではない沖縄で出会ったのもきっとご縁があったのでしょうね。

 

篠山紀信の長男の相手は雨宮?

 

篠山紀信さんの長男は一般人で情報公開されていないため結婚しているのかもわかりません。嫁の名前が「雨宮」なのは篠山紀信さんの次男・篠山輝信さんですね。

 

恐らく、篠山紀信さんの子供を検索すると篠山輝信さんの名前が出るために次男であるにも関わらず、長男であると間違った認識をしてしまっているのでしょう。篠山紀信さんの次男・篠山輝信さんのお相手は雨宮萌果さん。

 

雨宮 萌果(あめみや もえか)さん

愛称:アメミー、あめちゃん、アメミーヤ、あめもえ

出身地:兵庫県(東京都育ち)

生年月日:1986年6月30日(34歳)

血液型:A

最終学歴:法政大学卒業

引用元:Wikipedia

 

「雨宮」ってあまり馴染みがない名字ですよね?それもそもはず、全国に2万5000人程しかいない名字です。雨宮萌果さんについては、2011年にNHKに入社。篠山輝信さんと出会った沖縄放送局を経て2016年からは東京勤務になっています。NHKアナウンサーによるラジオのトーク番組『アナウンサーのディープな夜で司会も勤ています。

 

その後は2019年3月29日に日本放送協会を退職。2019年5月1日にグレープカンパニー所属し、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。雨宮萌果さんは一家で有名人でもあります。雨宮萌果さんの母親は作家の天川彩さん。映画化やドラマ化もされた『タイヨウのうた』の著者です。

 

 

『タイヨウのうた』は興行収入だけでも10.5億円以上のため、原作を読まれた方も多いのではないでしょうか?主人公のミュージシャンの少女をシンガーソングライター・YUIさんの主演で映画化され、主題歌の『Good-bye days』は20万枚を売り上げた有名な曲ですよね。また、雨宮萌果さんの妹は劇団兼芸能事務所『WAHAHA本舗(ワハハ本舗)』所属の雨宮あさひさんです。

 

 

篠山輝信さん自身も父親が有名な写真家・篠山紀信さんですが、嫁の一家も有名人だなんて驚きですよね!

 

篠山紀信の嫁は南沙織?

 

次男・篠山輝信さんの嫁も有名人ですが、篠山紀信さんの嫁も有名人です。篠山紀信さんの嫁は元アイドルの南沙織さん!

 

南 沙織(みなみ さおり)さん

出生名:内間 明美

別名:シンシア(英語名:Cynthia)・ポーリー(Paule:フィリピン人義父の姓)

生年月日:1954年7月2日(66歳)

出身地:沖縄県宜野湾市

学歴:上智大学卒業

引用元:Wikipedia

 

国民的アイドルで、芸能界にも泉谷しげるさんやさくらももこさんなど多くのファンがいます。南沙織さんといえば有名なのは1971年発売のシングル『17歳』でしょう!

 

 

「誰もいない海、ふたりの愛を確かめたくて〜」の歌い出しはあまりにも有名。耳にしたことがある方も多いと思います。大人気だった南沙織さんですが、1978年に入学した上智大学で学業に専念するため1978年10月に歌手を引退しています。

 

その際、カメラマンとしてお世話になった篠山紀信さんに挨拶に行ったことがきっかけで交際がスタートし1979年に結婚。当時では珍しい14歳の年の差カップルでした!カメラマンと撮影される女性はかなり親しい間柄になっていても不思議ではありませんしね!現在は結婚して約40年のおしどり夫婦ですね〜。

 

写真家・篠山紀信さんはあまりプライベートが見えませんが、40年以上婚姻生活を続けていることからも家庭的な男性なのかもしれませんね!家庭が充実しているからこそ、写真家としても良い作品が残せ世に知られているのでしょう。息子や嫁を含め、これからも篠山紀信さんの活動に期待が寄せられます!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました