小渕優子の子供の小学校?名前と画像?現在はドリルで辞任?旦那は?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では政治家・小渕優子さんについてです。

 

 

第84代内閣総理大臣の小渕恵三さんの娘である小渕優子さんですが、学級崩壊したと話題になった子供の小学校はどこなんでしょうか?子供の名前や画像は公開されているのかなど!小渕優子さんの現在は?「ドリル優子」の元になった事件とは?辞任していたって本当?小渕優子さんの旦那はどんな人なのかなど盛りだくさんでお届けします!

 

スポンサーリンク

小渕優子はどんな人?

 

まずは小渕優子さんのプロフィールからですね!

 

小渕 優子(おぶち ゆうこ)さん

生年月日:1973年12月11日(46歳)

出生地:東京都文京区

出身校:成城大学経済学部経営学科卒業、早稲田大学大学院公共経営研究科専門職学位課程修了

身長:168cm

引用元:Wikipedia

 

政治家になる前は『株式会社TBSテレビ』で働いており、1996年9月30日〜2014年3月28日まで放送されていた生活情報番組『はなまるマーケット』のアシスタントディレクターをしていたそうです。政界入りの転機は、2000年5月に父・第84代内閣総理大臣の小渕恵三さんが死去したことでした。

 

 

小渕恵三さんといえば元号「平成」を発表した方で、何度か画像を見たこともある方も多いと思います。小渕優子さんは、父の遺志を継いで戦後最年少の34歳9ヶ月で内閣府特命担当大臣(男女共同参画・少子化対策)として初入閣を果たしています。プライベートでは2004年12月7日に結婚2007年に長男を、2009年9月30日に次男を出産しています。

 

小渕優子の子供の小学校は?

 

小渕優子さんの子供の小学校といえば「学級崩壊」したことで話題となりましたよね。しかし、報道内容では学校名は明かされていません。

 

 

報道前は、小渕優子さんの子供が通う小学校は『星美学園小学校』ではないと言う説が濃厚でした。ですが、今回の報道で小学校の詳細について触れていることから『星美学園小学校』ではないことが判明しました!まずは報道内容から絞り込んでいきましょう。

 

・高級住宅街にある人気校

・23区内でも特に行政が力を入れている公立校

・松山ケンイチさん・小雪さん夫妻など多くの芸能人が暮らす区

 

このことから、私立小学校である『星美学園小学校』は除外されますね。総合すると、”目黒区にある公立小学校”である包末いが高いですね!政治家である小渕優子さんの子供なので『目黒区立東山小学校』が一番濃厚です。

 

 

目黒区立東山小学校は、東京都目黒区東山にある公立小学校です。学区内に防衛省の施設や各省の国家公務員官舎などが多いためキャリア官僚の子供が数多く通学していることが特徴ですね!そのため年間を通して転入と転出が多く帰国子女も多いそうです。政治家の子供も多く通っている点からもして小渕優子さんの子供も目黒区立東山小学校に通っている可能性が高いでしょう。

 

小渕優子の子供の名前は?

 

子供の名前は公開されていません。小渕優子さんは実際に自分の父親が政治家だったこともあり、政治家の子供が置かれた状態を身に沁みて体験していることでしょう。経験談そして政治家の子供なのでそう簡単には子供の情報を公表しないでしょうね。

 

名前については一旦公開してしまうとずっと検索されたりしてしまいますからね。さすが、小渕優子さん、政治家ということもあり、そこらへんはしっかり考えられているみたいですね。

 

小渕優子の子供の画像は?

 

ないだろな〜と思いましたが、やはり、子供さんの画像についても公開されていません。そもそも、週刊誌で報じられた学級崩壊が取り上げられたこともあり当分は公開しないでしょうね〜。

 

小渕優子の現在は?

 

小渕優子さんの現在が気になる方も多いのではないでしょうか?現在の小渕優子さんは政治家を続けています。自民党所属の衆議院議員をしていて2018年頃から表舞台の活動を再開したようですね。

 

恐らく有罪判決を受けた元秘書の執行猶予期間が終わったからと見るのが妥当でしょう。なぜ多くの方が小渕優子さんの現在を気にしているのかは、以前小渕優子さんが起こした問題が原因でしょう!詳しく見ていきましょう。

 

小渕優子とドリル?

 

小渕優子さんが「ドリル優子」と呼ばれるようになった所以の事件ですね。2014年10月16日、政治家として活動していた小渕優子さんが政治資金収支報告書への未記載の費用が1億円を超えると多数の週刊誌で報じられました。

 

いわゆる「政治資金規正法」違反ですね。このことにより、東京地検特捜部により2014年10月末日家宅捜索が行われました。しかし、小渕優子さんは元秘書の家宅捜査に入られる前にデータを保存していたと見られるハードディスクを電動ドリルで破壊!

 

 

隠蔽工作をしたのです。大胆すぎる隠蔽工作に世間は騒然となりニュースでも連日取り上げられていました。この事件から小渕優子さんのことを揶揄して「ドリル優子」と呼ぶようになっていたのです。しかし、とんでもない行為ですよね。過去、隠蔽工作をしてきた政治家は数多くいますが、これほど物理的に隠蔽工作をした政治家は後にも先にも小渕優子さんだけな気がしますね〜。

 

小渕優子と辞任?

 

先ほどの政治資金規正法違反の疑いもあり、2014年10月20日に小渕優子さんは閣僚辞任記者会見に至りました。しかし、「第三者機関で調べて、報告する」と説明したにも関わらず現在まで報告はされていません。完全にうやむやになっている状態ですね。

 

 

小渕優子さんは、当時経済産業大臣に就任していましたがわずか1ヶ月ほどで辞任することになっています。経済産業大臣は国民の経済について考える重要な役ですが、自分の経済面はかなりおろそかだったと言うことが明るみになったのです。安倍晋三総理からしても小渕優子さんの辞任は痛いところだったでしょうね。

 

小渕優子さんは2014年9月3日発足した第2次安倍改造内閣で、経済産業大臣・内閣府特命担当大臣(原子力損害賠償・廃炉等支援機構)に任命されていました。経産相ポストに女性政治家が就任するのは初めてのこと。安倍晋三総理の期待もかなりあったことでしょうね。

 

これだけ大きなスキャンダルを出した小渕優子さんですが、その年の12月14日の選挙に立候補し当選を果たしています。正直なところ、これほどの不正をしていて当選できる現状は理解に苦しみますね。

 

小渕優子の旦那は?

 

元々『株式会社TBSテレビ』で働いていた小渕優子さん。『株式会社TBSテレビ』で働いていた当時に出会った瀬戸口克陽(せとぐちかつあき)さんと2004年12月7日に結婚しています。瀬戸口克陽さんとは同期だったようですね。現在の小渕優子さんの名字を見てもわかる通り瀬戸口克陽さんが婿養子になっています。

 

瀬戸口克陽さんは現在はテレビドラマプロデューサー。TBSテレビ編成局編成部次長のポストについています。敏腕プロデューサーで「高視聴率男」と呼ばれるほど高視聴率のドラマを多数手がけています!これまで手がけた作品には、松本潤さんが主演の2005年10月21日から放送された『花より男子』

 

 

木村拓哉さんが主演の2007年1月14日から放送された『華麗なる一族』

 

 

松本潤さんが主演の2016年4月17日から放送された『99.9 -刑事専門弁護士-』

 

 

など多数!皆さんも見ていたドラマが多いのではないでしょうか?さらに瀬戸口克陽さんは仕事ができるだけではありません。家庭でも子供2人の面倒をよく見ている良き父親出そう。小渕優子さんが政治資金問題の責任を取り経済産業大臣を辞任した時には、自宅に帰ることのできなかった小渕優子さんに代わりに有給休暇を取得し子供2人の面倒を見ていたそうです。きちんと有給休暇を取得しているところがすごいですよね〜!

 

小渕優子さんの子供については不明な点が多かったですね〜。政治家の子供なので子供が芸能人、もしくは政界入りしないと厳しいかもしれません。また、小渕優子さんは過去に政治資金問題を起こしているため今後の政治活動も気になりますよね。是非とも政治資金問題も解決していただきたいものですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました