高橋真麻の子供の性別と写真と名前?母親そっくりで可愛い?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

フリーアナウンサー・高橋真麻さんが、2020年5月1日に待望の第一子を無事出産しました!
産休に入るまで出演していた朝の情報番組『スッキリ!』にもコメントを寄せられていましたよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#高橋真麻#おめでとう#高橋英樹

Luna(@olumel7)がシェアした投稿 –

 

5月1日といえば、コロナの渦中でちょうど政府からの緊急事態宣言も出されていた頃・・・。
そんな中での出産はさぞかし大変だったことでしょう。元気に生まれてきてくれて本当によかったですね!今回は高橋真麻さんの子供について詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

高橋真麻の結婚から出産まで

 

まずは高橋真麻さんの出産までの過程を見ていきましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maasagrape #高橋真麻 #だいすき

rika(@shelliemay085)がシェアした投稿 –

 

高橋真麻さんが結婚したのは2018年12月で、お相手は一般人男性です。友人期間5年・交際期間3年もの長い時を経てようやくゴールインを果たしました。高橋真麻さんは恋愛にとてもオープンな方で、当時出演されたバラエティ番組などでも彼とのエピソードをよく話していました。

 

maasa_husband1
画像引用元:高橋真麻のオフィシャルblog

 

そして、2019年12月には妊娠を発表しています。結婚から約1年後に妊娠・・・妊娠時の高橋真麻さんの年齢は38歳でしたので、ちょうど良いタイミングだったようです。その際に出産予定日は「来年の5月頃」と言っていたので、本当に予定通り順調に出産まで来れたということですね!

 

高橋真麻の子供の性別は?

 

maasa_child
画像引用元:高橋真麻のオフィシャルblog

 

出産当初、高橋真麻さんは報告コメントの中でもご自身のブログの中でも、生まれてきた子供が男の子なのか、女の子なのか、性別については明言していませんでした。しかし、出産報告の3日後に上げたブログの中でベビーベッドの写真が掲載されており、その布団の色やデザイン、そしてピンクの風船が浮かんでいることから、女の子ではないか?と推測します。子供の顔を隠すために押されているスタンプも、可愛いイチゴのケーキですし・・・。

 

maasa_child2
画像引用元:高橋真麻のオフィシャルblog

 

高橋真麻さんはずっと子供についての情報を公開せずにやっていくのかな?と思っていましたが、
出産から約2ヶ月後、6月30日のブログにようやく子供の性別がわかる文章が!

 

昨夜は初めて
バギーに乗せた娘と主人と外食をしました。
食事中、すやすやと眠っていてくれたので
食事を普通に食べられました😭🌈親孝行な我が子!

 

というわけで、高橋真麻さんの子供はやっぱり女の子ということが判明しました!
それまではずっと「我が子」と表現していたのに、この記事以降は「」と書かれていました。
その間に高橋真麻さんの中で何か心境の変化でもあったんですかね〜?

 

高橋真麻の子供の写真は?

 

子供の性別は早いうちからオープンにされていましたが、子供の写真は現在も顔がわかるものはなく、顔にスタンプが押されていたり、体だけが写っている写真しか出てきませんでした・・・。しかし、高橋真麻さんが8月に出席されたピングー展のイベントで、娘は「鶴竜に似てる」と言っていたそうです!(笑)

 

 

横綱の鶴竜関、実は「わんわん」という隠れニックネームがあるほど顔がぶちゃかわ犬みたいで可愛いと評判のお相撲さん(笑)そんな鶴竜に似てると、母親である高橋真麻さんが太鼓判を押すのだから、きっと娘さんはムチムチしてて愛嬌のある可愛い顔をしてるのでしょう。

 

 

高橋真麻の子供の名前は?

 

気になる名前に関しては、こちらも写真と同様、公表はされていませんでした・・・。高橋真麻さんの名前の由来は、父親である高橋英樹さんがブログでこのように明かしていました。

 

真麻❗

真っ直ぐに麻のように
育ってほしい。
そう願って  名付けました。💗

 

このことから、高橋家は名前の関連性ではなく、漢字の意味を重視し両親の願いを込めて名前を付けていることが分かりますね!さらに、高橋英樹さんは「画数だけや日本語の意味だけではなく、中国漢字本来の意味も考えて」命名しなければとも言っています。

 

芸能界きっての仲良し親子としても有名な高橋英樹さんと高橋真麻さんですから、高橋真麻さんの子供の名前もきっとお父さんの教えを守り、画数の良さと漢字本来の意味をしっかり調べた上で意味ある名前を付けているのではないでしょうか?

 

高橋真麻の子供は母親そっくり?

 

高橋真麻さんはご自身のブログの中で、高橋真麻さんといえば「アレ」とも言える身体のある部位についても正直に語ってくれています。

 

 

そう、鼻の穴
高橋真麻さんは鼻と鼻の穴が大きいことでよくテレビでもイジられていたり、鼻さえ隠せば完璧と言われていますよね。確かに特徴のある鼻だとは思いますが、そこまで言うほど大きくはないような・・・。高橋真麻さん本人も鼻についてあれこれ言われていることは認識しているようです。

 

気になっていた方が多いのではないでしょうか?
我が子の鼻と鼻の穴がどっちに似たのかということ…(笑)

はい…

 

私に似てしまいました😅

ぴえん‪( ´•̥ ̫ •̥` )‬w

引用元:高橋真麻のオフィシャルblog

 

nose
画像引用元:高橋真麻のオフィシャルblog

 

娘さんは鼻の形が高橋真麻さんにそっくりなんですね。鼻という部位は、大きさや高さに関して特に遺伝子の影響を受けやすいそうですよ。さらに、鼻の穴が縦に広い鼻と横に広い鼻だと、横に広い鼻の方が子供に似やすいということがわかっています。高橋真麻さんは横に広い鼻なので、子供は母親そっくりになったのではないでしょうか?

 

高橋真麻の子供は可愛い?

 

出産報告の中で、高橋真麻さんは生まれたばかりの自分の子供をガッツ石松似だと言っていました!正直、生まれたての赤ちゃんなら全員ガッツ石松に似ている気がしますが・・・(笑)
たとえガッツ石松に似ていたとしても、生まれてきた赤ちゃんの顔を見れば、誰でも可愛いに違いないんですけどね。

 

 

さらに、生後1ヶ月経たない頃にはおまんじゅうみたいに丸くなってきて、高橋真麻さんが赤ちゃんだった時にそっくりだったそうです。鼻だけでなく、顔も高橋真麻さんそっくりなんですね。写真は高橋真麻さんの赤ちゃん時代です。確かにほっぺがふっくらしていておまんじゅうみたいで可愛い!

 

maasa
画像引用元:高橋真麻のオフィシャルblog

 

そして現在は、横綱の鶴竜関に似ているというわけですね。ガッツ石松からのおまんじゅうからの横綱鶴竜・・・これは将来大物になりそうな予感です(笑)

 

高橋真麻さんにそっくりで、おじいちゃんの高橋英樹さんも可愛くて可愛くて仕方がないといった感じで、高橋家の愛情を一身に受けてすくすくと元気に育っている娘さん。今は顔も名前もまだ公表されていませんが、快活でオープンな性格の高橋真麻さんですから、いつかお披露目してくれる日が来るといいですね!楽しみに待ちたいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました