哀川翔の娘(子供)はCMと朝ドラでminami?実子で画像と何人?

aikawasho 男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、俳優・哀川翔さんとその子供についてまとめてみました!

 

哀川翔さんといえば、路上パフォーマンス集団・一世風靡セピアのメンバーとしてレコードデビューし、その後は数多くのドラマや映画に出演している名俳優として有名ですよね。特に、Vシネマでは欠かせない存在として主演作が100本以上もあり、“Vシネマの帝王”としてもよく知られています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

このツーショットカッコよすぎ😁👍 #哀川翔、小沢仁志

🌠🌠🌠🌠龍星🌠🌠🌠🌠(@sahuaia54)がシェアした投稿 –

 

Vシネマでヤクザ役をたくさん演じられていて見た目もコワモテなので、とっても厳格で怖い人なのかな?というイメージがありますが、最近ではバラエティ番組にもよく登場しており、昆虫好き・キャンプ好きといった、イメージとは真逆のピュアな一面も見せています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

仕事中の会話。。。 私と80歳のお婆ちゃんの会話.以下Aさん。想像して!w 色んな話しをした後、、、 私:『子供が男の子だったら蓮か翔かつけたかったー!でも男の子持てなかったからねー』 Aさん:『ぁー!わかる!翔って名前いいよねー!』 メグ:『でしょー!分かってくれるぅ?w』 2人で同時に‼︎ 私『哀川翔!』 Aさん『櫻井翔!』 !(◎_◎;) 大爆笑してしまったよ!🤣🤣🤣 是非全部写メ見てくださいw これが私のルーツwww #哀川翔 #長渕剛 #櫻井翔 #会話の逆転 #どっちが若い? #デイサービス

☆MEG☆(@meg.k888.official)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

哀川翔の娘(子供)がCMに出演?

 

2017年、フジテレビ系のバラエティ番組『良かれと思って!』で娘の福地桃子さんと初共演を果たし、大変話題になりました。

 

 

哀川翔さんの娘・福地桃子さんは、2016年に放送されたドラマ・『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』で女優としてデビューを果たしました。親子でバラエティー番組初共演を果たすまでは、父親が哀川翔さんであることを隠し、女優として地道に活動していました。「福地桃子」という名前は本名なのだそうです。哀川翔さんの娘として二世タレントになるのではなく、「福地桃子」として女優になり活躍していきたい!という本人の強い意思が伺えます。

 

2020年にはチョーヤ梅酒株式会社『酔わないウメッシュ』の5代目新CMキャラクターに起用され、「あの透明感のある美女は誰?」と話題になりました。

 

 

福地桃子さん自身が歌われているこのCMのオリジナルテーマソング、誰もが一度は耳にしたことがあるのでは?

 

チョーヤ梅酒のCMキャラクターに起用された歴代の女優さんには、倉科カナさん・高畑充希さん・北乃きいさんなどなど、美人で人気のある方々が名を連ねています。この中に福地桃子さんも仲間入りを果たしたわけですから、今後さらに活躍すること間違いなしかもしれませんね!

 

哀川翔の娘(子供)は朝ドラでブレイク?

 

哀川翔さんとの親子共演以降、娘・福地桃子さんの名前は徐々に世間に知られるようになりましたが、彼女のブレイクを決定づける出来事がありました。それが、2019年前期に放送されたNHKの連続テレビ小説『なつぞら』(朝ドラ)への出演でした。

 

 

福地桃子さんは、ドラマのヒロインを演じた主演・広瀬すずさんの親友役として登場しました。

 

現在放送中の連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月〜土曜8時ほか)で、広瀬すず扮する主人公・奥原なつが北海道・十勝で身を寄せた柴田家の長女・夕見子を演じた女優・福地桃子。オンエアで登場すると、やや空気の読めないトラブルメーカー的な存在ではあるものの、なつと本当の姉妹のように心を通わせていく姿は大きな反響を呼んだ。舞台が東京編になってからは「夕見子ロス」という言葉がSNS上で飛び交うなど、その存在感はドラマに欠かせないものとなっていった。

引用元:エンタメの「今」がわかるクランクイン!!

 

福地桃子さんは、『なつぞら』に出演する前に2度も朝ドラオーディションに落ちた過去があり、3度目の正直でようやく掴み取った役が高評価を得られてとても嬉しかったと思います。女優としての自信にもつながったことでしょう。

 

 

哀川翔の娘(子供)はminami?

 

実は哀川翔さんはなかなかの子沢山で、福地桃子さん含め5人の子供がおり、男兄弟3人と女姉妹2人という構成になっています。福地桃子さんは次女末っ子で、minami」という名前の長女が別にいる事がわかりました。

 

哀川翔さんの娘で長女・minamiさんは、2006年に高校の同級生であるhirocoさんと「cossami」(コッサミ)という女性音楽グループを結成し、2009年にCDデビューしています。2011年にはキーボードのyoshieが新たにメンバーとして加わりました。

 

minami
画像引用元:UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

残念ながら2013年にリリースされたこちらの曲・「メヌエット」以降発売された新曲はなく、どうやらグループとしての活動はもうされていないみたいです・・・。

 

しかし、現在はコスプレアイドル・Mako Principal(マコ・プリンシパル)さんと2人で「まこみなみん」というパフォーマンスユニットを結成して活動しているようです!”摩訶不思議系デュオ”と公言されているだけあってかなり独特な世界観です・・・。

 

 

minamiさんは幼少期から絵を描くことも大好きで、2018年にはMako Principal(マコ・プリンシパル)さんと絵の展示会も開かれていました。哀川翔さんの娘・minamiさんは音楽活動に画家活動と、幅広くおこなっていてすごいですね!根っからの芸術家気質なんだなと思いました。

 

 

哀川翔の娘(子供)は実子で画像と何人?

 

哀川翔さんには5人も子供がいると言いましたが、なんとそのうちの3人は哀川翔さんの実子ではなく、奥様・青地公美(あおちくみ)さんの連れ子であることがわかりました・・・!先ほど紹介した長女のminamiさんも連れ子であり、哀川翔さんと血は繋がっていません。最初に紹介した次女で女優の福地桃子さんは、哀川翔さんと奥様・青地公美さんの間に生まれた実子だそうです。まとめるとこのようになります。

 

  • 連れ子
    長女(1984年生まれ)minamiさん
    長男(1988年生まれ)一般人のため名前不明
    次男(1991年生まれ)英助さん
  • 実子
    三男(1996年生まれ)展成さん
    次女(1997年生まれ)桃子さん

 

次男・英助さんは、なんとガールズバンド・SCANDALのマネージャーをされており、株式会社ROOFTOP/ROOFTOP MUSIC.の代表取締役社長でした!実の父親である多賀英典さんが音楽プロデューサーをしているため、その繋がりが大きく影響しているのかもしれませんね。芸能活動をしているminamiさん・桃子さんに比べて画像はとても少ないですが、社長としてインタビューを受けている記事の中にご本人の画像がありました。

 

eisuke
画像引用元:Real Sound

 

哀川翔さんの実子である三男・展成さんは、父親の影響を受けて俳優の道へ進んでいるのでしょうか?2019年9月1日から2020年8月30日まで放送された、仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーゼロワン』の34・35話あたりに出演していました。

 

 

5人の子供のうち上の3人は連れ子、下の2人は実子という複雑な家庭を持っていた哀川翔さん。しかし、親子仲は非常に良好で、娘さんも息子さんも皆立派に成人し、それぞれの道を着実に歩まれています。幼い頃から父親である哀川翔さんの立派な背中を見てきたからこそかもしれませんね!
とっても素敵な家族だと思いました!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました