風見しんごの子供(娘)の次女はアメリカ?写真と名前はふみねちゃん?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、タレント・俳優として活躍されている風見しんごさんの子供についてです!娘さんがいらっしゃるようですが、現在はアメリカで暮らしているのだとか?さらに、娘さんの写真は公開されているのでしょうか?次女の名前はふみねちゃん?風見しんごさんの子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

風見しんごはどんな人?

 

本名:大下 義博(おおした よしひろ)

生年月日:1962年10月10日(58歳/令和2年時点)

出身地:広島県広島市西区

身長:169cm

血液型:A型

最終学歴:成蹊大学工学部中退

 

広島から上京し、東京の成蹊大学に進学した風見しんごさんは、大学在籍中の1982年に、TBSのバラエティー番組『欽ちゃんの週刊欽曜日』のオーディションに合格して芸能界デビューを果たします。その当時は、風見慎吾という漢字表記での芸名で、萩本欽一さんから「名前はどちらかと言うと、きれいな名前の方がいい。」というアドバイスをもらい、その時たまたま見た広告に載っていた映画『風と共に去りぬ』と、仮面ライダーV3の主人公の名前・風見志郎から名前を取ったそう。

 

1983年5月には「僕笑っちゃいます」でレコードデビューを果たし、第16回日本有線大賞最優秀新人賞、第16回日本レコードセールス大賞新人賞(男性部門)を受賞しました。このシングル曲は風見しんごさんにとって最大のヒットを記録し、代表曲として知られています。

 

 

さらに、1984年にリリースした4枚目となるシングル「涙のtake a chance」ではブレイクダンスを振り付けに取り入れ、大きな話題を呼びました。風見しんごさんは自らニューヨークに渡り猛特訓の末ブレイクダンスを修得し、この曲で日本中にブレイクダンスを広めたのです!バラエティー番組でのタレントとしての姿や、俳優としての風見しんごさんしか知らなかったので、まさか彼が日本におけるブレイクダンスの元祖だったなんてとてもびっくりしました。

 

 

その後、1990年頃からはバラエティー番組やドラマに多く出演するようになります。私が持っている風見しんごさんのイメージも歌手ではなく、この頃のタレントとしての印象が強いです。しかも、『マジカル頭脳パワー!!』や『開運!なんでも鑑定団』『伊東家の食卓』など、高視聴率番組にレギュラー 出演することが多く、お茶の間はもちろん、視聴率を持っている男として、業界関係者からも愛されていました。

 

風見しんごの子供(娘)の次女はアメリカ?

 

1994年、風見しんごさんは元タレントの荒井晶子(あらいしょうこ)さんと結婚しました。ミス日本に選ばれた経験を持つほどの美貌の持ち主で、一時期女優としても活動され、映画『釣りバカ日誌5』などに出演していました。

 

araishoko
画像引用元:TBS公式YouTuboo

 

現在、風見しんごさんと荒井晶子さんの間には、さんが1人いらっしゃいます。娘さんは2017年、14歳の時にアメリカのハイスクールへ進学しています!進学を機に、母親の荒井晶子さんと2人でロサンゼルスにほど近い、オレンジカウンティという街で暮らしているということもわかりました。一方で風見しんごさんは、仕事のこともあるからでしょうか?東京に1人残って暮らしています。育ち盛りの頃をそばで見守ってやれないというのは、風見しんごさんも非常に寂しいでしょうね・・・。

 

しかし、母親の荒井晶子さん曰く、娘さんはアメリカで生活するようになってから内向的だったのがすごく積極的な性格に変わり、どこにいってもすぐに友達を作るような社交性を身に付けることができたそうなので、子供にとってアメリカへの移住は最良の選択だったと言えるでしょう。

 

風見しんごの子供(娘)の写真は?

 

風見しんごさんの娘さんですが、TBSのドキュメンタリー番組『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』で風見しんごさんと妻・荒井晶子さんが特集された回に登場していました!

 

fumine
画像引用元:東洋経済ONLINE

 

こちらはアメリカのハイスクールへ進学して3ヶ月ほど経ってから、風見しんごさんと久しぶりにアメリカの空港で再会した時の様子です!弾ける笑顔がとっても可愛らしくて魅力的な女の子ですね〜!父親の風見しんごさんと久しぶりに会えてとっても嬉しい気持ちが伝わってきます。

 

fumine2
画像引用元:東洋経済ONLINE

 

風見しんごさんは、娘さんの14歳の誕生日を直接お祝いするためにロサンゼルスまで会いに行ったのでした。誕生日ケーキを目の前にした時の表情にはまだまだあどけなさが残りますが、服装やピアスをしているところ、綺麗な長い黒髪からは、大人っぽくて快活な雰囲気も感じられますね。これからこのまま成長していけば、きっとさらに美しく大人な女性になるんだろうなと思いました!

 

風見しんごの子供(娘)の名前はふみね?

 

風見しんごさんの子供(娘)の名前は、ふみねちゃんといいます!

 

 

風見しんごさんも下の名前を「しんご」とひらがな表記にされているからでしょうか?いくら検索しても、「ふみね」という表記しか出てこなかったので、ひらがなでふみねちゃんという可能性が高いです。女性らしい優しさのあるとっても素敵な名前で、笑顔がとっても可愛らしい風見しんごさんの娘さんにぴったりな名前だと思いました!

 

長年芸能界の第一線で活躍され、デビュー日から令和になった現在までも一度もレギュラー番組出演を途切れさせたことがないという大記録まで持っている風見しんごさん。その一方で、プライベートでは、様々な苦悩や悲しみを乗り越えられてきた方でもあります。元ミス日本の美しい奥様・荒井晶子さんと、その血を受け継いで可愛く美しく日々成長しているふみねちゃんとともに、これからはより多くの喜びや幸せを感じられる人生を送って欲しいなと心から願っています!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました