近藤真彦の子供(息子)の学校は早稲田?名前はごうすけで年齢は?

macchi 男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

2020年11月「週刊文春」によって報じられた、25歳下の美人社長・A子さん(31)との略奪5年不倫によって無期限の芸能活動自粛処分となってしまった、ジャニーズ事務所最年長の所属タレント・マッチこと近藤真彦さん。長年ジャニーズの模範として後輩たちを導いてきた近藤真彦さんの今回の報道には、誰しもが驚きショックを受けました。

 

今回は、そんな近藤真彦さんについての記事です!近藤真彦さんはどんな人なのか?近藤真彦さんの息子(子供)について、学校や名前・年齢、ジャニーズなのか?詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

近藤真彦はどんな人?

 

本名:近藤真彦(こんどう まさひこ)

通称:マッチ

生年月日:1964年7月19日(56歳/令和2年時点)

出身地:神奈川県大和市

血液型:O型

身長:173cm

最終学歴:明治大学附属中野高校卒業

 

近藤真彦さんは、1977年、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所し、2年後にはTBSのドラマ『3年B組金八先生』で俳優デビューを果たしました。同じ生徒役として出演していた田原俊彦さんと野村義男さんとともに、「たのきんトリオ」としても人気を博します。

 

 

その後、1980年12月に「スニーカーぶる〜す」でソロ歌手としてデビューし、80年代を代表する男性アイドルとして歌番組やバラエティ番組で大活躍します。1987年には、23枚目のシングル「愚か者」で『第29回日本レコード大賞』の大賞を受賞し、その人気を不動のものにしました。

 

 

プライベートでは、20歳となった1984年にレーサーとしてのキャリアをスタートさせ、「日本一速い男」の称号を持つレーサー・星野一義さんのもとで活動し、1988年から1993年にかけては選手として、全日本F3選手権に参戦されていました。特に完走率の高さには定評があり、1995年のル・マン24時間レースでは、雨の中の過酷なレース展開の中で総合10位という功績を収めています。2000年以降はレーシングドライバーを引退し、監督としてのキャリアをスタートさせ、数々のトーナメントで優勝を果たしています。

 

 

近藤真彦の子供(息子)の学校は早稲田?

 

2013年のとある女性週刊誌にて、近藤真彦さんの子供(息子)が都内でも有数の名門私立小学校に合格した、という記事が報じられていました。

 

「近藤さんのお子さんが、都内でも有数の名門私立小学校をお受験したそうです。大学までの一貫教育となるその小学校は、毎年10倍近い倍率になる狭き門。ペーパーはもちろん、行動観察や保護者面接もありましたが、見事合格したそうです」(近藤の知人)

引用元:NEWSポストセブン

 

「大学までの一貫教育」「毎年10倍近い倍率になる狭き門」「ペーパー試験・行動観察・保護者面接がある受験内容」という情報から推測したところ、近藤真彦さんの子供(息子)が合格した小学校は、早稲田実業学校 初等部である可能性が濃厚です!

 

 

近藤真彦の子供(息子)の名前はごうすけ?

 

近藤真彦さんが43歳の時、結婚して14年目となる2007年10月に、長男となる待望の第一子が誕生しました。近藤真彦さんの妻・和田敦子(わだ あつこ)さんは、子供ができにくい体質だったため、長年不妊治療に取り組んでいたそうです。

 

 

和田敦子さんは、現在マタニティヨガのインストラクターされています。不妊治療の一環でマタニティヨガについて学んでいるうちに、インストラクターになるほどまでに極められたのかもしれません。

 

健康で大きく育ち、立派な男になってくれるように…

引用元:NEWSポストセブン

 

このような願いを込めて、近藤真彦さんは長年の苦労を経てようやく産まれてきてくれた息子に対し、轟丞(ごうすけ)と名付けました。近藤真彦さんがレーシングチームの監督で車好きな所も、轟という漢字には含まれているのかもしれませんね。

 

近藤真彦の子供(息子)の年齢は?

 

2007年10月に誕生した轟丞(ごうすけ)くんは、令和2年現在13歳で中学生2年生になっています。先述した通り、轟丞くんは大学まで一貫教育の早稲田実業学校 初等部に入学していることから、そのままストレートで早稲田実業学校 中等部に進学しているものと考えられます。こちらの写真は、小学6年生の時の轟丞くんです。

 

gosuke
画像引用元:一般社団法人 東京都空手道連盟

 

近藤真彦さんは、轟丞くんが小さい時から空手を習わせていました。空手は心身を鍛えるだけでなく、礼儀作法にも厳しいためお受験に有利なのだそうです。

 

お受験が終わった後も空手を続けていた轟丞くんは、なんと東京都空手道連盟のジュニア強化選手にも選ばれています!自ら積極的に空手に取り組んでいることがよくわかりますね。いつの日か、オリンピックや世界で活躍する選手にまで成長するのでしょうか?将来がとっても楽しみです!

 

近藤真彦の子供(息子)はジャニーズなの?

 

 

近藤真彦さんの子供(息子)は、ジャニーズ事務所には入っていないと思われます。なぜなら、近藤真彦さんが2020年のインタビューでこのように語っているからです。

 

プライベートではひとり息子が12歳に。「ジャニーズ事務所に入る予定はある?」と尋ねてみると、「2世は大変だよ」と父親の顔に――。

「いまは空手に夢中で、将来については何も考えていないみたい。でも、親父の仕事を見ているとやりたくなると思うんですよ。だから、いつ言われるかなあと思っている(笑)。特別応援はしないけど、好きならやればいい。ただ、この世界は結構大変なので、おすすめはできないなあ(笑)」

引用元:女性自身

 

父親としては、息子がジャニーズJr. になったり芸能界入りしたりすることが心配でたまらないのでしょうね。息子自身、空手のジュニア強化選手に選ばれるほど現在は空手に夢中なようですし、近藤真彦さんは芸能活動を無期限自粛することになってしまいましたから、轟丞くんのジャニーズ入りは当分の間あり得ないことだと思います。

 

 

子供(息子)が現在13歳で中学生2年生という非常に多感な時期であるにもかかわらず、25歳も年下の女性との不倫騒動を起こしてしまった近藤真彦さん。無期限の自粛期間中に深く反省し、何よりも家族に対してしっかり償っていってもらいたいものです。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました