石田靖の子供の難病と小学校?名前と画像?声がれと新喜劇には出ない?

ishidayasushi 男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、吉本興業所属で現在は関西のバラエティ番組を中心に活動されているお笑い芸人・石田靖(いしだ やすし)さんついてです!石田靖さんの子供についての難病の噂と、通っている小学校、名前と画像について調べました。さらに、石田靖さん自身の声がれと新喜劇にはもう出ない?という噂の真相についても明らかにします!

 

スポンサーリンク

石田靖はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田靖(@yasulog)がシェアした投稿

 

 本名:石田靖(いしだ やすし)

生年月日:1965年12月10日(54歳/令和2年時点)

出身地:兵庫県伊丹市

血液型:O型

身長:179cm

最終学歴:京都産業大学卒業

引用元:Wikipedia

 

石田靖さんは、1987年の京都産業大学在籍中にオーディションを受け、吉本興業に入りました。もともとはアントニオ猪木に憧れ、大学時代はアマチュアレスリング部に所属し、プロレスラーを夢見ていましたが、母親に反対されたために芸能界を目指すことにしたそうです。

 

1989年には吉本新喜劇に入団し、島田珠代さんや山田花子さんや浅香あき恵さんといった女芸人たちとの絡みが人気となり1995年にはニューリーダーに、1999年には新喜劇座長に就任し、10年以上ものあいだ座長として新喜劇を引っ張りました。

 

 

石田靖さんといえば、山田花子さんなど絡む相手に容赦無くプロレス技をかけながらの強いツッコミが印象的ですが、これは過去にレスリング部に所属し、プロレスラーに憧れていたことが大きく影響しているのかもしれませんね。

 

 

石田靖の子供と難病?

 

石田靖さんは、2009年11月23日に一般女性の河野真由さんと結婚しました。2012年5月には第一子となる長男が、2013年には第二子となる長女が、2016年には第三子となる次女が誕生しており、3人の子供に恵まれています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田靖(@yasulog)がシェアした投稿

 

第一子の男の子が産まれた時、石田靖さんは46歳だったので、2020年現在子供たちは全員10歳未満ということになります。まだまだ幼い年頃ですから、石田靖さんにとっては可愛くて仕方がないでしょう。

 

しかし、チビ兄こと長男には、先天性の難病を患っているという噂が・・・。写真を見る限りそうは思えません。詳しく調べてみても具体的な病名や症状などは何も出てこなかったので、子供が難病だという噂は、単なるデマであると思われます。石田靖さんが46歳という高齢で初めてできた子供だから、そんなデマが広がったのかもしれません。とはいえ、奥さんは16歳年下で出産当時まだ30歳でしたので、年齢は全く関係のない話なんですけどね・・・(笑)

 

石田靖の子供の小学校?

 

石田靖さんの子供は、長男と長女が現在小学校に通っています。長男は現在9歳で小学3年生、長女は8歳で小学2年生です。2人が通っている小学校は、残念ながら公開されておらず特定できませんでした・・・。

 

石田靖さんは大阪と東京に住居を持っており、東京で仕事がある時は石田靖さんが単身赴任のような形で上京し、家族は大阪に住んでいるということなので、子供たちは大阪にある小学校に通っているものと考えられます。

 

今年はコロナのせいで、長男の学校では5月からリモート授業に切り替わる話をラジオの中でされていました。「『(お父さん、)今日ラジオやろ? 長男がリモート学習するって、ラジオで言うってな。』って言われたんです」と、長男自らアピールしていたことを明かされていました。父子の仲の良さが垣間見える微笑ましいエピソードでした。

 

石田靖の子供の名前と画像?

 

石田靖さんのブログには、「チビ兄」「チビ姫」という呼び方で子供たちが登場しています。実際の名前はわかりませんでした。攻撃的な芸風ですが、意外と子供たちのプライベートはしっかりと守る良きパパなんですね。

 

ishidayasushi-child
画像引用元:『やすログ』石田靖(新喜劇)

 

ishidayasushi-child
画像引用元:『やすログ』石田靖(新喜劇)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田靖(@yasulog)がシェアした投稿

 

子供たちの画像は、ブログやInstagramに載っていました!顔は隠されているものの、息子さんは口元など、笑顔が石田靖さんにそっくりな気がします。実際に石田靖さん家族に遭遇した人も、子供が石田靖さんにそっくりだったと呟いていました。

 

 

娘さんはとっても可愛らしい雰囲気で、石田靖さんもメロメロな様子が画像から伝わってきます。

 

石田靖の声がれが気になる?

 

 

SNSやネット上では、石田靖さんの声がれを心配する人たちが多く見られました。もともとハスキーな声だった覚えがありますが、どうやら年々ひどくなってきているようで、声が出しずらくなっている様子から喉の病気ではないか?と噂されているようです。

 

実際に病気を公表されていたり、ニュースにはなっていないので真相はわかりません。しかし、石田靖さんの場合、新喜劇でも外ロケでも常に大きな声を出しているので、一般の人よりかなり喉を酷使していることは確かでしょう。

 

石田靖はもう新喜劇には出ない?

 

吉本新喜劇の公式サイトを見ると、座長として名前があったのは以下の4人のみで、石田靖さんの名前はありませんでした。

 

小籔千豊さん

 

川畑泰史さん

 

すっちー

 

この投稿をInstagramで見る

 

すっちー(@suchi_shinkigeki)がシェアした投稿

 

酒井藍さん

 

どうやら石田靖さんはテレビ出演が多くなり、新喜劇に出ることが難しくなってしまったため、「なんばグランド花月」の座長は退任してしまっているそうです。そのため、もう新喜劇には出ないという噂が広がったのでしょう。

 

しかし実際には、ただ退任しただけではなく、「ルミネtheよしもと」の新喜劇・石田班および地方公演の座長に異動したということです。そのため、2019年の吉本60周年記念公演の新喜劇舞台にもしっかり出演されており、もう新喜劇には出ないということではなく、昔よりも出演数が減っただけというのが真相でした。

 

 

現在も『探偵!ナイトスクープ』や『開運!なんでも鑑定団』といった長寿人気番組に多数出演する傍ら、新喜劇でも全く衰えない身体を張ったツッコミを見せる石田靖さん。まだまだかわいい盛りの3人の子供たちと若い奥さんのために、これからも変わらず頑張ってほしいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました