立川志らくの子供の学校は?名前や画像?嫁の年齢と弟子を破門?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

歯に衣着せぬ毒舌落語家として今はすっかり朝の顔になった立川志らくさん。そんな立川志らくさんのプライベートを覗き見します!子供のこと、世間を騒がせた嫁のことなどその真相に迫ります!

 

スポンサーリンク

立川志らくの子供の学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

立川志らく(@tatekawashiraku)がシェアした投稿

 

立川志らくさんには子供が5人います。実は立川志らくさんバツイチなんです!前妻との間に3人、現嫁との間に2人子供がいます。前妻とは学生結婚でした。若さゆえ失敗もあるかと思いますが、3人の子供とは良好な関係を築いているのか気になります。ですが、前妻の3人の子供については詳細な情報はありません。と、いうことでここからは現嫁とその子供2人に焦点を当てていきます。

 

毒舌で鳴らした立川志らくさんも、娘2人の前ではデレデレな様子。嫁のTwitterでは立川志らくさんと娘2人の仲睦まじい姿が度々登場しています。長女は9歳、次女は4歳になります。長女の小学校、次女の幼稚園はどこなのか調べてみました。

 

立川志らくさんはテレビで娘のことを話すことはあっても、ある一線を引いています。それはプライベートなことは一切介入させない姿勢でもあります。ですから、娘さん方の小学校、幼稚園については情報がありませんでした。

 

芸能人はだいたいが同じエリアに住んでいることが多いですから、恐らく、芸能人の子供が多く通う小学校ではないかと思います。そういう学校は報道陣の対応にも慣れているでしょうし、何より、親も安心して通わせることが出来るのだと思います。となると、必然的に私立のエスカレーター式の私立の学校になるかと思います。

 

立川志らくの子供の名前や画像は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

立川志らく(@tatekawashiraku)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

立川志らく(@tatekawashiraku)がシェアした投稿

 

落語家という言葉を大事に扱う商売ですから、子供の名前も色々と悩んで意味ある名前ではないか?と思い調べてみました。長女は「小弓(さゆみ)」次女は「雪奈(ゆきな)」という名前だということが分かりました。キラキラネーム過ぎず、だからといって昭和チックでもなく、とても素敵なお名前ですよね。

 

名前の由来についてはこのように語っていました。長女・小弓(さゆみ)については、「小さい弓を持っているのはエンジェル」。次女・雪奈(ゆきな)いついては、「奈の由来は神事に用いる果樹。」「家の中にはエンジェルの白と雪の白に覆われ、弓と果樹に溢れている。だから幸運が舞い込んでくる。」なんて奥深い素晴らしい名前なんでしょう。

 

さすが、落語界の天才と呼ばれるだけある立川志らくさん。こんな素敵な願いが込められた名前を与えられた娘さん方は、その名の通り立川志らくさんにたくさんの幸せ与えられ、そして与えていると思います。名は体を表すと言いますので、娘さん方もこの先、たくさんの幸せを感じながら成長していって欲しいです。

 

2人の娘さんの画像に関しては、立川志らくさんの嫁がTwitterにUPしていますが、当然のごとく顔出しはしていません。芸能人の子供だからこそ顔出しNGでいいのだと思います。それにしても嫁のTwitterでは立川志らくさんの子煩悩っぷりがよく分かります。

 

立川志らくの嫁の年齢は?

 

 

テレビで見せる毒舌な立川志らくさんと、家では子煩悩な立川志らくさん。そのギャップが凄いですが、そろそろ立川志らくさんの嫁について触れていきます。突然、坊主頭にしたりとなかなかファンキーな嫁なんです。

 

立川志らくさんの嫁は「酒井莉加」さんと言います。立川志らくさんより18歳年下で、2006年の結婚時は酒井莉加さんが25歳、立川志らくさんは43歳でした。現在は39歳です。あの立川志らくさんが選んだ女性ですから、一癖も二癖もありそうですが、外見はとても美しい女性です。

 

酒井莉加さんは元々「Rink rink rink」というアイドルグループの一員でしたが、あまり売れることはなかったようです。グループが解散してからは女優として活動していました。どういった経緯で立川志らくさんと知り合ったのか?酒井莉加さんは立川志らくさん主宰の劇団に所属していたのです。2002年に立川志らくさんが監督を務めた映画「SF小町」に、酒井莉加さんが出演したことで、2人の距離は縮まったようです。

 

それがきっかけとなり2人は交際を始めました。何でも立川志らくさんが強くアプローチしたのだとか。そして4年の交際の末めでたく結婚となりました。女優の酒井莉加さんと、落語界の風雲児だった立川志らくさんという何とも個性的な夫婦が誕生しました。

 

4年間の交際と言っても、交際を始めた時、酒井莉加さんは21歳、立川志らくさんは39歳。普通に考えて21歳の酒井莉加さんには40手前の立川志らくさんは恋愛対象になったのでしょうか?自分に置き換えてみても、どうしても年齢差があるなとどうしても感じてしまいます。

 

ですが、立川志らくさんは女性には優しそうですし、何より才能に溢れた人ですから充分魅力的だったのでしょう。結婚後、酒井莉加さんに密着する番組があったのですが、落語界一、弟子が多い立川志らくさんですから、家に弟子が多くいすぎて、莉加さんはトイレに行くのもはばかられると言っていました。ですから、わざわざ公衆トイレに行くこともあるとか。

 

ちなみに、酒井莉加さんがファンキーと言われることがあるみたいですが、その理由は、まず、足の甲にタトゥーが入っている点。それもシンプルなものではなくがっつりとです。アイドルをやっていたのにそれはいいの?と単純に思ってしまいました。普通の感覚や価値観のズレなどはファンキーと言わずにはいられません。そういう点も立川志らくさんから見たら魅力的だったのかもしれません。

 

立川志らくの嫁と弟子の関係と波紋?

 

 

立川志らくさんの嫁・酒井莉加さんと言えば、あの事件を避けては通れません。そうです、酒井莉加さんが立川志らくさんの弟子と浮気をしたという事件です。結婚してから酒井莉加さんは立川志らくさんの劇団の主宰者となりました。そこに所属している立川志らくさんの弟子と浮気をしたと報じられました。

 

その男性は、立川志らくさんの弟子ですが、落語家は休業していました。25歳の男性で酒井莉加さんととても親密だったと周りは語っています。2人の中は公然の秘密だったようですが、子供も交えてランチや遊びに行くこともあったそうです。これは普通じゃないですよね。

 

週刊誌に報道されたのは、何と、2人がキス以上の行為に及んだということ。それも度々目撃されていて、2人はスーパーやコンビニの駐車場で何度も逢瀬を重ねていたと言います。さすがに家ではまずいと思ったのか、車だけが2人きりになれる空間だったか?

 

週刊誌は突撃取材を敢行。酒井莉加さんに弟子との関係を尋ねると、「劇団員で用心棒。一人でいると危ないのでいつも弟子を一人つけています。」とコメント。さらに車内キスについて突っ込むと、「もしかしたら、私が酔っぱらって無理矢理したのかもしれませんが、覚えてないです」と答えました。

 

この報道について立川志らくさんに話を聞くと、「妻のことは信じてるし、まあ、この程度のことだったらば夫婦の絆は壊れない。酒飲んで行きすぎちゃっただけのこと。離婚とかにはならないんで。」とコメント。何とも器の大きいこと。本人同士がそれでいいと言っているのですから、もうそれはそれでそっとしておくべきなんでしょうね。

 

ただ、実は酒井莉加さん、弟子と浮気をしたのはこれが初めてではありませんでした。4年前にも別の弟子と浮気していたのです。その時は志らくさんその弟子を破門しているのです。弟子はその後消息不明となったそうです。前回がダメで今回は許すとはどういった心境なのか?何だか触れてはいけない事情がありそうな気配です・・・。

 

というわけで、今回は立川志らくさんについて色々とみてきましたがいかがでしたでしょうか?やはり器の大きい立川志らくさんの印象が強かったのではないでしょうか?色々大変なこともあるかとは思いますが、現在のまま益々の活躍を期待したいところですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました