中田敦彦の子供の小学校と幼稚園?何人で名前は?嫁は福田萌で学歴は?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は芸人であり歌手としても活躍している「あっちゃん」こと、中田敦彦さんについて調べていこうと思います。奥様のことやお子様のことなどお伝えしていきます!

 

スポンサーリンク

中田敦彦の子供は何人?

 

画像出典元:Feathered News

 

2012年12月に中田敦彦さんはタレントの福田萌さんとご結婚されました。きっかけは番組での共演だったそうです。そんなお二人には2人のお子さんがいらっしゃいます。2013年7月に長女(2021年現在7歳)が、そして2017年1月に長男(2021年現在4歳)が生まれています。写真から見てもお二人に凄く愛されているのがわかりますね!

 

中田敦彦の子供の幼稚園は?

 

中田さんご夫婦は高学歴夫婦としても有名です。後ほど記述しますが、中田敦彦さんは慶應義塾大学経済学部卒、奥様の福田萌さんは横浜国立大学経営学部卒です。このお二人の子供となると通っている学校が気になりますよね。

 

「子供は英語圏で育てたい」と語っていた中田さん。実際に福田萌さんとお子様達はシンガポールに移住するようです。詳しい経緯については後程お伝えしますね。長女に関しては、生後3ヶ月になる頃から約200万円ほどかかる超高級プレスクールに通わせていることを明かしました。

 

日本でいう幼稚園のようなもので小学校に入る前に通わせる施設のようです。授業では英語の授業もあるのだとか。長男に関しては2歳になる頃、幼稚園受験をする事を明かしています。兄弟そろって小さい頃からかなり教育に力をいれているのが分かりますね。

 

中田敦彦の子供の小学校は?

 

2021年現在7歳になる長女ですが、小学校はどこに通われているのでしょうか。長女に関しては生後3ヶ月の頃から超高級プレスクールに通わせていたようですが、中田さんの過去の発言によると小学校受験はさせない方針のようです。

 

理由としては、「2人目、3人目の子供を考えて家計への負担を増やしたくないから。」というものと、「小学校前の教育は大事にしたいが、小学校以降は学歴に関係なく社会に貢献出来るような人材になってほしいから。」ということだそうです。お子様の事を真剣に考えられているのが分かります。

 

実際に小学校受験はしていないのか、どの小学校に通っているのかというのは明かされていませんでしたが、今後シンガポールに移住するという事もあって向こうでの小学校も色々考えているのでしょうね。

 

中田敦彦の子供の名前は?

 

画像出典元:Feathered News

 

上記の写真は、長女が長男に本を読んであげている様子だそうです。兄弟でとても仲が良いのですね。長女の名前に関しては一部の情報から「なごみ」ちゃんではないかと言われています。長男の名前に関しては明かされていませんでした。お子様の詳しい誕生日なども公表していらっしゃらないので名前に関しても秘密にされているのかもしれません。

 

中田敦彦とはどんな人?

 

というわけで、ここまでは中田敦彦さんの子供さんについてみてきましたが、ここからは中田敦彦さん自身がどういう方なのかについてみていきたいと思います!中田敦彦さんは、1982年9月27日生まれ大阪府高槻市出身の38歳(2021年現在)。

 

『オリエンタルラジオ』というお笑い芸人のボケ担当として藤森慎吾さんとともに活動しています。また、『RADIO FISH』というダンスボーカルグループとしても活動をしています。中田さんは小学校4年生の頃、三浦友和さんに憧れてサッカーを始め中学校2年生の頃までサッカー部に所属していました。

 

その頃テレビで、『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』という番組を見た事がきっかけでコントというものに憧れを抱き、自身も学校でコントを披露していたようです。高校時代はすでにお笑いにかなり興味があり、千原ジュニアさんや明石家さんまさんなどのビデオをよく見ていたそう。

 

2001年中田さん慶應義塾大学経済学部経済学科に入学します。高学歴芸人としても有名ですよね!大学1年生の頃、小学校の頃から知り合いだった川口誉さんと共にコンビ『サメハダ』を結成し学園祭で漫才を披露します。しかし、そのコンビはすぐに解散。同じ大学1年生の頃、現在の相方である藤森慎吾さんと保険会社の受付オペレーターのバイト先で知り合い、2003年に『オリエンタルラジオ』を結成。

 

その後、2004年には藤森さんからの誘いで吉本総合芸能学院に入学することになります。そしてその年のM-1グランプリで、吉本総合芸能学院に在籍中にも関わらず準決勝進出を果たし一躍オリエンタルラジオの名前は世間に知れ渡る事になりました。

 

お笑い芸人としてはもちろんのこと、高学歴芸人として数多くのクイズ番組にも出演していた中田さんはどんどんと知名度を高めていきました。そんな中、2014年にはダンサーであり実の弟でもあるFISHBOYさんと藤森慎吾さんを含む6人で『RADIO FISH』というダンスボーカルグループを結成します。

 

その年の12月『芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合スペシャル』にRADIO FISHが初登場し話題を呼びました。始めはネタ番組やオリエンタルラジオの単独ライブなどを中心に活動していましたが徐々にその知名度は広がり、2016年には『ミュージックステーション』に出演しその年の『NHK紅白歌合戦』に出場するなど、歌手としてしっかり実力を高めていきました。

 

現在は自身のYouTubeチャンネルも話題になっていたり、青山学院大学の講師を勤めるなど様々な方面で活躍しています。本当に多才な方ですよね!( ^ω^ )

 

中田敦彦の嫁は福田萌で学歴がすごい?

 

画像出典元:Yahoo!ブログ

 

ここからは中田敦彦さんの奥様である福田萌さんについてお話していきます。1985年6月5日岩手県滝沢村出身の35歳(2021年現在)の福田萌さん。高校時代にオーストラリアへ1年間の留学経験がある福田さんは英語もものすごく堪能です。

 

大学は現役で横浜国立大学経営学部に入学し、『ミス横浜国大』(2006年度)に選ばれ『ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト』(2006年度)でも審査員特別賞を受賞するなど、まさに才色兼備と呼べます。大学に在学している頃から芸能活動を始め、その高学歴であるキャラクターを生かして同大学に通っていた眞鍋かをりさんなどと共にクイズ番組で活躍していきました。

 

中田敦彦のシンガポール移住の理由は?

 

日本でお笑い芸人として活躍する中田敦彦さんを含め、家族4人でシンガポール移住を決断した福田萌さん。そのにはどのような理由があったのでしょうか。きっかけは、2020年4月頃世界中に蔓延した『コロナウィルス』。

 

今まで数多くのウイルスが発見されてきましたがこの発達した医療現場の中でも感染者を押さえられずにいた現状を見て中田さんは「これは長い戦いになりそうだ」と中田さんに語られたといいます。東京にいるとただでさえ感染者が多く子供のことを考えると違う場所へ移った方がいいのではないだろうか。

 

この頃中田さんは丁度YouTubeチャンネルも話題になっていたため、どこおにいても仕事が出来る状況ではありました。はじめは地方移住も考えたようですが地方ひ移住するなら海外でも変わらないのではないかと思った中田さん夫婦。

 

「最初はうちも地方に移住することを検討して、いろんなことがリモートでできるのかなとチャレンジして、これだったら海外でも住めるんじゃないかとなって。今の時期に海外に移動することはどうかなという葛藤もあったんですけど、このチャンスをつかまなかったら次はないかもしれないと思ってえいやっと」

引用元:芸能/デイリースポーツ online

 

そこで候補にあがったのがシンガポールでそのきっかけは一度旅行した時に街の雰囲気が気にいったからだそう。また、以前から「子供は英語圏で育てたい」と語っていた中田さんからしたら、英語や中国語中心で教育を行っているシンガポールは利にかなっていたようです。

 

「子どもにも教育面で、これから英語と中国語がやっぱり…。学校でも中国語は毎日1時間必ず授業があるみたいで、2つ経験できるのはいいなと。あと私も高校時代に1年間留学したときにいろんな人と触れ合って、自分の価値観がガラガラと崩れて再構築した経験があって、その体験を子ども時代にしてほしいなと思ってたので」

引用元:芸能/デイリースポーツ online

 

この時期に海外移住を決断するというのは誰でも出来ることではないので凄いですね。変わりつつある生活環境をみて子供のために決断された中田さん夫婦は凄いと思います。

 

まとめ

 

今回は中田敦彦さんのプライベートについて調べてきました。高学歴芸人として知られている中田さんですがやはりお子さんの教育方針についてもすごく考えられているようですね。これからの活動についても気になるところです!!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました