武田鉄矢の娘の写真と名前?子供嫌い?年齢と嫁?教員免許を持ってる?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

武田鉄矢さんといえば、1972年に千葉和臣さんと中牟田俊男さんらと『海援隊』でデビュー。さらに、高倉健さん主演の映画『幸せの黄色いハンカチ』で俳優デビューを果たし、冴えない青年が高い評価を得ました。

 

画像出典元:出会いと別れと人生と

 

その後は俳優として一気に駆け上り、誰もが知っている『3年B組金八先生』が異例の大ヒット!ドラマの主題歌にもなった「贈る言葉」も大ヒットを記録し、現在もモノマネをされるなど幅広い世代が知る人物となりました。そこで今回は、武田鉄矢さんの娘についてや奥さんの年齢、そして教員免許についてなど徹底的に検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

武田鉄矢の娘の写真と名前?

 

武田鉄矢さんには二人の娘さんがいます。武田さんは以前テレビで子供の名前について語っていたことがあります。長女は『菜の花を見る子』で菜見子さん。次女は『空を見る子』で空見子さんと名付けられました。

 

画像出典元:東洋経済

 

ちなみに娘さんたちはお二人とも芸能界に入らず一般人として生活されています。そんな娘さん二人の気になるお写真ですが、やはり一般人とのことで見つかりませんでした。また、年齢も公表されていませんがお二人とも会社員として勤務されているとの情報があります。

 

また、会社勤めした際は給料の3分の1を実家に入れていたそうで、かなり両親思いでしっかりとした性格の娘さんみたいですね。さらに、娘さんたちが結婚しているかどうかですがこれについても不明です。というのも、もし孫が生まれたりしていればバラエティ番組などで武田鉄矢さん自身がお話になると思うのですが、これまで一度も語られてことはありません。

 

とはいっても娘さんたちが一般人ということもあり、あえてなにも発言していないということも考えられますね。いずれにしても元気に過ごされているようです。

 

武田鉄矢は子供が嫌い?

 

なんと、武田鉄矢さんは子供が嫌いだという情報があるようです。いったいなぜなのでしょうか。武田鉄矢さんは笑顔が印象的で穏やかで、誰に対しても優しく接しているイメージがありますよね。あまり裏表のない人にも見えますが、その真相を調べてみました

 

画像出典元:マイナビニュース

 

武田鉄矢さんの上記の噂は『上沼・高田のクギズケ!』で暴露されて話題となりました。この番組には大ヒットドラマ『3年B組金八先生』で生徒役を演じた田原俊彦さんが「近頃、武田鉄矢さんはあまり好きじゃない」と発言をしたことがきっかけに武田鉄矢さんの裏の顔が明かされたのです。

 

田原さんは武田鉄矢さんの過去のエピソードとして、たのきんトリオのファンについて『あの人たちは街頭に集まる蛾です。』と衝撃の発言をされたんだとか!さらに驚きなのが、この発言を武田鉄矢さん自身がお認めになっているというこです。この発言には大阪の人たちが大激怒しました。

 

しかし、武田鉄矢さんは大の大阪嫌いで有名です!”大阪の人は信用できない”といつも言っているんだとか。仕事の関係者が関西弁を話していると必ず出身地を聞き、もし大阪だった場合は無視するというという徹底された嫌いっぷりだそうです!

 

大阪だけでなく大阪弁も未だに苦手だそうで、以前フランスのパリに旅行に行ったときにエッフェル塔の展望台に上ったそうです。そのときに日本人の旅行グループが大阪弁でやかましく話していたことがあり、『それを聞いた瞬間に今まで見ていたパリの風景がすべて壊れてしまった』というエピソードを披露されています。

 

ちなみにですが、関西弁の中でも大阪弁や播州弁など少しずつ癖があるのですが武田鉄矢さんがこれを見分けられるかは不明です。関西弁を聞くとなんでも大阪弁にしてしまっているのかもしれませんね。

 

さらに、こちらが本題ですが、武田鉄矢さんの裏の顔はなんと、子供にまで冷たいんだとか。以前、「一緒に写真を撮ってください」と言ってきた子供に対して『私とあなたは全くの他人。なぜ一緒に写真を撮らないといけないのか。』と冷たく言い放ったというエピソードがあります。じられませんよね!!

 

武田鉄矢さんはプライベートでは一般人と絶対に写真を撮らないそうで、写真を撮りたい一般人が近づいてくると『いい加減にしてほしいな』と必ず暴言を吐くことで有名だそうです。武田鉄矢さんはファンに対してもかなり冷たい態度をとることで有名で、サインや写真はもちろん握手も絶対にしないんだとか。まあ芸能人にもプライベートがありますので、わからなくはないですが、言い方が、、、、って感じですよねww

 

この姿勢に上沼恵美子さんは『ファンと一緒に写真を撮るのはありがたいこと。何言うてるの武田!ええ加減にせなあかんで!何が金八先生や!!』と武田鉄矢さんを痛烈に批判しています。武田鉄矢さんのことを調べると『子供嫌い・性格悪い』といったワードがヒットするので、信ぴょう性はかなり高いと思わざるを得ないでしょう。先生役をしているだけにかなりショッキングですね

 

武田鉄矢の嫁や年齢は?

 

武田鉄矢さんが結婚したのは1974年の10月でした。お相手は武田鉄矢さんのファンだったという旧姓・山田節子さんです。出会ったのは武田鉄矢さんが海援隊の頃で、交際がスタートしたものの芸能活動はうまくいかず、そんな武田さんを節子さんはずっと励まし続けたそうです。ただ奥さんの年齢は一般人とのことで不明でした。ちなみにですが、気になる奥さんのお写真はこちらです。

 

画像出典元:こいもうさぎのブログ

 

武田鉄矢さんは奥さんについて『2014年、妻が思う以上に夫は妻のことを思っている、そして感謝している。』と、結婚40年の節目を迎えた記念に手紙を書いておられます。『あなたの一番美しかったあの笑顔を世界でただ一つ思いだせる、それが私です。節子へ、鉄矢より。』

 

武田鉄矢さんがいかに奥さんを思っているか伝わる内容ですね。武田鉄矢さんはこの手紙の2年前に心臓疾患手術を受けられています。そのときも奥さんの節子さんがしっかりと支えておられたこともあって無事に回復することができたようです。お二人の夫婦の絆は強いみたいですね。

 

武田鉄矢は教員免許を持っている?

 

武田鉄矢さんは福岡県大学付属大濠高等学を受験するも不合格となり、福岡県立筑柴中央高等学校に合格されました。卒業後は坂本龍馬の研究をしていたそうで、当時一期校だった高知大学文理学部を現役、浪人時と2年に渡り挑戦します。

 

また、坂本龍馬の墓所の近くに位置していた立命館大学を受験するも不合格となり、最終的に二期校で合格した福岡教育大学教育学部障害児教育教員養成課程に入学するも、7年在籍して中退しています。芸能界で失敗しても大学に戻れるようにと母のイクさんはずっと学費を払い続けていたそうです。

 

ちなみに、福岡教育大学は中退になりましたがドラマ『金八先生』での経験を活かして国立大学法人理事会で特別に名誉学士号を授与することが決められ、武田鉄矢さんもこれに了承しました。名誉学士号授与の条件として”福岡県の教職員の卵たちに人生で学んだことを話す機会を随時設ける”ということを求められ、武田鉄矢さんも承諾されています。

 

つまり、武田鉄矢さんは正式に教員免許はもっていないということです。ですが、ドラマ『金八先生』によって実際に支えられた人や、ドラマを見て励まされた方も多いので大切なのは免許ではないのかもしれませんね。今回は武田鉄矢さんの子供や子供嫌いについて、さらには奥さんや教員免許についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

ちょっとショッキングなエピソードもありましたが、やはり芸能人の方なのでテレビのまんま!というわけにもいきませんよね。今後も武田鉄矢さんにはお体に気を付けてお仕事を頑張っていただきたいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました