安倍晋三の子供はホステスでいる?いない理由?弟は岸で苗字が違う?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、安倍晋三元総理の子供はホステスとの隠し子か?という噂の真相に迫ります!その一方で安倍晋三元総理には子供がいないとも言われています。同じ政治家として歩んだ安倍晋三元総理の弟についてもリサーチ!どうして岸と苗字が違うのか?安倍晋三一家の家系図から養子であるのかも紐解いていきましょう!

 

スポンサーリンク

安倍晋三の子供はホステスとの子供?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍晋三(@shinzoabe)がシェアした投稿

 

歴代総理大臣の中で一番長く総理大臣に在籍した安倍晋三元総理。安倍晋三元総理には政治と金のイメージがついてしまいましたが、安倍晋三元総理の奥様・昭惠夫人も何かとお騒がせな方でした。みなさんこのご夫婦に子供がいるか気になるみたいですが、結論から申し上げると夫婦の元には子供がいません。

 

子供がいないことで、世襲問題もある中、安倍晋三元総理には隠し子がいる!と報じられたことがありました。それは10年以上前に週刊誌がすっぱ抜いた記事にありました。ただ、今はその記事は削除されているので、本来の文章そのものはわからないままです。

 

色々と調べてみると、安倍晋三元総理は隠し子騒動について国会で答弁したことがあります。隠し子に関しては事実無根だと発言。週刊誌には「博多のホステスさんに産ませた隠し子がいる」といったような内容が書かれていたみたいです。なぜ、そんな記事がかかれてしまったのか?そこには安倍晋三元総理の政治と金の問題があったみたいです。政治家あるあるですね

 

2013年1月に安倍晋三元総理が支部長をしていた時、自民党の地元支部でキャバクラ政治資金問題が取り上げられました。そこには地元支部がキャバクラやスナック、クラブなどで飲食したお金を、政治資金として収支報告書に計上していたとするものでした。名目を「交際費」「渉外費」としては年間で59回、126万2150円也。

 

この件に関して支部長だった安倍晋三元総理の立場が絡んでいたのではないかと追求され、このことから博多のホステスとの間に隠し子、といったセンセーショナルな見出しとして週刊誌に書かれてしまったというのが真相みたいです。政治家はあることないこと書かれてしまう立場とはいえ、これはあまりにひどいですよね。

 

昭惠夫人との間に子供を授からなかったこともあり、安倍晋三元総理が博多のホステスとの間に隠し子をがいたということが本当であれば、かなりの衝撃でありスクープであったことは間違いありませんが、真相は事実無根で全くそのような事実はなかったということです。週刊誌も反省してほしいですね。

 

安倍晋三に子供がいない理由は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍晋三(@shinzoabe)がシェアした投稿

 

ということで、ホステスとの隠し子騒動は全くのデマだったわけですが、安倍晋三さんに子供がいない理由について色々と調べてみました。そもそもなのですが、結婚するとすぐに「子供は?」と聞かれる傾向にありますよね。一人目が生まれたら今度は「二人目は?」と聞かれます。子供がいないことがネガティブに捉えられてしまいがちですが、子供がいなくても幸せ一杯の夫婦の方もたくさんいらっしゃいます。

 

安倍晋三元総理と昭惠夫人の間には、子供がいません。昭惠夫人は不妊治療もしたのですが、不妊治療は過酷な戦いでもあります。その戦いから断念する女性も多いのですが、昭惠夫人も体への負担などに限界を感じたのか、不妊治療は途中で断念されたそうです。

 

天下の安倍家ですので、養子縁組の話もあったそうです。ですが、それについては断っています。夫婦でよく話し合った結果だと思います。ご夫婦が決めることですから、外野がとやかく言うことではないですよね。安倍晋三元総理は総理大臣までになった方ですし、代々続く家系を見ても子供がいたほうが好ましいと思う方も少なからずいるかもしれません。実際、安倍晋三元総理も昭惠夫人もそう考えて不妊治療までしたのでしょう。

 

ですが、不妊治療は本当に大変なんだそうです。近々、不妊治療費も保険適用になるようですが、それまでは不妊治療に100万円以上のお金を使われる夫婦もいらっしゃいます。昭惠夫人に関してはお金のことはクリアできるでしょうが、肉体的、精神的にかなりしんどかったのかもしれませんね。

 

ですが、子供だけが人生の全てではないですよね。不妊治療を諦めたら諦めたで、新しい人生が見えてくると思います。子供のいない家庭。それは、夫婦の絆を余計深くしたのではないでしょうか?国会での度々の昭惠夫人をかばうような安倍晋三元総理の態度を見れば、一目瞭然です。個人的には素敵な夫婦関係だなと感じましたね( ^ω^ )

 

安倍晋三の弟は岸信夫で苗字が違う理由は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍晋三(@shinzoabe)がシェアした投稿

 

菅政権になり防衛大臣に任命された岸信夫大臣が、安倍晋三元総理の弟だと話題になりましたなぜ兄弟なのに「安倍」「岸」と苗字が違うのか気になった方も多いのではないでしょうか?これは、政治家ならよくある話のようです。

 

安倍晋三元総理の弟・岸信夫大臣の苗字が「岸」なのは、このようなからくりがあります。岸信夫さんが小さい頃に岸信介元総理の長男・岸信和さんの養子となったそうです。岸信和さんは岸信夫さんの実のお母さんのお兄さんでもあるのです。そのようないきさつで岸姓になったというわけです。

 

安倍晋三元総理は男三人兄弟で、長男が安倍晋三元総理、次男が安倍寛信氏(三菱商事パッケージング社長)、三男が岸信夫大臣です。末っ子だったので養子に出されたのでしょうか。ただ、岸信夫大臣自身は安倍晋三元総理がお兄さんだということは、大学生になるまで知らなかったそうです。それどころか自分が養子だったことも知らなったとか。知った時はたいそうショックを受けたそうです。そりゃあそうですよね、、、、

 

安倍晋三元総理と岸信夫大臣は現在、とても仲が良いらしいです。安倍晋三元総理が体調不良で総理を辞任したことは記憶に新しいですが、体調不良の時も連絡を取り合っていたとか。岸信夫大臣にとっては大きな存在の兄なのだと思います。

 

安倍晋三の華麗なる家系図?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安倍晋三(@shinzoabe)がシェアした投稿

 

安倍晋三元総理と弟の岸信夫大臣の関係性を説いたところで、今一度、安倍家の家系図を説明していきたいと思います。さかのぼりすぎても混乱しますので割と皆さんが知っているお名前から出していきます。

 

まず、第56・57代総理大臣・岸信介さん。この方は岸信夫大臣の祖父に当たります。岸信夫大臣のお母さんの父親という位置付けです。そして、岸信夫大臣の大叔父となるのは佐藤栄作さん。

 

佐藤栄作さんは沖縄返還という大仕事を果たし、ノーベル平和賞まで受賞。偉大なる人物です。大叔父なのになぜ「岸」ではなく「佐藤」なのか?実は岸信介さんはもともとは佐藤姓。なんと、信介氏も岸家に養子に入ったそうなんです。安倍晋三家の歴史を見ると、養子を繰り返していることが判明しました。これは、後継ぎを絶やさないための策として、昔からよくあることでした。

 

安倍晋三元総理と副総理の麻生太郎氏もまた遠い親戚関係にあります。安倍晋三元総理の祖父・岸信介さんのいとこの奥様の甥っ子が麻生太郎氏なのです。どこまでが親戚と言っていいのかわかりませんが、遠い親戚ではありますね。そして、安倍晋三元総理の奥様・昭惠夫人も超お嬢様です。昭惠夫人のお父さんは森永製菓の5代目社長。皇室を思わせるほどの関係者の血筋、家がらの良さがありますよね。

 

ここは木の枝のほんの一部です。枝葉を見ていくとすごすぎる方々とつながっています。いとこの配偶者やはとこまでいくとこんがらがってきますが、正統な血筋なのがよくわかります。その名家に恥じない働きをして、総理大臣にまで勤め上げた安倍晋三元総理は素晴らしいですよね。アベノミクスなどの経済政策で日本経済を復活させるなど、歴代総理のなかでもその働きぶりはピカイチだと思います!総理は辞めても、政治家として今後も日本を支えていってほしいですね!^_^

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました