松居直美の息子(子供)は不登校で画像は?現在の仕事はブログ?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

 

「ものまね女四天王」としても有名な松居直美さん。今回はそんな松居直美さんの経歴、子供や旦那さんについて紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

松居直美さんの息子(子供)の学校は?

 


参照元:和光学園

 

まずは、松居直美さんの子供さんについて調べていきたいと思います。松居直美さんには息子さんが1人いらっしゃいます。2021年現在、25歳になるそうで、名前は「直樹」さんというそうです。まずはそんな息子さんの学校について調べてみたところ、小学校は和光学園に通っていたそうです。

 

和光学園小学校は 芸能人の子供が多く通っていることで有名ですよね。その後、中学校は不登校生が集まる専門学校に進み、高校は文化学院の芸術科に進学したそうです。その後、専門学校の「文化学院」に進学。文化学院とは、日本で初めて映画の制作に関係する「シネマリテラシー教育」を開始した学校として知られています。文化学院を卒業後、調理専門学校に進学し、カフェ・製菓コースで学びました。フランスでお菓子作り研修もしたそうです。不登校の理由についてはのちほど見ていきたいと思います。

 

しかし、卒業後はそのまま映画、調理関係の職業につかず、 演劇の専門学校に進学しました。松居直美さんのブログによれば、「夢をおいかけるため」とあったので、松居直美さんの息子である直樹さんは、演劇がしたいという強い思いがあったのかもしれませんね。

 

不登校の頃からここまでの軌跡は、紆余曲折があったのだろうなと感じますが、自分の夢を見つけ、それを叶えるために努力しているのはすごい成長だと思いました。息子さんは2016年から一人暮らしを始めました。松居直美さんは息子が家を出てか ら1ヶ月ほど寂しくて泣いてしまう日々だったそうです。  息子想いなのがわかるエピソードですね。

 

松居直美の息子(子供)は不登校だった?

 

さて、ここからは先ほど少しふれた息子さんが不登校だったという理由について見ていきたいと思います。不登校になった原因は、反抗期・精神的な不安があったみたいですね。松居直美さんは息子の不登校に対して最初は理解できず悩んでいたそうです。

 

しかし、いろんな方達と話すうちに、 そういう子供にとって学校に行くことがとても苦しいということに気づいたそうです。そして直樹さんが小学校6年生の時に、 家庭で教育する「ホームエデュケーション」に切り替えたそうです。そこからは毎日のように2人で出かけるようになったそうです。

 


フィンランドに行ったり、映画や、海やディズニー ランドと様々な所に行ったそうです。そのおかげもあってか、直樹さんは自己肯定感を取り戻していったそうです。親も子供自身も辛かったとは思いますが、快方に向かって本当によかったですよね( ^ω^ )

 

松居直美さんの息子(子供)の画像は?

 

さてそんな気になる息子さんの画像ですが、まずは小さいころの画像がありました、それがこちらです

 


参照元:真相報道ドンピシャ

 

可愛いですし、大きくなったらかなりイケメンになりそうな雰囲気ではないでしょうか?さらに気になる大きくなった画像についてはお顔は写っていませんでしたがこちらの写真がありました

 


参照元:真相報道ドンピシャ

 

家のワンちゃんでしょうか、触れ合っている様子もとても素敵なお写真ですよね。予想通りイケメンな雰囲気できっと素敵な男性なのではないかと想像しちゃうそんなお写真です!

 

松居直美さんの息子(子供)の現在の仕事は?

 

次に息子さんの現在の仕事について調べてみました!今では、直樹さんは松居直美さんが YouTubeにあげている動画のナレーションを担当しているそうです。直樹さんは顔出しはしていませんが、Youtubeを見ていると元気な声を聞くことができます。

 

松居直美さんと息子の直樹さんは現在も仲が良く、松居直美のブログでLINEの やりとりを公開しています。感想ですが、そのLNEを見るとかなり仲が良いなと思います。 親子の仲が良いのはいい事ですよね。

 

松居直美さんの息子である直樹さんを調べていくと「松居直美の息子は発達障害なのか」という記事を発見しましたが、これはデマの可能性がかなり高いです。一般の学校も卒業していますし、なんの根拠もありません。YouTubeの声を聞く限り違和感もありません。 

 


参照元:女性自身

 

ちなみに、松居直美さんの仕事についてですが、歌手やものまねなどマルチに活躍しています。松居直美さんは1968年1月14日に茨城県筑波郡(現在はつくば市)で生まれました。中学2年生の頃、『歌まね振 りまねスターに挑戦!!』に出演し、そのまま芸能界にスカウトされました。

 

中学生のころ『電話のむこうに故郷が』で歌手デビューします。もともとアイドル演歌歌手だったが、『欽ドン!良い子悪い子 普通の子』のコーナー「良いOL・悪いOL・普通のOL」で「普通のOL」役に起用され、素人っぽさの残る動きや茨城訛り、アドリブのやりとりなどがお茶の間に浸透します。コーナーも出演者も 瞬く間に人気となり、OL役3人で「よせなべトリオ」を結成してレコードデビューまで至ります。

 

松居直美さんというと、「ものまね」のイメージが強いと思いますが、ものまねでブレイクするきっかけとなったのが、『ものまね王座決定戦』です。『ものまね王座決定戦』では得意のものまねを生かし「女四天王」と呼ばれるようになりました。

 

私生活では、1995年にフジテレビのものまね番組などでADを務めていた男性と結婚し、息子さんが産まれましたが、教育方針の対立等により2003年に離婚しています。

 

2014年には自身初となる料理本『可愛い料理』を出版しています。2016年に開設したオフィシャルブログでは息子の不登校の経験などを率直に綴り、多くの読者の共感を得ています。自身の更年期障害について書いたブログでは、今の状態や気持ちが赤裸々に書かれており、多くの共感を得ていますね。

 

基本となるブログ内容は、ペットや料理の写真などが多いです。1日に2回程度更新しており、 アクティブなブログです。また所属事務所から、飼い猫のハナちゃんのYouTube動画をあげてほしいと頼まれたらしく、動画をあげています。再生回数も5万回以上とかなりの関心を集めている様子です。

 

しかも、すでに記載した通り、息子の直樹さんがナレーションを務めており、顔出しはしていませんが、かなり明るい雰囲気で昔不登校であったことを感じさせないくらいです。最近では、松居直美さんは、息子の直樹さんに企画を丸投げしたみたいで、息子の直樹と飼い猫のハナがメインとしての動画が上げられていますww

 

テレビの出演についてですが、『早く起きた朝は・・・』という朝のトークバラエティで出演しています。もともと『遅く起きた朝は・・・』という番組として1994年4月にスタートし、今現在の『早く起きた朝は・・・』に繋がっています。松居直美さんは『遅く起きた朝は・・・』からレギュラーとして出演しており2つを合わせると25年以上出演しています。大ベテランですね!

 

松居直美の旦那は岡山武史?

 

松居直美さんは1995年に岡山武史さんと結婚しています。「岡山武史さんて誰ですか?」と思う方が多いと思いますので、簡単に説明します。

 

岡山武史さんはAD(アシスタントディレクター)です。年齢は松居直美さんより2歳年下だそうで、フジテレビのものまね番組を担当していたので、番組で知り合ったのではないかと言われています。結婚生活は8年続いていましたが、 2003年に離婚しました。

 

理由としては、「子供に対しての教育方針の食い違い」と「多忙な生活でのすれ違い」だと言われています。ADという職はテレビディレクターの手足となって、制作現場が滞りなく進むようあらゆる雑務をこなします。24時間体制で動き回らなければいけないため、かなり多忙と言えるでしょう。

 

松居直美さんも芸能人であり、CMや舞台、テレビ収録等がある中での 子育てというのはかなり辛そうですよね。すれ違いがあっても不思議ではありません。  しかし、離婚してからも、息子の直樹さんへの学費や交通費の支払いを行っていたそうなので、息子への愛情、もしくは責任感は強そうに思います。 残念ながら、一般人の方なので、写真や詳しい人物像等の記事はありませんでした。

 

噂では元旦那の岡山武史さんは再婚しているそうですが、真実はわかりません。ですが、離婚して17 年以上経過していますので、結婚していてもおかしくはないと思います。松居直美さんとの復縁に関しては、限りなく低いと思われます。松居直美さんのブログ等にもそのような影がみえませんでしたからね。

 

松居直美さんのまとめ

 

いかがでしたでしょうか。松居直美さん関連の話題を紹介してきましたが、まとめると以下のよ うになります。

 

・松居直美さんの子供は1人で、名前は直樹さん。
・直樹さんは一時不登校でしたが、最終的には夢のために演劇の専門学校に行きました。
・直樹さんは現在は松居直美さんのYOUTUBEのナレーションを担当している
・松居直美さんの旦那さんは岡山武史さん

YOUTUBEを2人でやるなど、お二人の親子仲がいいのは羨ましいですよね!今後も2人での更なる活躍を期待したいですね!( ^ω^ )

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました