松田美由紀の娘はそっくりで彼氏は?名前と画像?松田優作と略奪?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、女優・松田美由紀さんについてです。松田美由紀さんは有名な俳優・松田優作さんと結婚されていました!松田美由紀さんは娘とそっくりというのは本当なのでしょうか?松田美由紀さんの娘と熱愛報道のあった彼氏とは?松田美由紀さんの娘の名前や画像も!夫・松田優作さんとの結婚は略奪だった?姉も有名人?など盛りだくさんでお届けします。

 

スポンサーリンク

松田美由紀の娘はそっくり?

 

松田美由紀さんの娘も同じく芸能界で活動されていて、松田美由紀さんと娘がとてもそっくりだと話題になったことがありました。松田美由紀さんの公式インスタにお二人が並んだ姿がありましたので見てみましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田美由紀(@matsudamiyuki)がシェアした投稿

 

さすが親子だけあり並ぶとそっくりですね!さらに松田美由紀さんは、息子である松田翔太さんの嫁・秋元梢さんともそっくりと結婚の際に話題に上がっていました。

 

 

確かに目元などそっくりですよね!どちらも素敵でいい写真だなと思います!( ^ω^ )

 

松田美由紀の娘の彼氏は?

 

2020年11月26日発売の『女性セブン』で、松田美由紀さんの娘とお笑いコンビ・『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔さんとの熱愛が報じられました。

 

 

村本大輔さんといえば毒舌で辛口な発言で何かと話題になることが多い方ですね。しかし実は、母の日にプレゼントを贈ったり、毒舌トークのために事前にゲストの情報を調べてきたりと意外と共演者からは高評価。毒舌はビジネスかもしれませんね〜。

 

そんな村本大輔さんと松田美由紀さんの娘は都内のフランス料理店で知り合い達と会食後、村本大輔さんの自宅へ向かったそうです。翌日にはブルーのマスクをして肩を抱き合い、手を繋ぎ、ハグをするなどデートをしていたそう!人目を気にしていないそぶり通り、村本大輔さんは公式SNSで交際報道について否定していません。

 

また、松田美由紀さんの娘も2020年12月6日放送の『サンデー・ジャポン』で交際を認めた発言をしています。松田美由紀さんの娘からアプローチをして交際を始めたそうで、将来的な話については特に言及していないことから、結婚はまだかもしれませんね。

 

松田美由紀の娘の名前は?

 

松田美由紀さんの娘は先ほど紹介したように、歌手・タレントとして芸能活動をしています。芸名は「松田ゆう姫」(本名;松田夕姫)さん、1987年11月30日生まれの現在33歳です。なんと松田美由紀さんの娘・松田ゆう姫さんの父親は俳優・松田優作さん!さらに、兄は俳優の松田龍平さんと松田翔太さん。

 

 

兄である松田翔太さんはモデル・秋元梢さんと結婚されているため、松田美由紀さんの娘・松田ゆう姫さんの義理の姉にあたります。すごい芸能一家ですよね!

 

松田美由紀の娘の画像はある?

 

松田美由紀さんの娘・松田ゆう姫さんの画像がこちら!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki Matsuda(@yjymusic)がシェアした投稿

 

松田ゆう姫さんは、高校三年間カナダに留学しています。その時に出会った友人の影響から作詞や作曲などの音楽制作を始め、高校卒業後は、アメリカへ移住して本格的に音楽の道に進んでいます。2015年にiTunesが世界中のニューカマーから厳選する『NEW ARTIST スポットライト』に選出!リリースされたミニアルバム『Animation』は、予約時とリリース後で合わせて計7週間に渡ってエレクトロニックチャート1位を記録するほどの人気です。

 

現在も、エレクトロニック・ミュージックユニットの『Young Juvenile Youth』のボーカル、ソングライティングを担当しています。さらに、資生堂やユニクロなどのCMにも多数出演しており、モデルとしても活動されています。

 

松田美由紀と松田優作が略奪といわれる理由は?

 

松田美由紀さんの夫は有名俳優・松田優作さんです。しかし、なんとこの結婚は現在でも衝撃すぎると言われる略奪結婚だったのです。松田美由紀さんと松田優作さんの出会いは1979年のドラマ『探偵物語』での共演でした。当時、松田美由紀さんは18歳、松田優作さんは30歳で年の差は12歳!

 

 

出会った当時二人はお互いに結婚する相手だと思ったそうですが、この時松田優作さんは妻子持ちでした。つまり二人の関係は不倫ということです。さらに松田優作さんは嫁と離婚する気は無かったことから、松田美由紀さんは松田優作さん、嫁、子供の目の前で手首を切り自殺をはかりました。しかもこの時、松田美由紀さんのお腹には第一子(松田龍平さん)がいたそうです。

 

この事件で罪の意識に駆られた松田優作さんは新潟へバイクを走らせ自殺を考えましたが、母の声が聞こえた気がしてなんとか踏みとどまったそうです。ついに松田優作さんは嫁と離婚し、松田美由紀さんと1983年に入籍することとなります。残念なことにこの結婚はたった6年間で幕を閉じることに。1989年11月6日に松田優作さんは癌により亡くなり、28歳でシングルマザーとなった松田美由紀さんは当時6歳、4歳、2歳の子供達を育てて行くことになりました。

 

意見によっては略奪婚のため自業自得だとの声も見られますが、そもそもは松田優作さんの不倫がきっかけでもありますよね。何はともあれ、3人の子供達を立派に育て上げた松田美由紀さんはとても素晴らしい女性ですよね!

 

松田美由紀の姉はどんな人?

 

松田美由紀の夫や子供達も有名人ですが、姉は女優の熊谷真実さんです。松田美由紀さんとは、なんでも語り合うような仲でとても良い関係の姉妹だそうです。

 

 

1960年3月10日生まれの61歳で、還暦とは思えないほどパワフルな方です。1978年に劇作家・つかこうへいさん制作のロックオペラ『サロメ』のオーディションに合格して芸能界入り。1980年(20歳)の時に劇作家・つかこうへいさんと結婚しましたが、1982年に離婚。2012年に18歳年下の書道家・中沢希水さんと再婚しますが、2021年3月25日に離婚しています。現在は舞台を中心に活動されています。

 

松田美由紀はどんな人?

 

ここからは、そもそも松田美由紀さんはどのような方なのかについて見ていきたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田美由紀(@matsudamiyuki)がシェアした投稿

 

松田 美由紀(まつだ みゆき)さん

生年月日:1961年10月6日(59歳)

出生地:東京都

血液型:AB型

職業:女優

引用元:Wikipedia

 

婦人服の洋品店を経営する両親の元に3人姉妹の末っ子として誕生。中学・高校は女子校で、中学時代は勉強が嫌いで演劇や読書、特に哲学や自己啓発本を擦り切れるまで読んでいたそうです。中学3年生の時には1日に5人ものスカウトマンに声をかけられるほどの可愛さだったそうですが、すべてスルーしていたそう。

 

16歳の頃にモデルとしてデビューしたものの、向いていなかったようで女優の道へ転身。実姉・熊谷真実さんが出演していた舞台稽古を見学した際に劇作家・つかこうへいさんに見初められたことがきっかけでした。1978年の映画『金田一耕助の冒険』で女優デビューして、20歳の時に出演したドラマ『北の国から』で見事にブレイクを果たしました。

 

プライベートでは1983年に俳優・松田優作さんと結婚。結婚生活わずか6年後の1989年11月6日に松田優作さんが亡くなり、シングルマザーとして3人の子供を育てあげました。現在は、芸能プロダクション『オフィス作』の代表取締役も務めています。

 

子供達も芸能界へ進み、夫だけでなく子供達まで有名人となったことは素晴らしいですね!息子の松田龍平さんと松田翔太さんはすでに大人気、さらに娘の松田ゆう姫さんも大注目となっています。子供達も含めこれからの松田美由紀さんの活躍に期待が膨らみますね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました