山口智子に子供がいない理由とインタビュー?唐沢寿明との馴れ初め?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優として幅広い作品に出演されてきた山口智子さんについてご紹介していきたいと思います。90年代に流行ったドラマに多く出演されていた山口さんですが、プライベートはどのような生活をされているのでしょうか。詳しく探っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

山口智子に子供がいない理由とは?

 

山口智子さんは1995年に俳優の唐沢寿明さんとご結婚されました。今年(2021年現在)で結婚26周年になるわけですが未だにお子さまはいらっしゃりません。長い間子供が出来なかった山口さんご夫妻は、子供が出来なかったわけではなく『子供を持たない』という選択をしたようです。そこには山口さんの生い立ちが関係しているようです。

 

山口さんのご実家は栃木県にある江戸時代から続く老舗旅館『鯉保(こいやす)』です。この旅館で働く両親の元に生まれた山口さんは、小さいころから毎日忙しい両親を近くで見ていて両親に育てられたというより祖母といることが多かったそうです。

 

山口さんが小学校1年生のころ、父親の女性問題を理由に両親が離婚。母親は3歳下の妹と山口さんを連れて長野の実家へ帰りました。しかし、ずっと祖母に育てられてきた山口さんは祖母に会いたすぎてなんと一人で祖母の元へ行ったそうです。祖母は心配して母親の元に返したそうですが、泣いて離れようとせず、結果的には山口さんのみ父親の親権を持つことになり母親と妹とは絶縁状態になりました。

 

山口さんが20歳になったころに、祖母と養子縁組をし祖母が戸籍上の母親となりました。元々、実の母親と絶縁状態になったことをきっかけに祖母を『お母さん』と呼んでいたそうですが、これで事実上もお母さんになったわけです。

 

そしてこの頃山口さんを苦しめていたのが後継ぎの問題でした。実の母親と妹は父との縁を切ったため、戸籍上の娘である山口さんしか後継ぎの候補がいない状況だったのです。しかし、祖母や両親が忙しそうに働いている姿を近くで見ていた山口さんは絶対に後は継ぎたくなかったそう。そして、この頃バイトでやっていたモデルの仕事をきっかけに女優になることを決意したそうです。女優になるきっかけだったと思えば、よいきっかけだったのかもしれませんね。

 

このような複雑な生い立ちがあるので、以前に山口さんは『親というものになりたくない。血の結びつきというものを全く信じていない』とコメントしています。こういった過去が子供を作らない理由だったのですね。

 

引用元: Pinterest

 

2005年5月に山口さんの父親が心不全で亡くなられました。その時、実の母から『娘(山口さんの3歳下の妹)に線香をあげさせてほしい』と連絡がきたそうです。それを承諾し、何十年かぶりに妹と再会。17年前に行き交わした母とも和解し交流するようになったようです。

 

山口智子の子供に関するインタビュー?

 

山口智子さんは子供を作らない理由について、雑誌『FRaU(フラウ)』の一万字インタビューでコメントしています。「1 万字スペシャルインタビュー 山口智子 大人になってからが人生は楽しい」です。長く子供に関する報道がなかった山口さんは、不妊治療をしているのではないかなど色々な噂がされていましたが、このインタビューで山口智子さんの考えがはっきりと述べられています。

 

私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。だからこそ、血の繋がりはなくとも、伴侶という人生のパートナーを強く求めていました」

「私はずっと、子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです。人それぞれ、いろんな選択があっていいはず。もちろん、子供を持って初めてわかる感動もあると思います。実際に産んでみないとわからないことだと思うけれど。でも私は、自分の選択に微塵の後悔もないです。夫としっかり向き合って、二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです」

引用元:FRaU(フラウ) 2016年 03 月号

 

結婚したら子供を作るのが自然な流れ、子供がいない人はなにか問題があるのではないだろうか、と未だにそのような風潮がある気がします。そんな日本で、このように『子供を作るという選択はしない』とはっきり述べることが出来るのは本当にすごいことだと思います。このインタビューは是非幅広い年代・性別の方に読んでいただきたいですね。

 

山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは?

 

引用元:芸能トレンドニュース (trendnews-2018.com)

 

山口智子さんは1995年に俳優の唐沢寿明さんとご結婚されました。交際のきっかけになったのは、1988年に放送されたNHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』での共演でした。山口さんにとってこのドラマがデビュー作で、しかも初主演だったのでその不安は大きく、「女優としてやっていく自信がない」とよく唐沢さんに相談していたようです。はじめの頃は撮影の合間に相談していたそうですが、撮影が長引いた時にはホテルの内線で話したり、撮影が終盤を迎えたクリスマスの頃には山口さんから唐沢さんにクリスマスプレゼントを贈ったそうです。

 

山口さんご夫婦はその仲の良さが有名で、『理想の夫婦ランキング』で1位を獲得するなど仲の良さには定評があります。2020年、山口さん56歳唐沢さん57歳になった今でも二人のラブラブぶりは継続していて、腕を組んでデートされているところが報じられました。

 

日も暮れた夜6時ごろ、談笑しながら都内の繁華街を歩く夫婦。マスク姿でも仲のよさが伝わってくるその2人とは山口智子(56)と唐沢寿明(57)だ。初めて訪れるお店なのか同じ道をいったりきたりしながら、ようやくお目当ての小さなすし店を見つけると、2人は吸い込まれるようにのれんをくぐっていく。

数時間後、女将に見送られながら店をあとにする2人。お酒も入って上機嫌な様子の山口は自然に唐沢に腕を絡ませる。そのまま肩を寄せ合いながら2人は夜の街に消えていったーー。

引用元:女性自身 (jisin.jp)

 

結婚以来、誕生日は2人でお祝いすることが夫婦間でのルールのようです。唐沢さんは毎年山口さんの誕生日が近づくと、山口さんからリクエストを聞いて誕生日ディナーのお店を選んでいるそうです。とても仲睦まじいですよね。結婚して25年経ってもこのような関係でいられるのは素晴らしいですね!

 

山口智子の自宅に強盗が入った?

 

かつて、山口智子さんのご自宅に強盗が入る事件が起きました。1992年1月22日、山口智子さんのご自宅に宅配業者を名乗る2人組の男が訪れたそうです。その男の人たちは、『○○プロダクションからのお届け物です。』とインターフォン越しに伝え、山口さんは何も疑うことなくドアを開けました。すると、ドアが開いた途端に男たちは中へ侵入し、山口さんは羽交い締めにされたそうです。

 

山口さんが「助けて!」と叫ぶと部屋の奥から出てきたのはなんと唐沢寿明さん。それを見て男たちは逃げ出し事なきを得たそうです。事件は大事に至りませんでしたが、この事件をきっかけに唐沢さんとの交際が明らかになることになりました。事件当初唐沢さんがいたことは公開されていませんでしたが、しばらくして警察に被害届けを出した際に明らかになりました。唐沢さんに助けられて本当に良かったですよね。

 

この事件は警察に被害届を出したことは明らかになっていますが、この犯人が捕まったのかは明らかになっていません。当時、この男たちは凶器も持っていたと報道されていたので山口さんに大きな被害が無くて本当に良かったですね。

 

山口智子さんのまとめ

 

今回は女優として活躍されている山口智子さんについて調べていきました。おしどり夫婦と言われる山口さん夫妻も過去に色々あったようですね。今後も仲睦まじく過ごして下さると嬉しいです。お仕事面でも応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました