志村けんに子供はいる?認知や画像?娘の手術?兄はそっくりで職業は?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

志村けんさんといえば、日本を代表するコメディアンですよね。なかにはコメディアンのイメージよりも「天才!志村どうぶつ園」の園長のイメージの方があるという方も多いのではないでしょうか。動物愛好家としても知られていた志村けんさん。

 

チンパンジーのパン君や動物たちと触れ合う志村けんさんの優しい笑顔、とても素敵でしたよね。志村けんさんは2020年3月にコロナ感染症でお亡くなりになっています。この報道は多くの方を驚かせそして悲しませました。

 

画像出現元:プリ画像

 

今回はそんな志村けんさんについて詳しく調べてみました。実は志村けんさんには子供がいたという噂があります。また志村けんさんの娘の手術の話やお兄さんについても色々とリサーチをしてみました!

 

スポンサーリンク

志村けんには子供はいるの?

 

衝撃的なタイトルですが、まずは前提として、志村けんさんは生涯未婚でした。実はドリフターズの中で生涯結婚をしなかったのは志村けんさんだけだそうです。しかし、そんな志村けんさんには隠し子説が昔からあります。そしてその隠し子説について志村けんさん自身が1988年に出版した「変なおじさん」の本の中で語っていました。

 

画像出現元:アマゾン

 

志村けんは子供を認知していて画像はある?

 

その本の中ではこのように自身の隠し子説について語っています。志村けんさんは、付き人時代の18才から24才頃に一般女性と同棲をされていたそうです。そしてその女性は志村けんさんの子供を妊娠。しかしまわりからの反対で結婚は出来なかったそうです。

 

結婚できないと言うことは子供を諦めてほしいとお願いしたのかもしれませんね。本の中ではその女性が子供を出産したのか、志村けんさん自身が認知をしたのかまでは書かれていませんでした。またその女性はその後消息は不明になってしまったそうです。

 

もしその子供がご存命ならば現在(2021年)50才前後でしょうか。志村けんさんくらいの大物ならば探そうとすればいくらでもその女性と子供を探せそうですよね。でも志村けんさんの人柄を考えるとつらい思いをさせてしまったその女性をあえて探さなかったのかもしれませんね。ということで、かなり気になるところではありますが、このような経緯もあり、子供さんの画像は残念ながらありませんでしたd( ̄  ̄)

 

志村けんの子供(娘)の手術とは?

 

というわけで、子供さんについては上記で説明したような感じなのですが、志村けんさんの子供についてネットで調べていると、「志村けんの娘の手術」というワードが出てきます。志村けんさんには子供の詳細はわかっていないはずなのに、これはどういう事なのでしょうか?

 

調べてみるとこのエピソードは志村けんさんの人柄の良さが分かる話でした。かつてある後輩芸人が、娘が難病にかかってしまい手術に300万円必要だと志村けんさんに相談したそうです。すると志村けんさんは「出世払いで良いから。」と1000万円が入っているバッグをその後輩芸人に渡したそうです。

 

しかしその話は真っ赤なウソでした。つまり志村けんさんは後輩芸人に騙されたという事です。そしてその後輩芸人は志村けんさに謝罪。激怒するかと思いきや、志村けんさんは「娘さん無事なの?良かった。」「金は天下の回り物だから、気にしなくてよい。」と後輩芸人を一切怒らなかったそうです。

 

これってなかなかできることじゃないですよね、1,000万円をぽんっと出すその男気も素晴らしいですし、更にはそれが嘘だとわかったときも、金は天下の回り物だからとさらっと許すなんて、とても出来ることじゃないと思います。なぜ、志村けんさんがあれだけ愛されたのかがわかる、そんなエピソードですよね。

画像出現元:プリ画像

志村けんさんの人柄や懐の深さは芸人さんの中では有名な話だそうです。松本人志さんの「遺書」の中でも志村けんさんをやたらと親切で礼儀正しいおっさんと書かれているそうです。もし家族がいたら志村けんさんはとても大切にしたのではないかなと思います。

 

松本人志さんについての記事はこちら

 

志村けんの兄の職業や大学は?

 

志村けんさんは3人兄弟の末っ子で、お兄さんが二人いるそうです。一番上のお兄さんが志村知之さんです。志村けんさんがお亡くなりになった際、メディアの前で心境を語っていた方です。志村知之さんは、東村山市役所の公務員として働かれていたそうです。また大学に関しては調べましたが分かりませんでした。

 

また二番目のお兄さんが志村美佐男さんです。美佐男さんはほとんどメディアの前には出ないので、詳細はよくわかりません。しかし一番上のお兄さん同様公務員らしいという噂はあります。志村けんさんのお父さんの憲司さんも教員だったので、志村家は公務員一家だったんですね。

 

志村けんの兄はそっくり?

 

また志村けんさんのご兄弟はそっくりだという話があります。

 

画像出現元:mom clip

 

こちらが志村けんさんご兄弟の写真です。確かになんとなく似ている感じがしますね。真ん中にうつっているのが、一番上のお兄さんである志村知之さんです。そして左側が次男の志村美佐男さんです。個人的には、3人とも目の雰囲気がそっくりだなと思いました!大人になっても一緒にお酒を楽しむ仲だったんですね。素敵な関係ですよね。

 

志村けんってどんな人?

 

画像出現元:ナタリー

 

志村けんさんは、1950年2月20日生まれです。本名を志村康徳(しむらやすのり)さんと言います。ちなみに芸名の志村けんのけんはお父さんの名前である憲司からつけたそうです。

 

1968年高校卒業間近、いかりや長介さんの家に直接押しかけ弟子入りを志願しました。雪が降る中、いかりや長介さんの帰りを12時間も待ったというエピソードが残っています。すごい、根性ですよね。その根性をいかりや長介さんに買われドリフターズのボーヤ(付き人)になったそうです。それにしてもどうして、いかりや長介さんの家を知っていたんですかね。

 

その後加藤茶さんのボーヤ(付き人)を経て、荒井注さんと入れ替わりで念願だったドリフターズのメンバー入りを果たしました。ドリフターズのメンバーになった当初は、志村けんさんのギャグは全く受けずスランプの時代だったそうです。しかし「8時だョ!全員集合」で東村山音頭を歌うと一躍人気者になりました。

 

画像出現元:ニッポン放送 NEWS ONLINE

 

その後志村けんさんのギャグは多くの方に愛され、日本を代表するコメディアンとなりました。バカ殿様や、変なおじさんはもちろんの事、じゃんけんをする際の「最初はグー」も志村けんさんが考えだしたそうです。

 

また動物愛好家として知られていた志村けんさん。2004年から放送開始した「天才!志村どうぶつ園」では、多くの動物に触れ合う姿を見せてくれました。またこの番組内では、志村けんさんの人柄の良さも垣間見ることが出来ました。私もよくこの番組を見ていたのですが、志村けんさんはいつもニコニコしながら、動物たちと触れ合っていました。

 

また感動する映像では涙を流したりもしていました。言葉数はそこまで多くありませんでしたが、志村けんさんがいるだけでその番組全体が良い雰囲気に包まれているように感じました。ちなみにこの番組のスタジオセットは志村けんさんのアドバイスをもとに作られたそうです。

 

そんな多くの方に愛された志村けんさんですが、2020年3月29日に新型コロナウイルス感染症が原因で突然お亡くなりになりました。志村けんさんの突然の死は多くの方を驚かせました。

 

志村けんさんのまとめ

 

以上、志村けんさんについてでした。この世の中にはもしかしたら志村けんさんの子供がいるかもしれないという事、そして、もしいらっしゃるとするのなら、志村けんさん自身も会った事もないという事が分かりました。また志村けんさんに似ているお兄さんとの仲の良さも素敵でした。

 

個人的に調べれば調べるほど志村けんさんは、優しく皆に愛されていた人だったと感じました。2020年に急にお亡くなりになった際は、多くの方が悲しみにつつまれましたよね。志村けんさんが残していったギャグや作品はこれからも語り続けられるのではないかなと思います。

 

また、芸能界には志村けんさんの意思を受け継いでいる方もたくさんいますよね。そんな方々の今後のご活躍をこれからも応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました