原田真二の息子はショーンで画像?ミュージシャン?現在と松田聖子?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は日本でシンガーソングライターとして活躍されていた原田真二さんについて調べていきたいと思います。1970年代から活躍し続けていた原田さんですが、プライベートではどのような生活をされていたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

原田真二の子供(息子)はショーン?

 

原田真二さんは、1982年原田さんが24歳の頃にご結婚されています。お相手はというと、元モデルの千賀代さんという方です。お2人の間には2人のお子さんがいて二人とも男の子です。長男の名前は『翔音(ショーン)』、次男の名前は『聖野(セイヤ)』というそうです。ミュージシャンを父に持つだけあってとてもカッコいいお名前ですね!長男のショーンというお名前は、ジョンレノンのお子さんとも同じ名前だそうです。

 

原田真二の子供(息子)の画像は?

 

原田真二さんの息子さんたちのお顔が気になるところですよね。息子さんたちの画像を探してみました。

 

画像出典元:神部冬馬サイト(Report)]

 

こちらの写真の向かって右側にいらっしゃるのが原田翔音さんです。アン・ルイスさんの息子さんである美勇士さんのバースデイライブにゲスト出演された時の写真です。原田さんの面影が少しありますよね!次男である聖野さんの画像も探してみましたが見つけることが出来ませんでした。

 

原田真二の子供(息子)はミュージシャン?

 

先ほどの画像から少し察しがついた方もいるかもしれませんが、原田真二さんの息子である翔音さんはミュージシャンをされています。原田真二さんから受け継いだ音楽の才能を存分につかって、ボイストレーナーとしても活躍されているそうです。またインターナショナルスクールを卒業された翔音さんは、英語の教師としても活動されています。音楽も出来て英語もペラペラとは、とてもスペックの高い方ですね。

 

もともと、原田さんのお父様が英語の教師をされていたそうで、英語の教師をやろうと思ったのにはおじい様の影響もあったのかもしれません。お父様とおじい様両方の才能をしっかり受け継いで活躍されていてとても凄いですね!

 

次男の聖野さんも翔音さんと同じくインターナショナルスクールを卒業されていて英語は堪能でいらっしゃいます。また、インターナショナルスクールを卒業後ニューヨーク大学に進学されてミューシックテクノロジーを学んでいたそうです。現在どのようなお仕事をしているのかまでは分かりませんでしたが、聖野さんも音楽に関係するお仕事をされている可能性は高いかと思います。

 

息子さんたちは原田真二さんのライブにゲスト出演されたこともあり、2020年には原田真二さんのラジオにゲスト出演されています。親子で共演出来るとはお父様からしたらとても嬉しいことですよね!

 

原田真二とはどんな人物?

 

画像出典元:プロフィール| 原田真二 | 日本コロムビアオフィシャルサイト (columbia.jp)

 

原田真二さんは1958年12月5日生まれの62歳(2021年現在)、広島県広島市出身のミュージシャンです。原田さんは高校2年生のころ、フォーライフレコード新人オーディションに応募し約3000人の中から見事選ばれました。審査員には、歌手の吉田拓郎さんがいたようです。

 

青山学院大学経営学部に入学することが決まった原田さんは、それを機に上京。18歳のころ、吉田拓郎さんプロデュースの『てぃーんずぶるーす』でデビューしました。しかし、1曲では原田さんの魅力を伝えきれないとの理由で、3か月連続シングルをリリース。その時に販売した『キャンディー』『シャドーボクサー』の3曲がオリコンらキングベスト20にすべてはいり、音楽史上初の快挙を達成しました。

 

その後発表したファーストアルバム『Feel Happy』はオリコンチャート1位を達成し、10代での男性シンガーソングライターのファーストアルバムオリコン1位という偉業はいまだに原田さん以外達成できていません。デビュー当時からずっと人気が絶えなかったのですね。

 

当時原田さんは芸能事務所アミューズに所属していましたが、その人気から日々の仕事の量や自分が求めていた活動ではないことにだんだんと不満がつのるようになり、デビュー3年目にマネージャーだけをつれて独立されました。アイドルとしての活動が多くなっていくのが目に見えていて、原田さん自身ミュージシャンとして音楽で伝えたいという気持ちが強く、独立を決心したようです。

 

独立してからは以前のようなヒット曲はないものの、定期的に曲を発表し通算で50枚以上のアルバムを出されています。現在では、ミュージシャン以外に音楽プロデューサーとしても活躍されています。

 

原田真二の現在の画像は?

 

原田真二さんの現在の画像が話題になっているということで、まず1970年代全盛期の頃のお写真を見てみましょう。

 

画像出典元:原田真二 | J-POP | 音楽

 

とても人気があったのが納得できるようなカッコいいビジュアルをされていますね。では、現在全盛期を終えた原田さんの画像がこちらになります。

 

画像出典元:アサ芸プラス (asagei.com)

 

かなり印象が変わりましたね。18歳にデビューしたころに比べるとかなりぽっちゃりした印象です。何かあったのでしょうか。たしかにこの変わり様は話題になるのもわかりますね。

 

原田真二と松田聖子の関係とは?

 

原田真二さんをネットで検索すると『松田聖子』さんが関連で出てくるのですが、お二人はいったいどのような関係なのでしょうか。もともと、松田聖子さんは原田さんの大ファンだったため本人に直接オファーしてプロデュースしてもらうことになりました。

 

結果的に2000年12月から2014年まで原田さんは松田聖子さんの仕事上でのパートナーとしてプロデュースしていくことになるのですが、その間に松田聖子さんは離婚されます。このニュースを機に、報道陣は2人のことを『新恋人』『来年にも結婚』『W不倫』などと騒ぎ立て、自宅にまで押し寄せて大騒動になりました。

 

ご本人たちは完全否定していましたし、2人にそのような関係があるという根拠は全く無かったのですが、マスコミは面白がって事あるごとに2人のニュースをあげたようです。それがきっかけになったのか、原田さんは離婚することになってしまいました。特に、2001年9月11日の同時多発テロ事件が起こった際に『世界が大変な時に隠れて密会』と報じられたことにはかなり怒ってらっしゃいました。

 

「00年から聖子さんのプロデュースをすることになって、楽曲提供してコンサートをしたのが、お付き合いをしているようになっただけ」と完全否定した。

「ハワイで聖子さんのアルバムのジャケ写撮影をしている時テロが発生。飛行機が飛ばず1週間くらい足止めになった。そこでランチミーティングをしていた写真を撮られて『世界が大変な時に隠れて密会』みたいに報じられた」。広島生まれの原田は平和に関する音楽活動がライフワーク。「僕の活動も知らないで、最も不本意なことでした」と語気を強めた。

引用元:日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

たしかに、あること無いこと勝手に報道されるのはいくら芸能人でも嫌ですよね。ましてや、原田さんに関してはそれをきっかけに離婚されてしまいましたから、プライベートまで影響してきてしまっていて、怒るのもおかしくありません。

 

原田真二さんのまとめ

 

今回はミュージシャンとして活躍されている原田真二さんについて調べていきました。華々しい経歴の原田さんですが、プライベートでも色々と大変なことがあったようですね。人気者になると生活が大変なのかもしれません。今後の活動も見守っていけたらと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました