関本賢太郎の息子は天理大学の進路とドラフト?次男と長男?子供は何人?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

関本賢太郎さんと言えば、元プロ野球選手として活躍をされていた方です。学生時代は天理高校3年生の時に、第78回全国高等学校野球選手権大会に出場をされています。いわゆる夏の甲子園です。

 

そして1996年にドラフト2位で阪神タイガーズに指名されプロ入りを果たしました。プロ入り後は『代打の神様』と呼ばれ、阪神タイガーズ一筋で活躍をされました。

 

関本賢太郎さんはなんと2015年に現役を引退されるまで19年間、阪神タイガーズに所属をされていました。ここまで長く阪神に在籍し続ける方は中々いないそうです。

 

確かに野球選手は色々なチームに移籍をしながら経験を積むイメージがありますよね。そして、現在はスポーツキャスターや野球解説者としてご活躍されいています。

 

画像出現元:Yahoo!ニュース

 

そんな関本賢太郎さん、プライベートや家族構成はどうなっているのでしょうか。お子さんはいるのでしょうか。今回は関本賢太郎さんのご家族や関本賢太郎さん自身についても色々と詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

関本賢太郎の子供(息子)は何人?

 

関本賢太郎さんは実は結婚歴が2回あります。1回目の結婚は現役で活躍をされている頃に一般女性の方と結婚をしています。名前を恵さんと言うそうです。そして恵さんとの間に関本賢太郎さんは息子さんが2人います。

 

関本賢太郎さんが現役で頑張っている間、ずっと支えていたのは恵さんだったそうです。引退試合の時も、ずっと関本賢太郎さんの事を見守っていたそうです。

 

画像出現元:gooニュース

 

しかし恵さんとは残念ながら現役引退後に離婚をされてしまいます。恵さんとの離婚については、いつ頃されたのかまた離婚理由についてもよく分かっていません。

 

プロ野球ファンや阪神ファンの方もほとんどの方が関本賢太郎さんの離婚については知りませんでした。多分、公には発表をしなかったという事だと思います。

 

その為、関本健太郎さんが再婚を発表した時は多くのファンの方が驚かれました。そしてこの離婚についてひとつ分かっている事は、前の奥さんとの間の息子2人はお父さんである関本健太郎さんが引き取ったという事です。

 

離婚をすると母親が子供を引き取るケースが多いですが、関本健太郎さんの場合はお父さんが引き取ったんですね。離婚原因と何か関係があるのでしょうか。気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

関本健太郎の子供(息子)の次男と長男は?

 

次は関本健太郎さんと離婚をされた恵さんとの間の息子達についてです。お二人の名前を、長男は勇輔さん次男を大成さんと言います。

 

年齢は3つ違いだそうです。そしてこの二人もお父さん同様野球をしています。お父さんである関本健太郎さんと息子さんはキャッチボールをしたり、野球の話をしたりと一緒にいる際は常に野球一色だそうです。

 

関本賢太郎さんは、疲れていても息子達の練習に付き合ったりと子供とのコミュニケーションをとても大切にされているそうです。良いお父さんですよね。

 

また関本健太郎さんは、息子達がお父さんは野球選手だと分かるまで野球を続けたかったと言っていたそうです。

 

ではそんな2人の息子さん達はどこで野球活躍をしているのでしょうか。一人一人見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

関本賢太郎の子供(息子)の次男はどんな人?

 

まずは次男の大成さんについてご紹介します。大成さんは、中学時代全国制覇の経験もある大淀ボーイズで活躍をされていました。

 

そして高校は2021年に天理高校に進学をされています。高校でも継続して野球をされているようなので、甲子園での今後の活躍が楽しみですよね。

 

関本賢太郎の子供(息子)の長男はどんな人?

 

次は長男、勇輔さんについてです。勇輔さんは、高校は野球の名門である履正社高校に進学をされました。そして、もちろん野球部に所属しました。

 

画像出現元:高校野球ニュース

 

3年生の時には、その野球部の主将として活躍をされました。ポジションは、キャッチャーでした。しかし、勇輔さんが3年生だった2020年は新型コロナウイルスの影響で甲子園は中止となってしまいました。

 

そしてその代わりに行われた甲子園高校野球高校試合では、勇輔さんはチームを勝利に導くような貢献をされたそうです。

 

もちろんお父さんである関本賢太郎さんはその試合を見に来ていたそうで、息子の活躍をとても喜んでいたそうです。関本賢太郎さんの長男と次男は2人とも野球を頑張っているんですね。

 

お父さんが野球選手だと分かるだけでなく、2人とも自分と同じ道に進んでくれて関本健太郎さんはきっと嬉しいでしょうね。今後のお二人の野球での活躍、楽しみですよね。

 

スポンサーリンク

 

関本健太郎の子供(息子)の天理大学の進路とドラフト?

 

画像出現元:スポーツNews

 

お兄さんである勇輔さんは、2021年3月に高校を卒業されています。勇輔さんは高校卒業後はプロ野球選手になるため、日本学生野球協会にプロ志願書を提出していました。

 

しかし、残念ながら今回のドラフトでは名前を呼ばれる事はありませんでした。阪神・巨人から調査書は届いていたそうです。

 

この調査書、各チームが興味のある生徒がいる学校などにおくる物なんだそうです。本当残念ですよね。高校時代野球部で主将をつとめ、活躍をされていたとしてもプロの道は厳しいんですね。

 

そして勇輔さんはその後どうする事にしたかと言うと、大学進学をする事にしました。勇輔さんは2021年春、日本大学に進学をされています。

 

また勇輔さんが天理大学に進学されたという噂があるようですが、日本大学が正解です。弟の大成さんの進学された天理高校と混ざってしまっているのかもしれませんね。

 

勇輔さんは大学でも野球を続けプロ入りを目指すそうです。4年間しっかり技術を身につけ、夢であるプロ野球選手になってほしいですよね。

 

関本健太郎の子供は合計何人?

 

関本賢太郎さんは2019年に4歳年下の新しい奥さんと再婚をされています。そしてこの奥さんが、きれいだとネット上では評判にもなっていました。その方がこちらです。確かにおきれいですよね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

関本賢太郎(@sekimoto_kentaro)がシェアした投稿

 

関本賢太郎さんのインスタにもよく登場しています。関本賢太郎さんは新しい奥さんについて、「とにかく明るく料理が上手で気配りのすごい人」と言っていました。きっと自慢の奥さんなんでしょうね。

 

そしてその新しい奥さんも結婚は2回目だったようで当時5歳の連れ子がいたそうです。ちなみにこの子も男の子です。名前などは分かっていませんが、やはりいつか野球をやるのでしょうか。それはそれで楽しみですよね。

 

そして、その後新しい奥さんとの間にも子供を授かります。次は女の子だそうです。2019年7月20日に誕生をしています。名前を帆希(ほまれ)ちゃんと言うそうです。

 

関本賢太郎さんは出産にも立ち会ったそうです。そして帆希ちゃんは関本健太郎さんのインスタに時々登場しています。お父さん似でしょうか。とてもかわいいですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

関本賢太郎(@sekimoto_kentaro)がシェアした投稿

 

まとめると、関本健太郎さんには現在4人の子供がいて、関本家は6人家族という事になりますね。そして関本健太郎さんは現在子育て真っ最中という事も分かりました。

 

関本賢太郎さんの連れ後である勇輔さんと大成さんは思春期の時に親が離婚そして再婚と、内心は複雑だったのかもしれませんね。

 

しかし、結婚パーティーではサプライズムービーで2人を祝福をしたそうです!本当素敵な息子さんですよね。

 

関本健太郎さんのインスタには度々ご家族で撮影した写真を見る事も出来ます。家族仲がとても良さそうなと思いました。関本健太郎さん一家素敵ですよね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

関本賢太郎(@sekimoto_kentaro)がシェアした投稿

 

関本健太郎さんのまとめ

 

以上、関本健太郎さんとその家族についてでした。関本健太郎さんは現在新しい家族と幸せに暮している事が分かりましたね。

 

また長男・勇輔さんと次男大成さんはお父さんと同様野球を頑張っている事も分かりました。これからお父さんのようなプロの野球選手になるのでしょうか。

 

これからが本当に楽しみですよね。関本健太郎さん、そして御家族のこれからのご活躍引き続き応援していきたいと思います

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました