ロザンナの娘はマリオン?息子の事件と名前?現在は何している?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

皆さんは歌手のロザンナさんをご存知でしょうか?若い方には馴染みがないかもしれませんが、ロザンナさんは夫婦デュオ「ヒデとロザンナ」で当時とても人気があった方です。ロザンナさんは、本名をロザンナ・ザンボンさんと言います。出身は、イタリア・ベネト州です。

 

画像出現元:Arty

 

ロザンナさんがイタリアからなぜ日本に来たのか、そして現在は何をされているのか気になりますよね。またロザンナさんは日本で結婚をされ、子供もいるそうです。子供達は今何をしているのでしょうか。今回は、ロザンナさんの現在の様子やその子供達について色々とリサーチをしてみました。

 

スポンサーリンク

ロザンナの子供は何人?

 

ロザンナさんは17才の時、グループ歌手の一人として日本にやってきました。その後、後の旦那さんになる出門英(でもんひで)さんと「ヒデとロザンナ」を結成します。そしてヒット曲を連発されました。大ヒット曲は、1968年に発売されたデビューシングル「愛の奇跡」です。デビュー曲から大ヒットとは、すごいですね!

 

画像出現元:Pinterest

 

出門英さんとロザンナさんは結成当時は他人でした。そして一緒に仕事をするうちに惹かれ合ったのでしょうか。「ヒデとロザンナ」結成約7年後にお二人は結婚をされています。

 

ロザンナさんは実は日本に来た当初は半年くらい歌ってお金を稼いだらイタリアに帰国する予定だったそうです。しかし出門英さんに出会い一目惚れ、そのまま日本に残る事にしたそうです。そしてお二人は、息子が2人・娘が1人の計3人の子供に恵まれます。

 

しかし旦那さんである出門英さんは、1990年に47歳と言う若さで亡くなっています。ガンだったそうです。その後はロザンナさんが女で一人で3人の子供を日本で育てました。

 

ロザンナの子供(娘)の名前はマリオン?

 

ではここからはロザンナさんの3人の子供達について詳しく調べていきたいと思います。

 

画像出現元:芸能人の娘まとめ

 

まずは長女からです。ロザンナさんの娘をマリオンさんと言います。感じでは、万梨音と書くそうです。1981年6月30日生まれの、現在(2021年)40才です。職業はモデル・料理研究家です。マリオンさんは、そのきれいな顔立ちと身長168cmの高さでモデルとして活躍をされていたそうです。

 

また私生活では2004年に一般男性と結婚をし、2005年に長男2007年に長女が誕生しています。しかし、現在は離婚をされシングルマザーとして子供達を育てています。

 

また2016年から2017年の間のNHKのEテレ「旅するイタリア語」に母親のロザンナさんと出演し料理のコーナーを担当されていたそうです。娘と一緒に仕事が出来るなんてロザンナさんきっと嬉しかったに違いないですよね。

 

ロザンナの子供(息子)の名前は?

 

次に息子さんについてです。ロザンナさんと出門英さんとの間には息子が2人います。長男が、1975年に誕生しています。名前を士門(しもん)さんと言います。また次男が来門(らいもん)さんで、1978年生まれです。先ほど紹介したマリオンさんは末っ子だったんですね。

 

長男の士門さんは、ミュージシャンや画家などマルチな世界で活躍をされているそうです。土門さんは、自分がイタリア人と日本人のハーフという事で自分のアイデンティティが見つけられず若い頃は悩む事もあったそうです。そして1995にアメリカに渡り、アメリカンインディアンの生き方に深く共鳴。そして自分自身のアイデンティティも見つけたそうです。

 

画像出現元:芸能人の息子まとめ

 

1998年に帰国後東京で「風の人」というアーティスト集団を結成し、現在はミュージシャン・画家・そして詩人と活動をひろげています。また士門さんは帰国後結婚をし、子供もいるそうです。

 

次は次男の来門さんです。来門さんはミュージシャンです。15歳の時にアメリカに留学されていた経験があります。また1997年からは、ロックバンド「smorgas」のMCも担当されました。その他にもソロで音楽活動もされているそうです。

 

ロザンナの子供(息子)の事件とは?

 

ロザンナさんの次男である来門さんは、2008年に大麻取締法違反で逮捕をされています。来門さんは、2007年7月に離婚をされ実家に帰っていました。また結婚していた女性との間には子供もいたようで、子供の事などをお母さんであるロザンナさんにも相談をしたりと、かなり落ち込んでいた様子だったとロザンナさんが後ほど語っていました。

 

画像出現元:芸能人の息子まとめ

 

そして2008年2月3日、家族同士のトラブルで110番通報。そこで来門さんのリュックの中に大麻があるのが見つかったそうです。この家族同士のトラブルというのがどうも、妹のマリオンさん夫婦との折り合いが悪く発生したものでした。喧嘩が大きくなってしまったのでしょうか、もうどうしようもなくなり警察に通報をしたそうです。

 

ロザンナさんは、息子の逮捕をうけて会見を開きました。そこで、「本人がいたらここでひっぱたいてやりたい。」「自分が死んで(彼が)直るならばいつだって死ねます」と涙ながら謝罪をされていました。

 

来門さんは不起訴処分となり、所属していた「smorgas」は無期限の活動休止となりました。また現在の様子についてはよく分かっていません。当時、ロザンナさんは声が思うように出なくなるなど体調不良にもなってしまったそうです。今は女手一人で育ててくれたお母さんを大切にして生活をしていると良いですよね。

 

ロザンナは現在何をしている?

 

ロザンナさんは旦那さんである出門英さんが亡くなった後、1年間イタリアに帰国をされています。旦那さんが亡くなった後経済的にとても苦労をされた事もありイタリアに戻ったそうです。

 

しかしイタリアに帰ったところでそこにはロザンナさんの居場所はなかったそうです。3人の子供を育てる為、その後日本に戻り芸能界に復帰をされます。

 

今現在はテレビやラジオに出たり、また料理研究家としても活動をされています。ロザンナさんは実は料理研究家として、レシピ本も何冊か出版されています。また、ロザンナさん特製のトマトソースとミートソースは日本人の好みにも合うようにと作りかえられ、通販で大人気となったそうです。またプライベートではお孫さんが6人もいるおばあちゃんでもあるそうです。

 

画像出現元:セレビー

 

そして60才を過ぎたころから、旦那さんと同じ墓に入りたいと考える様になり2016年に帰化申請をされました。ロザンナさんは日本に長くいて、日本人の旦那さんがいても国籍はイタリアのままだったんですね。その為、日本にいてもイタリアの大統領選挙の投票用紙が東京の自宅に届いたりすもしていたそうです。またイタリア国籍のままだと亡くなった後の埋葬に関しても手続きが大変になるようで、子供達に迷惑をかけたくないと考え日本国籍取得を決めたそうです。

 

しかし決めたところですぐには日本国籍を取得する事は出来なかったそうです。日本国籍取得には、膨大な書類と小学生2年生レベルのひらがな・かたかな・漢字の読み書きが出来ないといけませんでした。

 

ロザンナさんは日本語を話すのは得意でしたが、読み書きは苦手だったそうです。その為猛勉強をしました。また書類はイタリアでしか揃えられないものばかりだったので、お姉さんに協力をしてもらい揃えたそうです。そして申請から448日後ロザンナさんは日本国籍を取得されました。ロザンナさんは今現在は日本人という事ですね。

 

画像出現元:ソニーコロンダ日記

 

2021年現在、ロザンナさんは一人で暮しているそうです。今世の中は自分の為だけに動いていると一人暮らしを満喫しているとインタビューで話されていました。今はとても穏やかに過ごされているのではないかなと思いました。

 

ロザンナさんのまとめ

 

以上、ロザンナさんについてでした。17歳の時に日本にきてから波乱万丈の人生を歩んだロザンナさん、辛い事もたくさんあったようですが常に前を向き生きている姿素敵ですね。

 

現在70才のロザンナさんですが、見た目がまだまだ若々しく見えます!これからも多方面で活躍されるのかなと思います。今後もロザンナさんそして子供達のご活躍、応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました