大平サブローの息子の学歴は同志社大学?子供(娘)の名前や画像は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、吉本興業のベテラン芸人と呼ばれる大平サブローさんについて調べていきたいと思います。ご家族との関係や、有名なあの人との関係まで普段明かされていない部分を深く掘り下げていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

大平サブローの子供(息子)の学歴は同志社大学?

 

大平サブローさんには息子さんがいらっしゃいます。一般人の方なので詳しい情報は公開されていませんでしたが、噂によると息子さんはかなり頭がいいようです。なんでも、息子さんが通っていた小学校は『追手門学院小学校』というところでかなりの名門校です。

 

受験が必要であるのはそうですが、入学できる130人のみで、かなり倍率が高いそうです。小さい頃からかなり頭がよかったのですね。その後、小学校を卒業した息子さんは『同志社香理中学校』という学校に進学しています。

 

この学校もかなり偏差値の高い学校で、全国でトップクラスだそうです。この学校は中高一貫校なのでそのままエスカレーター式で進学し、大学も同志社大学に進学したようです。いくらエスカレーター式とはいえ進学試験はあるはずですから、これだけトップクラスの学校に通い続けていらしゃるとは本当にすごいですね。

 

大平サブローの子供(娘)の名前は?

 

大平サブローさんには娘さんもことが分かっています。以前ご自身が出演するレギュラー番組内で、奥様と娘さんと同居中のエピソードを語っていたことがあったからです。その内容はというと、2020年6月のコロナ禍でのことで、娘さんが風邪気味だたようで奥様から「お父さんにうつるともしものことがあると大変だからホテルで過ごしてくれないか」と言われたそうです。

 

しかし、「僕は大丈夫だ」と断固として行かなかった大平さんは奥様に3回ほど言われたそうで、「それくらい僕のことを心配してくれてたんです」と嬉しそうに語っていたそうです。しかし、その番組の出演者からはこのような声が上がっていました。

 

「男って鈍いなぁ…。何回も言われるってことは、出て行け言われとるねん。出て行ってくれ、うっとうしいんやと言われとるねん!」と家族の本心を代弁した。「奥さん優しいから、娘さんとシナリオ作ったんやと思うんですよ。ホテルに行っといたらよかったのに。それくらいの気遣いはいるんちゃうか」

引用元:芸能/デイリースポーツ online

 

この意見を聞いた大平さんはかなりがっくりしていたようです。たしかにこれが本当だったとしたら、知らない方がよかった事実かもしれませんね。ともかく、このエピソードを語っていることから、大平さんには娘さんがいることが分かりました。

 

大平さんの娘さんのお名前はというと、調べてみましたが詳しい情報は分かりませんでした。一般人のようなので個人情報にあたることは公開していないのかもしれませんね。

 

大平サブローの子供(娘)の画像は?

 

大平サブローさんの娘さんの画像はあるのか調べてみましたが、こちらも見つけることが出来ませんでした。やはり一般人の方なのでお名前同様、画像も公開していないのかもしれませんね。大平さんに似ているのかとても気になりますが、今後なにかの機会にお顔が判明するかもしれませんね!

 

大平サブローとはどんな人物?

 

画像出典元:/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

 

1956年2月24日生まれ大阪府守口市出身の大平さんは現在お笑い芸人として活動されています。吉本興業に所属している大平さんは1976年に大平シローさんと共に『大平サブロー・シロー』というコンビで活動を始めました。

 

コンビとして活動していく中でシローさんの厳しいツッコミに耐えられなかったサブローさんはコンビを一度解散しました。その後、別の芸人さんとコンビを組みますがなかなか上手くいかず1980年ごろふたりはコンビを復活しました。1980年代はお笑いブームが訪れ、その波に乗った大平サブロー・シローは見事人気漫才コンビと言われるまでに上りつめました。

 

吉本興業から独立し東京の芸能事務所に移籍した大平さんたちは、大阪での活動を中心にしていたところを完全に東京へと移しました。給料が低いことで有名な吉本ですが、そのから移籍したことで給料がかなりあがった大平さんはテレビ番組で『吉本ざまあみろ』などと毒づくこともありました。

 

そのことがあり、もともと持っていたレギュラー番組を3本も落とされ完全に干された大平さんたちは完全に行き詰り、仕事に対する方向性の違いで喧嘩別れするかたちでコンビも解散していましました。

 

現在は、以前干された時の苦労もあってかどの仕事も断らずなんでも出演するようにしているようです。喧嘩別れしたシローさんとは絶縁状態と言われていましたが、大平サブローさんが何度もシローさんのことを話題にだしていることから、仲は解消されたことが分かっています。しかし、2012年にシローさんが亡くなってしまったことで、コンビ復活は夢で終わってしましました。

 

大平サブローと上沼恵美子の関係は?

 

引用元:WEBザテレビジョン (thetv.jp)

 

大平サブローさんを検索すると『上沼恵美子』という名前が出てきます。お2人の関係はどのようなものなのでしょうか。大平サブローさんと上沼恵美子さんは1995年7月10日から2020年7月24日まで関西テレビで放送されていたトークバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』という番組でレギュラー出演されていました。

 

この番組は、司会である大平サブローさんと上沼恵美子さんが複数人のゲストを迎えその時のトークテーマに合わせてトークするといった番組内容です。この番組は25年にわたって放送し続けていた人気番組で、一番視聴率がよかった時には21%も視聴率があったそうです。

 

ゲストで出演される方々は、普段あまりバラエティ番組に出演されないような俳優さんが出演したり、上沼恵美子さんがM-1グランプリの審査員を勤めている関係もあって、M-1グランプリに出演していた芸人さんたちが出ることも多いそうです。

 

そんな人気のあった番組がなぜ放送終了してしまったのかというと、一部報道では上沼恵美子さんが番組側と口論になり喧嘩別れ的な終わり方だったと言われています。実際に番組の最終回では、放送中に番組が終わることについて触れることは無く、番組のエンディングで第一回放送時の画像や今までの思い出となる写真が少し流されただけでした。

 

関西テレビを通して上沼さんは『25年という長い期間にわたってこの番組を続けてこれたのは、支えてくださったスタッフや出演者さん視聴者のみなさんのおかげです。今まで本当にありがとうございました。』とコメントしています。

 

カンテレ宣伝部は「他局は関係ない。番組終了は総合的に局として判断しました」と説明。上沼から降板申し出があったのかなど終了の理由については「詳細は控えさせていただきたい。25年という長きにわたり、番組として一定の役割を果たすことができたのでは」とした。

引用元:スポーツ報知 (hochi.news)

 

この番組が突然終了してしまった理由は明かされませんでしたが、ファンからは悲しみの声があがっていたと言います。この番組は、視聴者から番組の観覧者を募集しファンの生の声を大事にしており、コロナが流行し始めてから無観客で番組を進めなくてはいけなくなったことで番組の方向性が変わってきてしまったことも番組終了の原因だとも言われています。ともかく、これほど人気のあった番組が終了してしまったのはとても残念ですね。

 

大平サブローさんのまとめ

 

てなわけで、今回は、お笑い芸人である大平サブローさんについて調べていきました。ご家族のことも調べましたが一般人の方なのであまり公表していないようですね。今後芸能活動などされれば、ご家族での共演など見れるかもしれません。今後の活動にも期待したいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました