井上康生の子供(息子)は柔道とラグビーで学校は?名前や画像?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、元柔道の日本代表で現在はコーチとして活躍されている井上康生さんについて調べてみたいと思います。なかなか普段の生活については知られていませんが、お子さまや奥様のことについて深く掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

井上康生の子供(息子)は柔道とラグビーをやっている?

 

画像出典元:newsee-media.com

 

井上康生さんは2008年にご結婚されています。お相手はというと、タレントの東原亜希さんです。そして2009年5月8日に長女を、2010年11月26日には長男を、2015年7月1日には双子の女の子を出産されています。現在(2021年8月)12歳と11歳と6歳のお子さん4人がいるということになりますね!

 

長女と長男は朝飛道場で柔道を習っているようで、道場へ向かう車内で学校の宿題をやっているそうです。習い事もしながら学校の勉強も怠らないところが素晴らしいですよね!長男はお父さん譲りの柔道の腕前で、県の少年柔道大会で3位を取ったこともあるそうです。小さいながら背負い投げで一本とったこともあるそう。

 

長男は柔道以外にラグビーもやっているそうです。なぜラグビーをやっているのか理由はわかりませんでしたが、スポーツの才能はお父さんの遺伝できっとあると思うので何かで花を咲かせられるといいですね!

 

「長男は今、小5。柔道もやっていますし、ラグビーもやっているんですけど、(ロフテーの枕のおかげで)朝ぐっすり寝てくれるので、こちらも助かっています」といい、ロフテーの枕が洗える素材を採用していることにも言及。「子どもは冬でも寝ている間にすごく汗をかきます。息子はアレルギーや喘息もあるので、こういう梅雨の時期は清潔を保ちたい。だから洗えるのはすごくありがたいです」とにっこり。

引用元:(リアルライブ) – goo ニュース

 

井上康生の子供(息子)の学校はどこ?

 

井上康生さんの息子は現在(2021年8月)小学校5年生です。どこの学校に通っているのか調べてみましたが公開されていませんでした。学校が『二期制』であることから推測できる私立の小学校は、『帝京大学小学校』『横須賀学園小学校』『桐蔭学園小学部』になります。しかし公立の小学校でも二期制になってきているところはあるのでどこに通っているかは分かりませんね。

 

井上康生の子供(息子)の名前は?

 

井上康生さんの息子の名前はというと『たいよう』くんではないかと推測されています。なぜそのように噂されているのかというと、長男が書いたメッセージカードに『TAIYO』と記されていたからです。

 

もしかしたらお友達の名前かもしれないし確実ではないですが、この説が有力なようです。ちなみに、長女の名前は『まなか』ちゃん、次女と三女の名前はそれぞれ『凛』ちゃん『桜』ちゃんという名前が有力なようです。なぜこのように言われているのかは分かりませんでした。

 

井上康生の子供(息子)の画像は?

 

井上康生さんの息子さんの現在の画像は見つけることが出来ませんでしたが、小さい頃の画像を見つけることができました。それがこちらです。

 

画像出典元:芸能人の息子まとめ

 

とてもかわいらしいですね!東原さんに似ているというよりは、井上康生さんに似ているような感じがします。ついでに長女も映っていますが泣いてしまっていてあまり顔は分からないですね!双子の女の子に関しても画像は公開しておらず、すべて顔が隠されています。芸能人のお子さんということで個人情報は伏せたいのかもしれませんね。

 

画像出典元:芸能人の息子まとめ

 

井上康生の嫁のブログは『デスブログ』?

 

井上康生さんの奥様がデスブログをやっているとの情報がありました。井上康生さんの奥様は誰なのかというと先ほどもお話ししましたが、タレントの東原亜希さんです。まず彼女についてお話ししていきます。

 

画像出典元:夕刊フジ公式サイト

 

東原亜希さんは1982年11月11日生まれの38歳(2021年8月現在)で、タレントとして活動されています。もともとは、アサヒビールのキャンペーンガールとしてデビューしその後モデルやタレントとして活動の幅を広げていきました。

 

結婚する前まではタレントとしての活動が多くバラエティ番組に多数出演していた東原さんですが、2008年井上康生さんと結婚しその後行われた結婚披露宴で妊娠していることを発表し仕事の数を減らしていったようです。現在も以前より出演回数は少ないもののタレントとして活動していて、一番上のお子さんは小学校高学年ですがまだまだ手のかかる時期。4人のお子さんの子育てをしながらお仕事もされているなんて本当に尊敬します。

 

東原亜希さんのブログがなぜデスブログと言われているのかというと、その所以はいくつかあるのでご紹介していきます。

 

・ノリピー(酒井法子)憧れ発言をしたら、ノリピーが覚せい剤で逮捕

・新しいiPodを購入したことを報告すると、スティーブ・ジョブズさんが入院

・スギちゃんのギャグを真似した動画を公開すると、スギちゃんが収録中に全治三か月の大けがを負ってしまう

・ディズニーに行った画像を投稿すると、ディズニーシーで負傷者が出る

・鶴岡八幡宮の写真を投稿すると、樹齢800年のご神木が倒れる

 

といった出来事が起きたそうで、東原亜希さんのブログに載ると何か悪いことが起きると噂されたのです。しかし、これほどまでに噂の火種になる出来事が続いてしまうとそう言われても仕方がないような気もしてしまいますよね。

 

余談になりますが、先日行われたオリンピックで日本代表の監督を務めたのが井上康生さんでしたが、柔道はメダルラッシュで本当に素晴らしかったですね!2016年に行われたリオ大会でも井上康生さんは監督を務めその重圧はとてつもないものだったようで、東原さんは「オリンピックから帰ってくるととてもゲッソリしている」ともコメントしています。

 

柔道男子日本代表の井上康生監督の妻でモデルの東原亜希がインスタグラムを更新した。

「東京五輪で柔道はメダルラッシュで盛り上がりましたが、井上監督の重圧はハンパじゃなかったようで、東原さんは「げっそり痩せて帰ってきた」と明かしています。また、子どもたちが“金メダル”を手作りし、井上さんを迎えたそうです」

引用元:夕刊フジ公式サイト

 

このリオ大会の直前に東原さんは自分のブログが『デスブログ』と言われていることを知ったようで、柔道の話題について一切触れなかったそうです。それはそれでなんだかかわいそうですよね、、、笑

 

また、今回の東京大会に関しても2021年の6月からブログの更新をしていないようで、もしかしたらこの『デスブログ』に掲載されなかったことがオリンピックメダルラッシュの一番の所以なのかもしれませんね!旦那さんが頑張っていらっしゃったのでSNSも更新したかったでしょうが、もしそれが原因でよくない結果になってしまったらと思うとたしかに更新できないですよね。

 

井上康生さんのまとめ

 

とうわけで、今回は元柔道の日本代表選手で現在はオリンピック日本代表の監督を勤めている井上康生さんについて調べていきました。アスリートとして試合に出ているところや監督として出演していることしかないので、なかなかご家族のことを知らない方も多いかと思います。お子さんが4人いることや綺麗な奥様がいるなんてギャップがあってとても親近感が沸きますね。今後もスポーツ界で活躍しいてくださることを期待しています。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました