石井一久の子供(息子)の高校は?名前や画像?木佐彩子との馴れ初め?

未分類
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元プロ野球選手である石井一久さんについて調べていきたいと思います。石井さんのお子さんについてや、気になるあの人との関係など普段明かされない部分について深く掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

石井一久の子供(息子)の高校はどこ?

 

石井一久さんは2000年3月にご結婚されました。そして2001年12月に男の子をご出産されています。息子さんはどこの学校に通っていたのかというと、中学校は『青山学院初等部』高校は『青山学院高等部』に通われていたそうです。

 

高校では軟式野球部の公式ページに載っていたことから高校で野球部にいたことがわかっています。お父さんが元プロ野球選手なのでその影響をうけて野球をやっているのかもしれませんね!現在(2021年8月)は19歳なので大学生だと思うのですが大学はどこに通われているのか公開されていませんでした。しかし、中学校・高校と青山学院に通われているので大学も青山学院大学に通われている可能性は高いですね!

 

石井一久の子供(息子)の名前は?

 

石井一久さんの息子さんの名前は『石井幹太(かんた)』くんです。母親である木佐彩子さんが、『息子は父親に似て温厚な性格です』とコメントしていました。こどもは父親に似るとよくいいますが、まさにそのようですね!

 

軟式野球部に所属する息子さんですが、部員の中でも1位2位を争うほど野球がうまいようです。やはり、お父様の血を受け継いでいるのかもしれませんね。しかし、軟式野球部に所属していることからお父様のようにプロを目指しているわけではないようです。もったいないですね!青山学院はとても偏差値が高く頭がいいことは確実なので、一流の会社に就職されるかもしれませんね。

 

石井一久の子供(息子)の画像は?

 

ここまで石井一久さんの息子さんについてお話ししてきましたが、お顔が気になるところですよね!息子さんの画像は公開されているのか調べてみました。

 

画像出典元:miniborder.com

 

画像出典元:miniborder.com

 

こちらが石井さんの引退セレモニーでのお写真です。引退セレモニーは2013年10月8日に行われ当時息子さんは12歳ということになります。遠目の写真ですが、石井さんに顔が似ているのはよくわかりますね!セレモニー内で行われたセレモニアルピッチでは息子さんのストライク投球を石井選手が受けるという素晴らしい演出がありました。まだ小学生の息子さんですが、お父様の引退セレモニーで貴重な体験を出来てとてもうらやましいですね!

 

画像出典元:prospectmedicalholdings.com

 

こちらは高校で軟式野球部に所属している時のお写真です。成長とともにさらにお父様に似てきていますよね!野球部らしく、しっかりとしたがたいの良さがカッコいいですね!現在大学で野球をされているかは分かりませんが、今後も何かをきっかけにメディアに出てほしいですね!

 

石井一久と嫁(木佐彩子)の馴れ初めは?

 

石井一久さんは2000年3月にご結婚されていると先ほどお話ししましたが、お相手は誰なのかというと、元フジテレビアナウンサーの木佐彩子(きさあやこ)さんです。

 

画像出典元: GOSSIP-HISTORY

 

1971年5月26日生まれで現在(2021年8月)50歳で今は育児に専念されています。木佐さんが28歳の時、当時ヤクルトのエースだった石井選手と結婚することが発表されて話題になりました。木佐さんも息子さんと同じ、『青山学院大学』の出身で高学歴なアナウンサーとしても有名でした。

 

お2人の馴れ初めはというと、木佐さんが1996年から『プロ野球ニュース』を担当していたことから始まりました。当時から木佐さんと石井さんは友人として仲良くしていたようですが、石井さんから交際を申し込まれ1998年5月ごろからお付き合いが始まったようです。木佐さんはプロ野球ニュースの担当をしているので野球選手との交際は仕事上よくないのではないかと思っていたようですが、交際が始まってからは結婚を意識していたようです。

 

交際が始まってからすぐにマスコミにキャッチされてしまい何度も報道されましたが、木佐さんは頑なに「交際はしていません。ただの友人です。」とコメントされていました。しかしその後も、石井さんが木佐さんの自宅に訪れ1泊しているところが目撃されたり、1999年には同棲報道もでるなどして世間では話題になっていました。

 

2000年1月に婚約発表を行ったお2人ですが、2人別々に会見を行いました。石井さんは終始和やかなムードでお話しされ、木佐さんの好きな手料理などをお話しされていました。木佐さんの会見はというと、一時期噂されていた石井さんと神田うのさんとの交際について触れられ、「うのさんとの関係があっての今の石井なので問題ないです」とコメントされていました。少々ピりついたムードだったようです。

 

お2人は結婚発表後の3月24日に港区内で極秘挙式を挙げました。親族なども呼ばず、石井さんと木佐さんの2人のみで行ったようです。極秘婚だったのにも関わらず、当日なぜか大勢の記者が押し寄せ大変だったようです。

 

初めは交際を否定していた木佐さんですが、その後の結婚生活はとても順調で現在も仲良く家族三人で暮らされているようです。フジテレビのアナウンサーからフリーアナウンサーになられた木佐さんですが、これからも子育てをしながらお仕事も頑張ってほしいですね!

 

石井一久の自宅が豪邸?

 

石井一久さんと木佐彩子さんのご自宅が大きくてすごいと話題になっています!公開されている画像を調べてみました。

 

画像出典元:presidenthouse.net

 

画像出典元:presidenthouse.net

 

こちらが石井さん宅の外観です。外からみてもとてもきれいでかなり大きなご自宅ですよね!港区に住んでいるとの情報がありますので、ただでさえ家賃の高い港区でこれだけ大きいおうちを建てられたということはかなりお金がかかっていることが予想されます。

 

画像出典元:geinouhouse.com

 

画像出典元:geinouhouse.com

 

こちらがご自宅の中の画像です。番組内で石井さんと木佐さんがご紹介していた映像の画像ですが、少ない画像でもかなり広いおうちであることがわかります。リビングは40帖あるそうです。大きなソファーやシアタールームなど本当に羨ましいですね!

 

石井さんはかなりの心配性のようで、ご自宅に物をストックする『ストックルーム』という場所が二つあるらしく、その大きさは6帖の部屋がひとつと40帖の部屋がひとつあるそうです。そこに何をストックしているのかというと、トイレットぺーパーや電池などの日用品はもちろん、テレビや空気清浄機などもストックがあるそうです。

 

石井さん曰く、「何かあった時に次のものがないのが心配」なんだそうです。面白い性格ですね!とにもかくにも、色々なものをストックする場所があるくらい大きなご自宅ということですね。さすが元メジャーリーガーです。

 

石井一久さんのまとめ

 

てなわけで、今回は元プロ野球選手である石井一久さんについて調べていきました。息子さんのことや木佐さんとの馴れ初めなど知らないことが多くありましたね!現在は吉本興業の契約社員としてサラリーマンをしている石井さんですが、今後またメディアに出る機会があるといいですね。ご活躍を期待しています。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました