石黒賢の息子は俳優でアメフトで慶應?嫁の名前や画像?テニスドラマ?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、俳優やタレントとして活躍している石黒賢さんについて調べていきたいと思います。バラエティ番組に出演することも少ない石黒さんですが、そのプライベートはどのようなものなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

石黒賢の子供(息子)は俳優なのか?

 

石黒賢さんは1997年5月(当時31歳)の時にご結婚されました。奥様については後程詳しくお話しさせていただきます。そしてお子さまはというと、奥様の連れ子の女の子が一人と、1998年に長男を2000年に次男を授かっています。3人兄弟ということになりますね!

 

石黒さんの息子さんは俳優をやっているのではないかとの噂がありましたが、実際にはそのような事実はありませんでした。このような噂がたったのは俳優の石黒英雄さんの存在がありました。

 

画像出典元:nekonekonoheya.com

 

石黒英雄さんは1989年1月10日生まれの32歳(2021年現在)で俳優として活躍されています。石黒賢さんの息子さんは1998年生まれの子と、2000年生まれの子。一番上のお子さんは女の子なので石黒英雄さんには該当しませんね!おそらく、苗字が同じで少し顔立ちが似ていることから噂になったのだと思います。

 

石黒賢の子供(息子)はアメフトをやっている?

 

石黒賢さんの息子さんはアメフトをやっているのかという情報がありました。調べてみたところ、長男はラグビーをやっていて次男はテニスをやっているそうです。アメフトではなくラグビーだったということですね。

 

石黒賢さんのお父様は元プロテニスプレイヤーの石黒修さんという方です。高校時代にはシングルスで全国優勝、その後進学した慶応義塾大学ではインカレで2連覇をしています。その影響もあってか、石黒賢さんも小学校2年生の頃からテニスを始め、高校ではベスト16に入るまでの実力でした。

 

元々はプロテニスプレイヤーを目指していたようですが、高校3年生の時に俳優としてデビューし俳優としての道を歩むようになったようです。次男がテニスを習っているのは石黒修さんと石黒賢さんの影響が少なからずあったのかもしれません。どのくらいの実力なのかは公開されていませんが、テニスの才能はありそうなので今後の活躍に期待したいですね!

 

石黒賢の子供(息子)は慶応に通っている?

 

石黒賢さんの息子さんは慶応義塾大学に通っているのではないかとの噂がありました。詳しい情報を調べてみましたが、はっきりとしたことは分かりませんでした。石黒さんのお子さん3人共一般の方なのであまり個人的な情報は明かしていないようです。石黒賢さんのお父様である石黒修さんが慶応義塾大学出身だったためこのような噂が流れたのだと思います。

 

石黒賢さんは成城学園大学の出身で、奥様も成城学園大学出身なのでむしろ成城学園大学に通っているのではないかという方が可能性としてはありますね。しかし、お子さんの学校が晴れてしまうと押し寄せてしまうファンもいるかもしれないので、出来るだけ公開しないほうがお子さんのためかもしれませんね!

 

石黒賢の嫁の名前は?

 

石黒賢さんは1997年5月にご結婚されていると先ほどお話ししました。奥様はいったいどのような方なのか調べてみました。奥様のお名前は『明子』さんというそうで、成城学園大学時代の先輩にあたるそうです。お2人の出会いはというと、知人の紹介で知り合ったそうです。詳しい経緯は分かりませんが、そこから交際に発展し結婚に至ったということです。

 

明子さんの年齢は公開されていないのでお2人が同じ時期に大学に通っていたのかは分かりませんが、明子さんは大学時代美人さんとして有名だったようで、『ミスキャンパス』という雑誌の表紙を飾ったこともあるそうです。なのでもし石黒さんが同じ時期に大学に通っていたとしたら、明子さんのことはもともと知っていてアタックしたということも考えられますね!

 

石黒賢の嫁の画像は?

 

石黒賢さんの奥様である明子さんの画像は公開されているのか調べてみたところ見つけることが出来ました。それがこちらの画像です。

 

画像出典元:xn--o9jl2cn5979an1pggi321e5id.com

 

とても綺麗な方ですよね!ミスキャンパスに選ばれるのも分かります!こんなに綺麗なのでモデルなどやられているのではないかと思い調べてみましたが、一切芸能活動はやられていないようです。もったいないですね。明子さんは子供服のファッションブランドを立ち上げ、実業家として活躍されています。『ピンポンパール』というブランド名で、子供服はもちろんのこと現在はレディースも扱っているようです。

 

石黒賢はテニスドラマに出演していた?

 

石黒賢さんは1983年当時高校3年生の頃に俳優としてデビューされました。そのデビュー作となったのが『青が散る』という作品です。この作品は、作家の宮本輝さんが書いた長編小説が原作となったドラマです。

 

東京にある新設大学に入学した主人公『椎名燎平』が『金子慎一』という男の子に誘われてテニス部を開設し学生時代をテニスにあけくれて生活することとなる。その学生時代にも、恋愛や人間関係、友人の死など様々なことがあり、その青春を描いたドラマでした。

 

石黒賢さんは主人公の椎名燎平役を演じ一躍時の人となりました。このドラマに出演できたのは父である石黒修さんがきっかけで、当時有名なプロテニスプレイヤーだった石黒修さんは芸能関係の人との交流もあり、そんな時「テニスが出来る男の子はいないか」と言われ「賢が出来るからどうか」と勧めたことでこの役が決まったそうです。この『青が散る』という作品に出演するまで石黒賢さんはプロテニスプレイヤーを目指していたそうですから、お父様のこの一言がなければ俳優にはなっていなかったかもしれませんね!

 

この作品はなかなか過激な内容もあったため、当時視聴率20%前後が平均だったのですが10%を下回る回もありもともと第20話まで放送する予定でしたが13話で終えるよう台本が書き換えられました。しかし、ドラマを見た視聴者から続編や再放送を希望する声が多く、結果的に視聴率はあまり良くなかったものの視聴者の満足度は高く、再放送では実際に放送されていた時よりも視聴率がよかったそうです。

 

その後俳優として名を広めた石黒さんは、『ショムニ』や『振り返れば奴がいる』、『3年B組金八先生』、『半沢直樹』、『ネメシス』など多くの有名な作品に起用されるようになりました。最初の頃は善人の役が多くご本人も違う役に挑戦したいという気持ちがあったそうですが、だんだんと悪人の役にも起用されるようになりどんどんと演技の幅を広げていったそうです。

 

現在は俳優以外にもテニスをやっていたことを生かして、テニス中継でナビゲーターをやったりテニス雑誌にコラムを連載したりしているようです。また、英語な堪能な石黒さんはニューヨークで絵本の翻訳をしたことをきっかけに、ご自身でも『イシグロ・ケン』という名前で6冊もの絵本を出版をしているそうです。幅広い業界で活躍されていて素晴らしいですね!

 

石黒賢さんのまとめ

 

今回は俳優やタレントとして活躍されている石黒賢さんについて調べていきました。お子さんや奥様についての噂はたくさんありましたが実際に調べてみると知らないことが多くありましたね!お子さまの画像は見つけることが出来なかったので、今後成人して芸能活動などしてくれたらうれしいです。石黒賢さんもご家族の皆様も、今後の活躍を期待したいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました