堀内孝雄の子供(息子)は医者で院長?病院の医師?名前や画像は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

堀内孝雄さんは、1970年代にとても人気があった「アリス」のメンバーとして知られています。また、ソロの歌手や作曲家としても活躍をされています。

 

画像出現元:TV LIFE web

 

そんな堀内孝雄さんのプライベートはどのようなものなのでしょうか。ご結婚はされているようですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?気になりますね!今回は、堀内孝雄さんについてや子供達についてなどまとめてみました!

 

スポンサーリンク

堀内孝雄の子供(息子)の名前は?

 

画像出現元:楽天ブログ

 

堀内孝雄さんは、1949年10月27日生まれで現在71歳です。結婚は、1972年堀内孝雄さんが23歳の時にしています。奥さんは、由美子さんと言うそうです。由美子さんは、一般人のため年齢や画像など詳しい情報は分かりませんでした。

 

しかしお二人の子供達については情報がありました。お二人には、3人の息子さんがいるそうです。長男が、孝洋さん・次男が孝太さん・三男が孝平さんと言います。三人ともお父さんから“孝”の字をもらっているんですね。また、三兄弟の名前は太平洋にちなんだものだそうです!確かに、3人の名前の二文字目をくっつけると太平洋になりますね。

 

堀内孝雄の子供(息子)の画像は?

 

堀内孝雄さんの長男である孝洋さんは一般人です。そのため画像は見つかりませんでした。次男の孝太さんと三男の孝平さんは画像が見つかりました。なぜ、次男と三男だけ画像があるのかは後ほどご説明していますが、こちらが次男の孝太さんと三男の孝平さんです。なんとなくお父さんにも似ていますよね!

 

画像出現元:出会いと別れと人生と

 

堀内孝雄の子供(息子)は医者?

 

堀内孝雄の子供とネットで検索をすると、医者で院長というワードが出てきます。どういう事なのでしょうか?堀内孝雄の子供達の職業、気になりますよね。

 

先ほどもお伝えしたように、長男の孝洋さんは一般人です。すでにご結婚をされ、子供もいるそうです。堀内孝雄さんにとってはお孫さんということですね。長男孝洋さんの子供は2人いて、2人とも男の子だそうです。このことについて堀内孝雄さんはある番組内で「我が家は男ばかりで」と語っていました。また、夢は孫娘を溺愛することなんだそうです!かわいらしい夢ですよね。

 

画像出現元:西日本新聞

 

そして次男の孝太さんと三男の孝平さんですが、お二人とも音楽活動をされています。お二人はロックバンド「99RadioService」に所属をしています。このバンドは、2007年に結成され2011年にメジャーデビューをしています。2020年には結成13年のイベントをオンラインで開催されたりしていました。ネット上では、2021年の活動については特に見つけることが出来ませんでしたが、解散等はされていないようなので今後の活躍も楽しみですね。

 

画像出現元:ロッキング・オン

 

また、アリスのメンバーである谷村新司さんは「99Radio Service」について「メロディーがすごくポップで、声が透き通っていて、新鮮で良いバンドだ」と評価していました。また、堀内孝雄さんの息子達の歌声については、「若い頃のお父さんとよく似ている」とも言っていたそうです。

 

堀内孝雄の子供(息子)は院長?

 

ということで堀内孝雄さんの息子さんは3人とも医者ではなさそうですね。そのため、検索して出てくる院長というワードも真実ではないということでしょうか。ではなぜ、堀内孝雄さんの子供で検索をすると医者や院長というワードが出てくるのでしょうか?以下でその真相に迫ってみたいと思います。

 

堀内孝雄の子供(息子)が病院の医者とは?

 

堀内孝雄さんの子供達を検索すると、医者というワードが出てくるのは、あるなりすまし事件が原因でした。2021年4月、詐欺の疑いで住所不明の男性が逮捕されました。この男性、自分は堀内孝雄さんの息子で大学病院の院長だという嘘をつき、治療費と紹介状の費用で2万円をだまし取ったそうです。

 

被害にあったのは不動産会社を営むご夫婦で、分譲マンションの内覧の際に騙されたそうです。またこの男性は、谷村新司さんや加山雄三さんの息子を装い同じように現金をだまし取る事件を他にも起こしていたそうです。人の名前を勝手に使って、現金をだまし取るとは悪質な事件ですよね。犯人が捕まって本当に良かったですね。

 

堀内孝雄の嫁はどんな人?

 

堀内孝雄さんの奥さんについては、先ほどもお伝えしたように詳しい事は分かっていません。ただ、お二人のエピソードを見つけることが出来ました。

 

堀内孝雄さんが結婚された1972年は、「アリス」がブレイクする前のことでした。「アリス」の結成は1971年ですが、結成後はヒット曲に恵まれず、知名度をあげるためにツアーやライブに明け暮れる日々だったそうです。当時の事を「アリス」のメンバーである谷村新司さんは、「特急の停まる市民会館にはほとんど行った」と語るほどだったそうです。

 

画像出現元:こいもうさぎのブログ

 

そんな「アリス」が国民的グループとなったのは、1977年10月にリリースされた「冬の稲妻」という曲でした。つまり下積み時代が約6年もあったということですね。

 

画像出現元:アマゾン

 

そしてその間、堀内孝雄さんの奥さんである由美子さんは、旦那さんのブレイクを夢見てずっと支えていたそうです。下積み時代のアリスは全国をツアーでまわっていたため、堀内孝雄さんはほとんど家におらず単身赴任のような状態だったそうです。その時期は、由美子さんは子育て真っ最中だったのではないでしょうか。由美子さんは、子育てに家のことにと一人で全て行なっていたのかもしれませんね。

 

堀内孝雄さんは、そんな奥さんのことを「頭が上がらないです、色々と助けてもらった」と語っていました。また、堀内孝雄さんのソロ曲である「君のひとみは10000ボルト」が収録されていアルバムに「俺・由美子・孝洋」という曲があります。由美子さんへの感謝の気持ちを歌ったのでしょうか。素敵ですね。

 

画像出現元:アマゾン

 

堀内孝雄とアリスについて

 

最後は、堀内孝雄さんが所属するアリスについてです。アリスのメンバーは、谷村新司さん堀内孝雄さんのお二人がヴォーカル&twinギターを行い、ドラムの矢沢透さんを含めて計3人で構成されています。

 

画像出現元:music.jp

 

アリスは、1972年3月5日に「走っておいでよ恋人よ」でデビューしています。先ほども書きましたが、アリスは下積み時代が長く、1974年には知名度をあげるために行なったライブは303ステージだったそうです。つまり、1年間のほぼ毎日どこかでコンサートをしているような生活でした。当時はお金もなく、実家に帰ると両親がお小遣いをくれたりする事もあったそうです。

 

その下積みの努力が報われ、77年にリリースされた「冬の稲妻」からは「涙の誓い」「ジョニーの子守唄」などの曲が立て続けにヒットしました。しかし、アリスは1981年5月に解散。理由は音楽性の違いとも言われています。当時、谷村新司さんと堀内孝雄さんのお二人はソロ活動も精力的に行なっており、二人の音楽には少しずつ違いが生じてきたそうです。

 

堀内孝雄さんはアリス解散後は、ソロ歌手として演歌・歌謡曲路線に転向。「愛しき日々」「影法師」などのヒット曲をリリースしました。そしてその後、「アリス」はどうなったのかと言うと、3度の限定的な再始動を経て2009年には完全に再始動をしています。2019年にはメンバー全員が70歳になるということで、「70歳の限りなき挑戦」と題し全国ツアーを行いました。

 

画像出現元:ORICON NEWS

 

皆さん、まだまだお若いですね。これからも素敵な音楽をたくさん作っていってほしいですね。

 

堀内孝雄さんのまとめ

 

以上、堀内孝雄さんとそのご家族についてでした。堀内孝雄さんには3人の息子さん、そしてお孫さんもいるおじいちゃんである事が分かりましたね。堀内孝雄さんの次男と三男は、お父さんと同じように音楽活動をされているようなので、今後の活躍も楽しみですよね。

 

そして堀内孝雄さんもきっとこれからもアリスとしてもソロとしても、素敵な音楽をたくさん生み出していくのではないでしょうか。今後も堀内孝雄さんのご活躍を応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました