江藤潤の子供(息子)は俳優で名前や画像?現在は居酒屋で働いている?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

名バイプレイヤーの俳優・江藤潤さんの子供(息子)に着目します。江藤潤さんの子供は俳優をしているそうですが、どういう経緯で俳優になったのでしょうか?名前や画像を含めてご紹介します!

 

また、江藤潤さんがあの有名人の居酒屋で働いているとの噂があります。なぜ、居酒屋で?俳優は引退したの?その真相に迫りました!江藤潤さんの俳優人生の一部を垣間見てみましょう。

 

スポンサーリンク

江藤潤の子供(息子)は俳優?

 

 

名バイプレイヤーとして活躍する俳優の江藤潤さん。江藤潤さんのデビューは1972年、20歳の時でした。今年にはデビュー50周年を迎えます。そんな江藤潤さんの子供に注目しました。

 

江藤潤さんは1980年に元演歌歌手の女性と結婚し、その後3人の子供に恵まれました。3人とも男の子です。そんな中、長男が江藤潤さんの背中を追い俳優になっているとのこと。

 

江藤潤さんの息子・慶さんですが、舞台を中心に俳優活動をしています。出演作品も北島三郎さんだったり、氷川きよしさんだったり有名どころの舞台に出演しています。

 

舞台俳優ですとテレビでの露出が少ないので、知名度的に言えば知らない人もいるかもしれません。ですが、舞台俳優には芸能人の二世が結構多いようです。

 

芸能人の二世が多いのは、やはり親が芸能という世界で働いている姿を小さいころから見てきているからだと思います。俳優なり歌手なり子供にとっては身近な存在となっているんですよね。

 

芸能人の親を持つ子供が進路に迷った時、やはり親の仕事を意識してしまうのは当然のことだと思います。その世界しか知らないわけですし、決して楽とは言えませんが大変な勉強をするとか、資格をとるとかがないわけで、親のパイプがあればデビューしやすい世界でもあります。

 

ただ、芸能の世界に入ってしまえば、親と比べられることも多いでしょうし、甘い密だけ吸うという幻想は見られなくなると思います。ですから、二世は二世にしかわからない苦労もあるでしょう。

 

そんな世界に飛び込んだ江藤潤さんの息子・慶さん。江藤潤さんは慶さんが俳優になりたいといった時、とても驚いたそうです。慶さんは明治大学でずっと日本史を勉強していました。将来は歴史の先生になりたいと言っていたそうです。

 

ですが、慶さんは俳優になりたいと言い出したそうです。江藤潤さんは自分が俳優をやっているのだから、息子にやめなさいとは言えなかったと言います。

 

慶さんは俳優としてデビューし、色々な舞台に出演していますが、やはり潤沢ではないようでバイトも掛け持ちでやっているのだとか。慶さんは2016年に結婚していますので、家族を養う役目も担うわけですから、大変な思いもしたでしょう。それでも俳優を辞めないのはそれだけ魅力的な仕事なのかもしれません。

 

コロナ禍になってからは、親子共々予定していた舞台が中止になってしまい、親子で困った状況になったと言います。親子で同じ職業だからこそ話しも合うし、相談しやすいのでしょうね。

 

実は、江藤潤さんと息子の慶さんは一度、舞台で親子共演を果たしています。その時の演出家がちょっと癖のある人で、江藤潤さんも息子の慶さんもケチョンケチョンにやられたそうです。

 

ベテラン俳優・江藤潤さんに対しても容赦なかったようで、居残りで稽古したりかなり大恥をかいたとか。そんな姿を息子に見られたことが恥ずかしかったと語っていました。

 

江藤潤さんの息子・慶さんはデビューしてから着実にキャリアを築き上げてきて、後輩からも慕われ、頼りにされる存在にまでなりました。裏方の仕事のお手伝いもしていたり、舞台愛に溢れる人柄なのだとか。

 

江藤潤の子供(息子)の名前は?

 

 

江藤潤さんには3人の息子がいます。ご紹介してきましたように長男は「慶」さんという名前で俳優をしています。次男、三男の名前は公表されていませんでした。

 

江藤潤さんが「潤」と一文字だから、息子も「慶」と一文字なのでしょうかね。そういう理論でいくと次男、三男も漢字一文字の名前なのでは?と想像します。

 

漢字一文字ですと呼びやすいですし、覚えてもらいやすいですよね。俳優として活動するにはいいお名前だと思います。

 

江藤潤の子供(息子)の画像は?

 

画像出典元:芸能人の子供まとめ

 

江藤潤さんの息子・慶さんの画像は↑の通りです。舞台映えする爽やかな印象ですね。どことなくお父さんにも似ているような・・・。舞台となると日数も長いですし、全国に各地でも開催しているので大変なこともあるのでしょうね。

 

それでも、舞台俳優一筋で活動しているのは、やはりお父さんの江藤潤さんの背中を見て育っているからでしょう。長男・慶さんは芸能人になったので画像はありますが、次男、三男の画像はありませんでした。

 

家族を守るという意味でもそれは徹底しています。今の若い世代の方はインスタグラムなどで子供の姿を載せるのにあまり抵抗がないようですが、江藤潤さんの世代にはその意識はないのでしょうね。

 

そもそも、名前も公表していないのに画像があるほうがおかしい話しです。江藤潤さんご自身もあまり家族のことは語らないようです。それでいいんです。芸能人は多少ベールに包まれた謎の存在でいいんです。

 

江藤潤の現在は居酒屋勤務?

 

 

江藤潤さんはここ数年、テレビでの露出が減りました。その分、舞台に力を入れているようなのですが、それ以外に居酒屋で働いていることが分かりました。

 

プライベートでは孫も3人いるそうなので、子供たちもそれぞれ結婚している様子ですし、普通のサラリーマンなら定年退職というご年齢です。それでも、俳優の傍ら居酒屋で働いているとは、なんたるバイタリティーかと思います。

 

しかも、江藤潤さんが働いている居酒屋は、ザ・ドリフターズの仲本工事さんのお店「仲本家 JUNKAの台所」。2015年から手伝い始めたといいます。その姿は作務衣と下駄ばき姿で、すっかり板についていたといいます。

 

お手伝いといっても絶秒な味加減で焼き鳥を焼いていたり、もはやメインスタッフ。江藤潤さんがいうには、舞台公演がない時は週5日でお店に入っているのだとか。夕方5時から11時までの勤務で「人間観察が楽しい」と言っていました。接客もまた芸の肥やしというところなのでしょうか。

 

舞台がないときは働かないで、何か趣味でもすればいいのに、と周りから見たら思ってしまいそうですが、何より、江藤潤さんご自身が働くのが好きなんでしょうね。

 

週5日ってかなりの頻度ですし、立ちっぱなしで接客するのも大変そうに思えてしまいます。でも、江藤潤さんは生き生き仕事をしている様子。飲食業を営んでいるオーナーさんに共通して言えるのは、何より仕事に誇りを持ち、お客様の「おいしかった!」という笑顔のためだけに身を粉にして働いています。

 

江藤潤さんがどうして仲本工事さんの居酒屋で働くことになったのか?その経緯はわかりませんでしたが、役者以外の舞台に立つことで見えてえてくる世界もあるのだと思います。

 

江藤潤さんのまとめ

 

俳優・江藤潤さんの子供(息子)は3人いることがわかりました。長男は俳優をしていて「慶」さんという名前だということも明らかになりました。舞台俳優として、お父さんの背中を追い、バイトをしながらでも続けていることはよっぽど俳優のお仕事が楽しいのでしょうね。

 

江藤潤さんの子供の画像は長男のものしかありませんでしたが、次男、三男は一般人ですから公表しないのも当たり前です。そんな江藤潤さん、現在、仲本工事さんの居酒屋で働いています。何事も芸の肥やしとする江藤潤さんは本物の役者バカなのかもしれません。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました