山本寛斎の娘(長女)の旦那の離婚理由と坂上忍?息子と弟は俳優?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

世界的デザイナーの山本寛斎さんの娘(長女)の旦那は誰で、どうして離婚したのか?その離婚理由にを深堀してみます。また、山本未来さんと坂上忍さんの関係についても見ていきたいと思います!

 

山本寛斎さんには息子もいるようです。どんな人物なんでしょうか?気になりますね。山本寛斎さんといえば異母兄弟がたくさんいることも有名ですが、末弟となる異母兄弟は俳優をしているあの超有名人であることが判明しました!一緒に山本寛斎ワールドに浸ってみましょう!

 

スポンサーリンク

山本寛斎の娘(長女)の旦那の離婚理由は?

 

 

世界的デザイナーの山本寛斎さん。惜しまれつつお亡くなりになられましたが、その功績は後世に残るものだと思います。山本寛斎さんの娘といえば女優の山本未来さん。そして、山本未来さんの元旦那は俳優の椎名桔平さんです。

 

二人はどのように出会い、結婚し、離婚したのでしょうか?そのプロセスをご紹介します。もともと、山本寛斎さんの娘・山本未来さんは「アミューズ」事務所のオーディションがきっかけでデビューしました。そこに父親である山本寛斎さんの力が動いたのかはわかりませんが、お綺麗な方ですし実力で芸能界デビューをしたと思います。

 

デビューが1990年で、21年後に本格的に女優デビューを果たしました。意外にもモデルデビューではなかったんですね。元旦那の椎名桔平さんとは、1995年のドラマ「BLACK OUT」で共演しました。その共演がきっかけで二人は交際を開始しました。

 

その後、1998年、映画「不夜城」でも共演。二人は順調に愛を育み8年の交際を経て、2003年にゴールインしました。結婚式は山本寛斎さんのデザインのウエディングドレス、タキシードを着たことでも話題になりました。そして、2010年、待望の長男が誕生。二人はおしどり夫婦とも呼ばれ、仲が良かった印象です。

 

そんな二人に何があったのでしょう?2019年11月に突然の離婚発表。離婚理由は「価値観の違い」とはよくあるセリフだったと思います。突然のことではなく数年前よりお互いの考え方、価値観に変化が生まれたとのこと。離婚はお互いのためとしています。

 

画像出典元:sponichi

 

おしどり夫婦と呼ばれた山本未来さんと椎名桔平さんでしたが、実は要所要所で離婚につながる不倫疑惑が報道されたことがあります。2012年には椎名桔平さんと石田ゆり子さんの不倫疑惑が浮上。ですがこれは番組内でのイニシャルトークでのことですから、確かなことはわかっていません。

 

そして、2019年、山本未来さんと福士蒼汰さんの不倫疑惑。こちらは週刊誌がすっぱ抜きました。ですが、俳優仲間としてのお付き合いだけでそれ以上ではないとのことで、この不倫疑惑は大事にはなっていません。

 

椎名桔平さんも山本未来さんも、うっすーい不倫疑惑が報じられましたが、どちらも信ぴょう性に欠けています。そんな中、二人の離婚理由として挙げられたのが、山本寛斎さんと椎名桔平さんの間にある確執でした。

 

ですが、椎名桔平さんはこの件を笑ってやり過ごしたそうで、山本寛斎さんと椎名桔平さんの間には確執などなかったとブログでもコメントしています。

 

こういったあやふやで不確かな報道が先走りしましたが、山本未来さんと椎名桔平さんの離婚理由にはならなかったかと。離婚発表でおっしゃっていた通り価値観の違い、変化だったのでしょう。

 

山本寛斎の娘(長女)と坂上忍の関係は?

 

 

山本寛斎さんの娘・山本未来さんを検索しますと「坂上忍」さんの名前が出てきます。これってどういうこと?と思い詳しく調べてみました。すると、山本未来さんと坂上忍さんはかつて交際していたことがあったのです。

 

山本未来さんと坂上忍さんは、1993年に舞台で共演したことで距離が近づいたようです。1995年に二人は交際へ発展しています。どうして二人の交際が発覚したのか?それは、坂上忍さんが起こした交通事故が原因です。

 

坂上忍さんは20代のまだやんちゃしていた時に交通事故を起こしています。しかも飲酒運転でした。この時、車は電柱に突っ込み物損事故を起こしたのです。

 

大きな事故でしたので救急車が呼ばれてきた途端、坂上忍さんは破損した車に再び乗りこんで逃走を図ったのです。そして、パトカーが追いかけてカーチェイス状態に。その後、坂上忍さんは現行犯で逮捕されました。

 

画像出典元:toyokeizai

 

坂上忍さんが起こした事故の車の助手席に乗っていたのが山本未来さんだったのです。二人でパーティーに参加していて、帰りはお酒を飲んでいない山本未来さんが運転をしていました。ですが、その運転がへたくそだったため坂上忍さんが途中から交代して運転していたのだとか。

 

坂上忍さんがパトカーに追われていた時は、山本未来さんは現場に置き去りになっていたそうです。この事故の一部始終が報道され、それが山本未来さんと坂上忍さんの交際発覚という展開にまでなりました。

 

山本未来さんと椎名桔平さんが結婚したのは、山本未来さんが坂上忍さんと別れた時に出会ったからだったとも言われています。もちろん、恋愛において別れと出会いは繰り返されます。その中で、山本未来さんにとっては椎名桔平さんとの出会いが運命的だったのでしょう。

 

山本寛斎の子供(息子)はどんな人?

 

 

山本寛斎さんには娘だけでなく、長女の山本未来さんの下に息子が2人います。俳優をしているとの噂がありますが、俳優をしているわけではありません。

 

一般人なので詳しいことはほとんど公表されていないのですが、長男は「山本斎彦」さんという名前で、「寛斎スーパースタジオ」の副社長を務めています。次男については情報がありませんでした。

 

巨大マネーを生む寛斎ブランドに関わる仕事をしているのではないでしょうかね?長女の山本未来さんは女優という道に進みましたし、やはり男の子である長男、次男には寛斎ブランドを守っていってほしいです。

 

山本寛斎の弟は俳優?

 

 

山本寛斎さんは複雑な家庭環境の中で育ちました。山本寛斎さんのお父さんは結婚を7回しています。自分の気の赴くままに行動していたそうで、腹違いの子供がたくさんいるそうです、なかなか真似できるものではないですよね、

 

その中でも山本寛斎さんの弟だったとして有名になったのが、俳優の伊勢谷友介さん。伊勢谷友介さんといえば東京藝術大学卒の芸術肌でありながらも、モデル、俳優、映画監督としても大活躍しています。

 

東京藝術大学の時はデザインを学んでいたといいます。俳優よりもデザイナーを目指していたことは、なんだか山本寛斎さんとのDNAを感じてしまいます。

 

画像出典元:toyokeizai

 

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの年齢差は32歳。親子でも通る年齢差です。伊勢谷友介さんはデビューしてしばらくは、自分が山本寛斎さんの異母兄弟であることを隠していました。

 

いつか、山本寛斎さんの力を借りずに成功した時、公表しようと思っていたそうです。伊勢谷友介さんは今、残念な結果になってしまいましたが、ここから巻き返す力を持っている人です。ただ、山本寛斎さんの訃報を刑務所で聞いたことはつらかったことと思います。

 

山本寛斎さんのまとめ

 

というわけで、今回は世界的デザイナーの山本寛斎さんの娘(長女)・山本未来さんと、元旦那の椎名桔平さんとの出会いから別れを簡単にご紹介してきました。離婚理由については様々な憶測があったと思いますが、実にシンプルなものでした。

 

また、山本寛斎さんの娘・山本未来さんと坂上忍さんの関係についても明らかにしました。坂上忍さんとの別れがなければ椎名桔平さんとは結婚していなかったかもしれません。山本寛斎さんの息子と異母兄弟についても、わかる範囲で記述してきました。弟があの有名俳優・伊勢谷友介さんだったことは驚きですね(^ ^)

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました