ひろゆきに子供はいる?いないしいらない?年齢や習い事とスマホ?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

2ちゃんねる創業者で歯に衣着せぬコメントが痛快なひろゆきさん。YouTubeなどでさまざまなことを論破しています。そんなひろゆきさんは子供はいないしいらないと言っていますが、実際、ひろゆきさんに子供はいるのか?いたら子供の年齢はいくつなのか?調べてみました。

 

また、ひろゆきさんが論破する子供の習い事、ワクチン接種、スマホに対しての意見もご紹介していきます。ひろゆきさんの考えに共感するか、否定的になるか?それはご自身の判断で!

 

スポンサーリンク

ひろゆきに子供はいる?

 

 

論破王として知られる「2ちゃんねる」創業者のひろゆきさん。現在はパリに在住しながら、YouTubeに毎日配信をしたり、リモートで辛口コメンテーターをしています。

 

これまでひろゆきさんは家族の顔出しをNGにしていましたが、最近、奥さんが顔出しして美人だと話題になっています。奥さんが顔出ししたなら子供も?と思っていましたが、ひろゆきさん自身は子供の存在を明確にしていません。

 

そのことでひろゆきさんに子供がいるのか?いないのか?とモヤモヤしている方もいる様子。何でも奥さんのほうからひろゆきさんに、子供がいるのか、いないのかという発言はしないでほしいと言われているそうです。

 

ですから、ひろゆきさんは子供がいるのか?と聞かれた時は、「子供がいない体でいます」とコメント。否定も肯定もしないスタンスでいるようです。

 

パリに家族で住んでいるので特にひろゆきさんの子供に注目は集まらないと思うのですが、やはり子供についてははっきりさせないようですね。

 

これまで、ひろゆきさんは子育て論や教育論を論破してきていますので、もし、子供がいて子育てをしているのであれば、ひろゆきさんの子供なら自身の教育論に則った子供に育っているのか!?などと、SNSでは言われてしまうのを恐れているのでしょうか。

 

ただ、ひろゆきさんの子供についてはこんな事件がありました。それは、YouTubeでの動画配信の際に子供の泣き声が聞こえてきたことがあるのです。それも2回も。

 

2020年4月20日と2020年7月18日の動画にその証拠が残っています。子供の泣き声が入ってしまった瞬間、ひろゆきさんと一緒に配信しているひげひろさんという方も反応してしてしまったのです。二人は苦笑いで対応。こういった経緯からも、ひろゆきさんには子供がいるのでは?という線が濃くなっています。

 

ひろゆきは子供はいないしいらない?

 

 

ひろゆきさんに子供がいるのでは?という噂が濃厚ですが、ひろゆきさん自身は「子供はいらない」と発言しています。ひろゆきさんの持論は「結婚して幸せになった人が周りにいない、子供もいらない」ということです。

 

それでも、ひろゆきさん自身は結婚していますし、結婚してから7年たっているのすが、それでもひろゆきさんは幸せに感じる瞬間はないのでしょうか?

 

また、子供がいるのでは?と思われていることから、子供がいるということを前提にしても、子供の成長を楽しみにしていることはないのでしょうか?

 

ひろゆきさんは頭もよいですし、テレビやYouTubeでも淀みなく持論を展開します。時に冷たいな、と思うコメントや、そこまで言う?と思うコメントもありますので、敵も作りやすい方だと思います。

 

毎日のようにひろゆきさんのことはヤフーニュースなどで取り上げられています。そんなひろゆきさんですから、確かに結婚反対派、子供反対派という面もあるかと思います。あくまでもひろゆきさんの意見であり、それに左右されることなく、結婚して幸せ、子供がいて幸せという人も多いことだけはひろゆきさんも理解してはいるようです。

 

ひろゆきの子供の年齢は?

 

 

もし、ひろゆきさんに子供がいるという仮定で、子供の年齢を予想します。ひろゆきさんのYouTubeに子供の泣き声が入ってしまったときは、2020年のこと。

 

泣き声で年齢がわかるわけではありませんが、それほど大きくはないのでは?と思います。また、一人だけでなく兄弟姉妹がいる可能性もあります。

 

ひろゆきさんが植木由香さんと結婚したのが2014年。そこから計算しても0歳~7歳という予想になってしまいます。また、最近のYouTubeでは「子供がほしいなら早く作った方がいい」「子供を作るべきか作らないべきか悩んでいて、子供を作らなかったか後悔するかもしれないと思うなら、作ったほうがいい」ともコメントしています。

 

ひろゆきさんなりに少しずつ意見は変わっているのかもしれません。それは、自身に子供がいるから出る言葉なのではないかと思ったりします。

 

また、ひろゆきさんの子供の名前は「ましろ」ちゃんという情報もあります。これは、YouTube内で「ましろちゃん」と呼ぶ場面があったからです。

 

ひろゆきさん自身はキラキラネームに対してこのように話しています。「親の知能は子供に遺伝する」「キラキラネームをつける親は頭がよくない可能性が高い」。

 

こう言い切ったひろゆきさんが名付けたのが「ましろ」ちゃんなのだとしたら、古くもなく新しくもないですが、素敵な名前だなと思います。

 

ひろゆきが語る子供の習い事!

 

 

ひろゆきさんはYouTubeの中でも、数々の質問に答えています。その中で「子供の習い事は何をさせたらいいか?」という質問に対して、「格闘技一択」と答えています。

 

どうして格闘技なのか?それには、子供がいじめられたとき、格闘技を身に着けていれば免疫ができるということ。これは、男子に限られている気もします。

 

いじめってずーっと行われている現状があり、それは無視や悪口を言われたりと精神的に苦痛になるいじめが多いと思います。決して、暴力をふるわれることだけがいじめではありません。確かにひろゆきさんの持論も一理あるかと思いますが、これで、いじめが解決できるわけではなさそうですね。

 

また、今の子供たちは習い事が多すぎるとも話しています。周りから勧めらる習い事は真に受けないほうがいいとコメント。何故なら、本人が望まない習い事は「イヤなことで終わってしまうので無駄」だからという考えです。

 

そして、子供は気まぐれだということを踏まえて、「大切なのは余裕を持って子供の向き不向きを見極めること」だとコメントしています。これにはハッとされられた親も多かったかもしれません。

 

また、親は自分ができないものを習わせがちという点も指摘。親がスキルを持っていないものを習わせるのは無意味だという持論も展開していました。

 

ひろゆきが語るワクチン!

 

 

コロナ禍で大変な事態になっている世界、日本。感染者を少なくするためにワクチン接種ができるようになりました。そんな中、子供にワクチンを打たせない親について、ひろゆきさんは「親が頭が悪すぎる」とコメントし、世間をざわつかせました。

 

子供にワクチンを打たせない親の意見とすると、「長期的な安全性が保障されていないから」というもの。それに対してひろゆきさんは「医学的知識のない人の思い込み」だとコメントしています。

 

コロナに限らずワクチンと呼ばれるものを、副作用や他のリスクを懸念して、すべてを否定して考える親がいるのも現実。ですが、ひろゆきさんの理論は「子供のうちにワクチン接種をしておくと、大人になってから後遺症や重病に罹るリスクを避けられる」と話しました。

 

どちらの考え方がいいとか悪いとかは一概には言えませんが、ひろゆきさんは子供はいらない派と言いつつ、これだけ視野の広い子育て論を持っていることに驚きました。

 

ひろゆきが語る子供のスマホ!

 

 

ひろゆきさんは子供にスマホを持たせないことに賛成しています。その持論は「子供に考える能力をもたせるため」とコメント。スマホと学ぶことは両立できないとしています。

 

子供の思考は長続きしないので、スマホは取り上げて集中する時間を与えた方が考える能力が伸びるということです。パリではすでに学校にスマホを持ち込むことは禁止されているそうです。

 

ひろゆきさんとしては「子供を消費者にするか、クリエイターにするかの親の判断」とし、「子供にスマホやタブレットを与える親はバカだ」とも言っています。

 

現代、これだけスマホが普及し、若い世代はスマホなしでは生活できないほどに依存しています。この意見は親も同意するかたが多いかもしれません。

 

ひろゆきさんのまとめ

 

というわけで今回は論破王ひろゆきさんの持論を色々見てきました。ひろゆきさん自身は子供はいないしいらない、とまで言っていますが、実は子供がいるという線も濃厚です。

 

子供の年齢や名前もあくまでも推測の話しになっていますが、ここまでひろゆきさんのコメントを見てきて、ひろゆきさんは子供がいるのでは?と思始めています。

 

また、ひろゆきさんが考える子供の習い事、ワクチン接種、スマホを持たせるべか、などの意見もご紹介してきました。これに同意するかしないかはわかりませんが、親としては今一度考えることなのかもしれません。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました