久石譲の子供(娘)は麻衣で旦那は城田優?歌でナウシカとハリーポッター?

音楽家
スポンサーリンク
Pocket

 

数々の名曲を作曲しているピアニストであり作曲家でもある久石譲さん。ジブリの曲も多く手掛けています。

 

 

今回は、久石譲さんの子供さんを詳しく調査していきます!久石譲さんのコンサートについても紹介します!

 

スポンサーリンク

久石譲の子供(娘)は何人?

 

久石譲さんの子供さんは娘さんがお1人いらっしゃいます。久石譲さんは、ピアニストとしてとてもご活躍されているので娘さんにもピアノを習わせていそうですよね。

 

久石譲さんのピアノはとても優しいので、子供さんに対してもとても愛情深く育てたのではないでしょうか。

 

久石譲の子供(娘)の名前は麻衣?

 

 

久石譲さんの子供さんのお名前は麻衣さんです。「久石麻衣」さんと言うお名前や「うたうまい」をいうお名前でご活躍されています。

 

本名は藤澤さんという名字なんだそうです。実は、お父さんの久石譲さんだけでなくお母さんも作曲家なんだそうです。

 

お母さんは、久石譲さんが1982年に立ち上げた事務所「ワンダーシティー」の代表を務めているそうです。

 

スポンサーリンク

 

久石譲の子供(娘)の年齢は?

 

久石譲さんの娘である麻衣さんは、1979年8月15日生まれで2022年8月現在は、43歳です。2歳の頃からピアノを習い始めました。

 

6歳の頃にNHKの東京児童合唱団に入団されていました。ご両親が作曲家ということもあり、幼い頃から音楽をされていたようですね。

 

大学は成城大学に通っていたようで、卒業後はアメリカのメンロー大学に入学して帰国後に作曲活動ライブ活動をされています。

 

父親である久石譲さんには歌手を目指すことをなかなか打ち明けられず、話すのに3年もかかったようです。

 

 

久石譲の子供(娘)の画像は?

 

久石譲さんの娘さんの画像を紹介します。

 

 

とても素敵な方ですよね!とても良い家庭で育ったという育ちの良い感じがします。

 

スポンサーリンク

 

久石譲の子供(娘)はハリーポッターとナウシカとポニョで歌?

 

 

麻衣さんは、「風の谷のナウシカ」に歌声で登場しています。ナウシカの「ラン・ランララ・ランランラン」という耳に残るフレーズがあるのですが、麻衣さんの歌声なんです。

 

 

なんと歌声デビューは4歳でした。4歳にしてデビューするなんて、さすが久石譲さんの娘さんという感じがしますよね。

 

また、ハリーポッターと死の秘宝Part2でも歌声を披露しています。この劇中の曲である「リリーのテーマ」を歌っているのが久石麻衣さんです。

 

 

とてもすごいですよね。また、ポニョの歌を歌っていたとの噂もありますが、それは大橋のぞみさんという方だったので、娘さんではありません。

 

久石譲の子供(娘)は結婚して旦那と子供?

 

麻衣さんは、政治家の丹羽大さんとご結婚されています。丹羽大さんのお父さんは日本人でお母さんがスペイン人ということでハーフなんだそうです。

 

なんと兄弟は5人もいらっしゃるようです。そんな丹羽大さんとの馴れ初めは、居酒屋だったようです。

 

丹羽大さんとの出会いは、友達を焼き鳥を食べていたらいたと話されていて、「出会った日に、お酒を飲んでる席でしたし、まぁ結婚しようかなと思ったんで『結婚しよ』って言ったら、『そうですね』って言って」

 

なんと出会って2時間で結婚を決めたことを明かしています。翌日、「本当に結婚します?」と確認の電話を入れた丹羽大さんでしたが、お互いにしましょうと話が進んだようです。

 

そんなとんとん拍子に話が進むというのは、とても気が合ったのでしょうね!子供さん似も恵まれています。丹羽大さんと子供さんの写真がこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

niwa dai(@niwa.dai)がシェアした投稿

 

とても可愛いお子さんと、格好良い旦那さんですよね!

 

スポンサーリンク

 

久石譲の子供(娘)と城田優?

 

麻衣さんの旦那さんである丹羽大さんの弟さんが城田優さんということが分かりました。なので、城田優さんは義理の弟さんなんだそうです。まさに華麗なる一族ですね、、、、( ・∇・)

 

久石譲の子供(娘)のインスタ?

 

久石麻衣さんは、インスタグラムをされています。

 

 

 

お父さんである久石譲さんや子供さんの写真などが投稿されています。旦那さんの写真も登場するので、幸せいっぱいなのが投稿を見ていても分かりますよ!

 

スポンサーリンク

 

久石譲の子供のコンサート?

 

久石譲さんの娘さんは、「母と子のためのコンサート」を開かれていて、子供さんがいる家庭でもコンサートに行ける機会をということで活動されています。

 

久石譲さんのコンサートなどにも足を運ばれたりしているようです。また、久石譲さんのコンサートは大人も子供も楽しめるようになっていて、ジブリの曲以外にもたくさん名曲があるので、とても感動するコンサートになっています。

 

親子で共演するコンサートなどがあったら、観に行きたいですよね!

 

久石譲さんについてのまとめ

 

今回は、久石譲さんの娘の麻衣さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?麻衣さんも音楽に携わっていることが分かりましたよね。

 

麻衣さんにも子供さんがいらっしゃるので、もしかしたら子供さんも音楽をされるかもしれないので、楽しみにしたいですね!

 

そして最後に、筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、匂いを充満させるお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました