鳥山明の子供(娘と息子)の銀魂?名前や年齢や画像は?子供時代の頃?

作家
スポンサーリンク
Pocket

 

世界的に大人気となっているドラゴンボールの生みの親である鳥山明さん。私生活は謎に包まれていますが、子供さん達はいるのでしょうか?

 

 

今回は、鳥山明さんの子供さんを詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

鳥山明の子供(娘と息子)は何人?

 

鳥山明さんの子供さんは3人います。娘さんが2人と息子さんが1人いるようです。お嫁さんも含めて5人家族のようですね。

 

実は、お嫁さんも漫画家だったことが判明していて、10年ほど活動した後に、結婚を機に引退されています。

 

スポンサーリンク

 

鳥山明の子供(娘と息子)の名前は?

 

 

鳥山明さんの子供さんのお名前は、

 

長男 佐助(さすけ)さん
長女 きっかさん
次女 不明

 

ということがわかっています。佐助さんと聞くと、ドラゴンボールではなく「ナルト」という漫画に出てくるキャラクターが思い浮かんでしまいます。

 

格好良い素敵なお名前ですし、娘さんのお名前は唯一無二といってもいいほど、あまりない特別なお名前ですね!

 

鳥山明の子供(娘と息子)の年齢は?

 

鳥山明さんの子供さんの年齢は2022年10月現在、

 

長男 不明
長女 1990年生まれ 31~32歳
次女 不明

 

であることが分かりました。子供さんのことを明かされていないようで、情報が漏れないようにされているようですね。

 

鳥山明さんは、ずっと第一線で活躍されている漫画家なので、子供さん達も鳥山明さんの漫画を見て育ったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

鳥山明の子供(娘と息子)の画像は?

 

鳥山明さんの子供さんの画像は残念ながらありませんでした。鳥山明さん自身も子供さんが生まれた時期からあまりメディアに登場されなくなりました。

 

そのため、子供さんのこともあまり公にしたくないのでしょうね・・・。とんでもない額のお金を稼がれていますし、その辺も影響があるのかもしれませんね。

 

鳥山明の子供(娘)のきっかさんについて

 

 

鳥山明さんの娘さんであるきっかさんは、鳥山明さんと同じ漫画家を目指していた時期があると言われています。ここからは、その、きっかさんについて詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

鳥山明の子供(娘)と銀魂の関係?

 

 

実は、鳥山明さんの娘のきっかさんは、銀魂が好きなんだそうです。鳥山明さんの作品をそっちのけで銀魂にはまっているとの噂もあるくらいです。

 

 

娘さんの影響のあり、鳥山明さんと銀魂のコラボまで実現したほどなんです!娘さんおそろべしです。とても娘さんを溺愛されているのでしょうね。

 

鳥山明の子供(娘)のイラストが凄い?

 

そんな鳥山明さんの娘さん、きっかさんのイラストがスゴイ!と話題になっています。

 

 

娘さんと公表されているわけではないのですが、ファンの中ではとてもセンスのある絵ということで、もしかして娘さんなのでは?と言われています。

 

スポンサーリンク

 

鳥山明の子供(娘)の学校?

 

 

きっかさんは2004年の中学2年生の時に読売国際漫画大賞のジュニア部門に参加したと言われています。メディアでも報じられるほど話題になっていました。

 

通っていたのは、清洲中というところで美術部に所属していたようです。漫画家を目指していたようですが、現在はイラストレーターをされているという話もあります。

 

鳥山明の子供時代と子供の頃?

 

 

鳥山明さんの幼少期はどんな子供さんだったのでしょうか?実は、子供時代はとても貧乏な家庭に育ったようです。今のお金持ちの状況は想像できなかったでしょうね。

 

あまり自分のことを明かされていない鳥山明さん。幼少期は貧乏だったことしか明かされていません。高校卒業後にはデザイン会社に一度就職して、2年間勤めています。

 

しかし、サラリーマン生活に嫌気がさして退職されています。その後、賞金がでるということで、「少年ジャンプ」も投稿したところ、集英社の編集者である鳥嶋和彦さんに声をかけられたといいます。

 

デビュー当時は、予想以上に収入があったことから使い方が分からず札束を冷蔵庫に入れてカップラーメンをすすっていたようです。札束を冷蔵庫に、、、、、w

 

幼少期に貧乏だったということですので、いきなり大金を手にしたら尚更使い方が分からなかったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、鳥山明さんの子供さんを詳しく見てきましたが、いかがでしたでしょうか?子供さん達のことはほとんど公表しておらず、あまり私生活も多く語らないですよね。

 

家族への配慮などもあるようです。また、静かに暮らして漫画を描きたいとの思いもあるのかもしれませんね。これからのご活躍も楽しみにしたいですね!

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、やらせようとするお天気お姉さんの動画です!とても面白いので、是非ご覧ください!

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました