宇多田ヒカルの子供は何人?年齢は何歳で歌と写真?学校と父親?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は歌手の宇多田ヒカルさんについて見ていきたいと思います。日本の音楽シーンに旋風を起こした宇多田ヒカルさん。その才能に歌声に日本だけなく世界が惚れこみました。

 

そんな宇多田ヒカルさんのプライベートはベールに包まれていることが多いですが、今回は宇多田ヒカルさんの主に子供についてまとめていきます。

 

宇多田ヒカルさんの子供は何人で年齢は何歳なのか?その答えを知った時、皆、時の流れの速さを感じると思います。

 

そして、最近話題にもなった宇多田ヒカルさんのアルバムに、息子さんの歌声と写真画像があるというのは本当なのか?チェックポイントです!

 

また、現在、英国に住んでいる宇多田ヒカルさんと子供ですが、お子さんはどんな学校生活を送っているのか?

 

そして、気になる子供の父親であり宇多田ヒカルさんの元旦那さんの正体も明かします!宇多田ヒカルさんがますます好きになること間違いなしですよ!

 

スポンサーリンク

宇多田ヒカルの子供について

 

 

宇多田ヒカルさんは2002年に、映画監督で写真家の紀里谷和明さんと結婚しました。この時、宇多田ヒカルさんは19歳。誰もが突然の結婚報道に驚きました。

 

ですが2007年に離婚となり、紀里谷さんとの間にはお子さんはいらっしゃいません。その後、2014年に8歳年下のフランチェスコ・カリアーノさんと再婚。2015年にお子さんが誕生しています。そんな宇多田ヒカルさんの愛息子についてご紹介していきます。

 

宇多田ヒカルの子供は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OT(@ot4196)がシェアした投稿

 

宇多田ヒカルさんの子供は今の段階ではお一人です。再婚したフランチェスコ・カリアーノさんとの間のお子さんです。

 

フランチェスコ・カリアーノさんはイタリア人ですので、息子さんはハーフということになりますね。

 

ただ、フランチェスコ・カリアーノさんとも離婚していますので、今は宇多田ヒカルさんがシングルマザーとして、息子さんを育てています。

 

宇多田ヒカルさんは現在、イギリスのロンドンに在住していますので、日本のマスコミには追われずにはいると思います。その分、子育てもやりやすいのではないかと思います。

 

また、宇多田ヒカルさんほどの財力があれば、ベビーシッターさんを雇ったり、キッズクラブに通わせたりも出来ますので、逆に一人で育てるほうが性に合っているかもしれませんね。

 

宇多田ヒカルの子供の年齢は何歳?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

O J(@trippybunny)がシェアした投稿

 

宇多田ヒカルさんの子供は2015年生まれです。正確な年月日は分からないのですが、出産報道が出たのが2015年7月3日ですので、その辺りかと思われます。

 

計算すると今年7歳になられます。小学2年生ですね。宇多田ヒカルさんの子供がもう小学生とは、あの15歳で衝撃的なデビューしたAutomaticを思い浮かべると感慨深いです。

 

宇多田ヒカルの子供の歌?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OT(@ot4196)がシェアした投稿

 

2022年1月19日に、宇多田ヒカルさんが発売したアルバム「BADモード」の中の「気分じゃないの (Not In The Mood)」という曲の中に、宇多田ヒカルさんの息子さんの歌声が入っているというニュースが流れました。

 

あれだけ、歌の才能がある日本を代表するシンガーの宇多田ヒカルさんの血を引く息子さんですから、その歌声は是非聞いてみたいです。

 

「気分じゃないの (Not In The Mood)」を聞いたファンからは、「歌がうますぎる!」との声が上がっています。

 

「気分じゃないの (Not In The Mood)」のどの部分かと言いますと、5:48~あたりから男児の声で「Not In The Mood~♪」というコーラスが、宇多田ヒカルさんの息子さんの歌声だったんです。この後、こんなエピソードもついてきました。

 

コーラスが終わると「できた~」と可愛らしい声で宇多田さんに確認する息子さんに「OK~!できた~?」と返答する微笑ましいやりとりも。

引用元:niftyニュース

 

うわあ~、宇多田ヒカルさんがママしてる!とファンは大興奮!歌声も宇多田ヒカルさんに似ているそうですよ!これは、将来が期待できますね!

 

宇多田ヒカルの子供の写真?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇多田ヒカルSTAFF(@hikki_staff)がシェアした投稿

 

基本的に宇多田ヒカルさんは子供のことに関しては、ほとんどの情報を公開していません。自身が二世として注目されたので、その点は気持ちもわかるのでしょう、徹底しています。

 

もちろん、子供の写真などもありません。ですが、今回の息子さんのコーラスが入ったアルバムに関しては、息子さんと思われる男児の画像が見切れているようなのです。

 

はっきりとした顔写真ではないのですが、なんとなく雰囲気はつかめそうな感じですね。ハーフの子は可愛いという日本人のハーフ贔屓もありますので、数倍可愛く思えます。

 

宇多田ヒカルの子供の学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇多田ヒカルSTAFF(@hikki_staff)がシェアした投稿

 

宇多田ヒカルさんの子供は現在7歳になられます。日本でいうところの小学2年生に当たりますが、イギリスではどんな学校へ通われているのでしょうか。

 

宇多田ヒカルさんのお子さんの学校について、詳しいことはわからなかったのですが、日本でも連日報道されたウクライナの戦争に関して、宇多田ヒカルさんの息子さんも思うところあったようです。

 

息子が学校で、イギリスに来るウクライナの難民の子供たちにメッセージカードを書いたことがきっかけで家でも戦争の話をしてからもう3週間…難民受け入れプログラムのビザ発行に時間がかかってるみたい。日に日に残酷さが増すこの侵攻が一日も早く終わりますように」と記した。

引用元:スポーツ報知

 

7歳でこの感受性は素晴らしいです。やはり、英国の風がそのように育てるのでしょうか?本当に日本の教育を考えさせられます。

 

宇多田ヒカルの子供の父親は?

 

画像出典元:j.people

 

気になるのは宇多田ヒカルさんの息子さんだけでなく、息子さんの父親で宇多田ヒカルさんの元旦那のことです。外国の方と再婚したというところまでは漠然と分かりますが、一体、その正体はどんな方なのでしょうか?

 

宇多田ヒカルさんの元旦那さんはイタリア人で、バーテンダーをされていた方です。ただのバーテンダーではありません。イギリス・ロンドン市内の5つ星ホテル『ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・ロンドン』でバーテンダーをしていた方なのです。

 

フランチェスコ・カリアーノさんは、宇多田ヒカルさんが日本の芸能であることを知らなかったそうなので、もちろん売名とか魂胆あってとか、財産目当てだとかではありません。

 

お二人は2014年に結婚されました。出会いとなったのは宇多田さんがロンドンでたまたま入ったレストランでした。当時、宇多田ヒカルさんは31歳。フランチェスコ・カリアーノさんは23歳という若さでした。

 

プロポーズはなんと宇多田ヒカルさんの方からでした。好きになると突っ走るタイプなのでしょうか。その辺りもやはり海外生活に慣れている日本離れした性格だなと感心します。

 

ですが、お二人は4年後の2018年に離婚。離婚原因はフランチェスコ・カリアーノさんにあったとの報道がありました。

 

結婚と同時にフランチェスコ・カリアーノさんは勤めていたバーを辞めたのですが、その後、お仕事をされていなかった様子です。周りには「日本食のレストランを始める」と言っていたそうですが、それが現実になることはありませんでした。

 

完全にヒモ状態になったフランチェスコ・カリアーノさんを、宇多田ヒカルさんは見切ったのかもしれません。だって、宇多田ヒカルさんほどの経済力と実力があれば、旦那なんていなくても十分やっていけますから。

 

とはいえ、子供にとって父親はただ一人。親権問題だとか、今でも父親と会わせているとかの確かな情報がありません。

 

基本、男の子はママを守るように強く優しく成長しますので、息子さんが大きくなるにつれて、宇多田ヒカルさんの頼れる存在になってくれると思います。愛情は愛情で返ってきます!

 

宇多田ヒカルのデビューまでの道のり

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇多田ヒカルSTAFF(@hikki_staff)がシェアした投稿

 

宇多田照實さんと藤圭子さんの間に生まれた宇多田ヒカルさん。成績優秀だったようで、アメリカの小学校では2年、日本のインターナショナルスクールでは1年飛び級しています。コロンビア大学に進学しましたが、こちらは中退しています。

 

画像出典元:Music Colors

 

1990年、両親と共にU3を結成し、1993年にスタジオ・アルバム「STAR」で日本デビューをしました。1995年には父に代わり宇多田さんがボーカルとなり、cubic Uという名義でアメリカとヨーロッパでもデビューしました。

 

そして1997年、レコーディング中に隣のスタジオにいたプロデューサーの三宅彰さんの目に止まり、1998年に1stシングル「Automatic/time will tell」を発売しました。これは200万枚のヒットを記録し、社会現象にもなりました。

 

1999年に発売した1stアルバム「First Love」は発売初週で200万枚を突破してその後も売り上げを伸ばし続け、日本国内のアルバムチャートの歴代1位となりました。

 

2004年には武道館公演やUtada名義での全米デビューも果たし、それ以降も数々のドラマや映画、CMでの楽曲起用や、シングル、アルバムのリリース、国内外でのツアーなど大活躍で、

 

世界中に宇多田ヒカルという名前が知られるようになり英語の教科書にまで登場するほどのビッグアーティストになりました。

 

そんな中、2010年に10代でのブレイクで失った一般人としての生活や感覚を取り戻す「人間活動」のために活動を休止。

 

その後2012年頃から徐々に活動を再開し、2016年には連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌を担当し、紅白歌合戦にも中継ではあったものの初出場しました。

 

画像出典元:daysoflifee

 

宇多田ヒカルさんのまとめ

 

衝撃的なデビューからはや24年。日本では知らない人はいないほどの有名人となった宇多田ヒカルさん。

 

私生活では2度の結婚をされていて、7歳の一人息子を育てる逞しく美しいシングルマザーとして奮闘しています。

 

変わらないその美しい歌声の最新アルバムでは、なんと息子さんの歌声がコーラスとして入っていることが分かりました!

 

息子さんはイギリスの学校で学び、この度のウクライナ戦争に心を痛めている様子。感受性豊かなところはママの宇多田ヒカルさん譲りなのかもしれません。

 

そして、宇多田ヒカルさんが二度目の結婚に選んだ、息子さんの父親でもあり元旦那でもあるイタリア人男性についても、簡単にご紹介しました。

 

現在39歳の宇多田ヒカルさんですが、子育てもアーティスト活動も順調でマイペースです。日本の音楽シーンを変えた時代の寵児・宇多田ヒカルさんの今後の活動も期待しています!

 

最後にほっこりする動画を見つけましたのでご紹介します。「おやつリポート」のコーナーで紹介されていた「ずんだ白玉」ですが、ずんだが通用するのって東北だけなんですかね?知らずに食べても美味しそうです!

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました