くわばたりえの子供はダウン症で弱視で名前?年齢とかわいいメガネで何人?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女性お笑いコンビ「クワバタオハラ」のボケを担当している、くわばたりえさんについてみていきたいと思います!

 

 

女お笑いコンビとして活動され、結婚後は自身の出産の様子や子育てについての情報を発信するママタレントとしても活躍されている女芸人・クワバタオハラのくわばたりえさん。

 

画像出典元:注目トピック!人物を紹介するブログ

 

今では育ち盛りのお子さんを抱え子育てに奮闘するお母様、ちなみに相方の小原さんも3人のお子さんがいらっしゃいますね。今回はそんなママタレント・くわばたりえさんについて、時にそのお子さんについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【くわばたりえの子供はどんな子?】

 

くわばたりえさんは2009年に2歳年下の一般人男性と結婚、テレビ番組内で公開プロポーズを受けたということでも大きな話題になりましたよね。旦那様は一般の方と言ってもテレビへも出演されていてお名前は「刈込英介」さんといい、くわばたりえさんとの出会いは1998年、くわばたりえさんが東京へ上京したときにバイトをしていたバイト先だったそうです。

 

SNSにも普通にお顔を出しておられます。その後お子さんたちにも恵まれ、私生活では幸せに暮らしておられるくわばたりえさん、現在お子さんたちは何歳で何人いらっしゃるのでしょうか?では早速お子さんたちについて調べていきましょう。

 

【くわばたりえの子供は何人?】

 

くわばたりえさんにはお子さんが、男の子2人、女の子が1人の3人いらっしゃいます。3人目を出産した後のくわばたりえさんは「5人家族に!なんか夢みたいや!」と家族が増えた喜びを語っています、2020年6月現在44歳のくわばたりえさん、ま乳児期を過ぎたとはいえだまだ目の離せないお子さんたちに奮闘しておられることはたびたびSNSでも紹介されていますよね。

 

【くわばたりえの子供の名前?】

 

3人の宝物たちがいらっしゃるくわばたりえさん、ここからはそんなお子さんたちそれぞれのお名前について見ていきましょう。くわばたりえさんは自身のブログ内でお子様たちそれぞれに愛称をつけえおられます、それもあわせてお伝えしますね。2010年10月31日に誕生したのは長男の『龍之介』くん。

 


画像出典元:くわばたりえオフィシャルブログ

 

龍之介くんの愛称は『隊長』。最初のお子さんということでくわばたりえさん自身がレギュラーを努めていた番組で出産時の密着映像を公開していました。

 


画像出典元:くわばたりえオフィシャルブログ

 

続きまして2013年10月12日に誕生したのは次男の『駿介』くん。駿介君の愛称は『福隊長』です。まんまるな可愛らしい次男坊らしく笑顔がくわばたりえさんの出身地大阪の名物「ビリケンさん」に似てますよね。

 


画像出典元:週刊実話芸能

 

男の子・男の子と来て第3子として誕生したのは2015年6月5日に誕生したのは待望の女の子、長女の『あかり』ちゃん。あかりちゃんの愛称は『笑隊長』です。分娩台に乗ってから5分で生まれてくるというくわばたりえさん自身がビックリするほどのスーパー安産だったそうで、ほわほわした女の子独特の可愛らしさからこの愛称がつけられたそうです。

 

【くわばたりえの子供の年齢とかわいい?】

 

お子さんのそれぞれの年齢は、2020年6月現在、隊長は9歳・福隊長は6歳・笑隊長は5歳になっていますね。お写真を見ても分かるように兄妹みんなソックリですよね。じつは先程ご紹介したお子さんたちの可愛らしいお写真たちは少し前のものとなっており、最近のくわばたりえさんのSNSなどではお子さんたちの成長に伴い、お顔はスタンプなどで加工して登場しています。

 

画像出典元:L!FES

 

確かに、長男・龍之介くんも9歳でまもなく10歳なのでそろそろ思春期に近づいているでしょう、末っ子のあかりちゃんも女の子ですのでプラバシーを考慮すると非公開はにするのは仕方ありませんね。しかし加工していてもわかるくらい可愛くて元気にすくすく育っているのはお写真からもよく分かります。また子供たちはママのことが大好きな様子もわかります。同時にくわばたさんのお子さんへの愛情が分かるお写真たちですよね。

 

【くわばたりえの子供の小学校や保育園?】

 

さて、お子さんたちのそれぞれの年齢が分かったところで気になるのは長男・龍之介くんと次男・駿介くんが通う小学校がどこなのかということ。結論からお話をするとお2人のお子さんが通う小学校は都内の小学校というだけで具体的な学校名は公表されていません。しかし運動会へ参加したことなどはSNSで紹介しておられますので忙しいお仕事の合間にしっかりとお子さんたちの行事に参加しておられるんですね。

 

ちなみにお子さんは3人とも同じ保育園に通っておられました。しかしその保育園についての情報もありませんでした、当たり前と言えば当たり前なような気もします。よく言われる芸能人のお子さんが多く通う私立の保育園や幼稚園、小学校ということでもなさそうです。プライバシーを考えると今後も進学する学校名は公表されないのではないかと思います。

 

【くわばたりえの子供は弱視で眼鏡?】

 

ある日、くわばたりえさんは次男の駿介くんの目に関することで報告をしています。それは駿介くんが『弱視』で治療用の眼鏡をかけることになったという報告でした。ブログにお子さんたちのお顔を載せておられた時期での発表でいきなり眼鏡をかけている姿を見せたら読者が心配するということで公表されたといっています。

 


画像出典元:週刊芸能実話

 

この「弱視」とはメガネやコンタクトなどを使用して矯正しても視力が出ない目のことで
駿介くんの場合は遠視で乱視もあるということでそれらの屈折異常によって視機能の発達が途中で止まってしまったようです。くわばたりえさんは自分に一番顔が似ている駿介くんが自分の似なくてもいい視力の悪さまで似てしまったと、自身を責めたとも語っておられました。

 

とはいえ同じようにお子さんの「弱視」に悩む親御さんも多く共有することができ、「かわいそうに」と思うのではなく、「早くに分かってよかったよね、見えないどうしようと悩むだけではなくメガネをかけて見える世界を早く教えられてよかった」と前向きに考えていることを語っておられました。

 

【くわばたりえの子供はダウン症?】

 

さらに駿介くんについて「ダウン症」ではないかという噂が出ましたがそれはまったくのガセネタで、駿介くんは弱視の治療のために病院に通ってはいますがそれはダウン症であることが原因というわけではなく、頑張って弱視をよくするために家族と努力されています。

 

それにしても芸能人にお子さんが誕生するとそのお子さんが「ダウン症ではないか」という噂はいつまでも続くのでしょうかね、無くなってほしいものです。

 

【まとめ】

 

画像出典元:デイリー

 

ということで、今回はお笑い芸人としてまたママタレントとして活躍されている・くわばたりえさんについてそのお子さんに関することを中心に調べてきました。お子さんは2男1女の可愛い盛りの子供たち、みんなくわばたりえさんによく似ていますしこれからが楽しみな子達ばかり、ママとしての奮闘ぶりはくわばたりえさんのブログを毎回チェックしている多くのママたちに親近感を持てるものになっているのではないでしょうか、また3人のお子さんたちの成長を見守ることができるのでさらに楽しいですよね。

 

これからもそんなくわばたりえさんのママタレントとしての活躍と子供たちの成長を心から楽しみにしていきたいと思います!( ^ω^ )

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました