バラエティ番組ではなんとも言えない空気感で
お茶の間から人気のあるもののじつは漫画家
だったということを世間は忘れてしまっているのが、
タレントで漫画家の蛭子能収さん。
最近は親子でもテレビに出演するなどしていますね、今回はそんな旅番組などでの馴染みのタレント・蛭子能収さんについていろいろと調べていきたいと思います!
嫁は再婚?
蛭子能収さんは1972年、長女の誕生と同時に結婚、奥様は貴美子さんといいます。当時ではかなりいろいろ言われたでしょうが、奥様とは『授かり婚』だったわけです。そしてその後はテレビでもおなじみの1974年長男が誕生します。しかし2001年、奥様・貴美子さんは肺高血圧症で亡くなってしまいます。
30年もの長い間夫婦として連れ添った奥様を亡くした蛭子能収さんはとてつもない孤独感や喪失感を味わうことになりました。しかし蛭子能収さんは、そんな悲しみを吹っ切るため2003年4月に雑誌・女性自身が企画・開催したお見合いパーティに出席しました。そこで蛭子能収さんは19歳年下の当時48歳の女性と知り合いました、その後は蛭子能収さんの趣味の競艇や旅行デートを重ね、3年半の交際の後2007年1月に再婚することになります。
再婚された際、蛭子能収さんのコメントが素敵でしたのでご紹介します。
『前妻は今でも大きな存在です、でも前妻との結婚生活が素晴らしかったからこそもう一度結婚したいと思うようになりました、孤独から立ち直るのは自身の力』
いかがですか?失意を経験してもその結婚生活が素晴らしかったからこそもう一度前を向きたいと思った蛭子能収さんの気持ちは素敵だと思いませんか?さらに再婚相手の女性も蛭子能収さんとの結婚は再婚だそうです、一般の方ということでお名前などは公開されていません。しかしぽっちゃり系の女性で、お笑い芸人の近藤春菜さんに似ているそうですよ。
息子は前野?で画像?
蛭子能収さんのお子さんについて調べていくと、俳優の『前野朋哉』さんのお名前が出てきました。なぜでしょうか?蛭子能収さんのお子さんは何度かバラエティ番組で共演している息子・蛭子一郎さんなのに、これに関してはお2人のお写真を見比べたらわかります。
蛭子一郎さん。
前野朋哉さん。
なるほど、似ていますね、息子さんである蛭子一郎さんは父・蛭子能収さんと激似。ということは見間違えられてしまっても仕方ないかもしれません、しかし前野朋哉さんと蛭子能収さんは血縁関係にはありませんのでご注意を。
仕事は一寸法師でコウノドリ?
息子が前野朋哉さんなのではないかということで、キーワードの中に『一寸法師』や『コウノドリ』というのが出てきました。しかしこれは、
俳優・前野朋哉さんが出演している携帯電話会社『au』のCMで、昔話の主人公・一寸法師に扮していたから。
また2017年に放送されたドラマ『コウノドリ』の第4話にゲスト出演したので、検索キーワードにかかったのではないかと思います。しつこいようですが、俳優・前野朋哉さんは蛭子能収さんに似てはいますが、血縁関係はありません。
というわけで、今回は旅番組やバラエティ番組での独特な雰囲気が面白くて、漫画家であったことはなかなかわかりにくいタレント・蛭子能収さんについて見てきました。
前妻の貴美子さんに先立たれてしまった蛭子能収さんでしたがその結婚生活が素晴らしかったからこそ、もう一度結婚したいと思い、前に進むことを決意。2007年に一般人の女性と再婚されました。
お子さんは前妻との間に2人、俳優・前野朋哉さんと間違われることもしばしばですが、息子さんは親子でテレビなどで共演もしている蛭子一郎さんはゲームなどのサウンドデザイナーのお仕事をされています。
きっとこれからもその面白い空気感は蛭子能収さんの人気を集めて行くことと思います、再婚された奥様と、お子さん、お孫さんたちと素敵な生活を送られている蛭子能収さんの活躍をこれからも応援したいですね。
コメント