山口もえの子供の小学校と何人?画像と名前?実家は仏具屋の翠雲堂?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、バラエティや情報番組の

コメンテーターとしても活躍される

山口もえさんを見ていきます!

 

山口もえ

生年月日:1977年6月11日

出身地:東京都台東区

血液型:AB型

事務所:スターダストプロモーション

 

山口もえさんといえば、容姿端麗でありながら天然キャラとしても有名ですね。スローペースで話し、おっとりしている印象が強いタレントさんです。幼少期には、クラシックバレエを習っていたとのことで、実はダンスが得意とのことです。中学高校と成城学園に通われ合唱部や剣道部に所属していたそうです!

 

勝手なイメージで大変失礼なのですが、アクティブで様々なことにチャレンジされている方なのですね!美人で能力も高いとなるとかなりモテていたのでしょうね!

 

芸能界入りは、1995年にダンスのレッスンを受けようと思い、レッスン料が無料と書いてあった現在所属している事務所に間違えて応募したことがきっかけだそうです。ここでも山口さんの天然ぶりが発揮されていますね。ただ、そこから売れるあたりは、山口さん自身に魅力が多く、才能があったからでしょうね。

 

メディアには、フジテレビ「今田耕司のシブヤ系うらりんご」に出演し、「うらりんギャル」としてデビューを果たしています。

 

また、現在の夫である爆笑問題の田中裕二さんとは、2000年に「号外!!爆笑大問題」で共演されています。

 

プライベートに関しては、2005年にIT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄さんとご結婚されています。

 

 

お子さんも生まれ、順風満帆な生活を送ることと思いましたが、2011年8月に尾関さんとの離婚が発覚しています。シングルマザーとして、メディアでも奮闘されていましたが、かねてより噂になっていた人気お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二さんと2015年に再婚をしています。

 

再婚に関しては、一途に山口さんを思い続けた田中さんを世間が応援していたような雰囲気だったのを今でも覚えています。今度こそ幸せになってほしいですね!田中さんは優しい方だと思うので、素敵な家庭を築いてくれることを期待しています!

 

 

スポンサーリンク

【子供の小学校と何人?画像と名前は?】

 

続いては、山口さんのお子さんについて見ていきたいと思います。尾関さんとの間と田中さんとの間でお子さんがいらっしゃいます。2007年に第一子となる長女、2011年に第二子となる長男を出産されています。ここまでは、尾関さんとの間に誕生したお子さんということになりますね!また、2017年に田中さんとの間に女の子が誕生しています。

 

現在3人のお子さんがいらっしゃるということになりますね!名前に関しては、長女のゆいちゃんは公表されていますが、長男については公表されていません。田中さんとの間に誕生したお子さんに関しても、情報がありません。

 

 

画像に関しても、あまり出回っていませんね…今後も情報が多く出てくることはないかもしれませんが、山口さん自身がしっかりとした教育環境で育ってきたので、お子さん達も伸び伸びと育ってほしいですね!

 

小学校に関しては、詳細は不明です。ただ、山口さん自身が成城学園に進学されているので、お子さんの進路に関しても同じ成城学園に通わせるのではないかという噂が上がっていますね。

 

【実家は仏具屋の翠雲堂?】

 

 

山口さんの実家は、関東を中心に仏具を販売している翠雲堂(すいうんどう)です。東京の浅草に本社を構える大手仏具屋です!

 

ホームページを見ると、寺院・社寺建築においては屋根替え、修理工事、補強工事をはじめとする様々なご要望に対応、寺院仏具においては巨大仏像から繊細な仏具まで幅広くご要望を承っているとのことです。

 

かなり儲かっているようで、実家は豪邸とのことです。冒頭で少しご紹介しましたが、山口さんは幼少期にクラシックバレエを習っていたみたいなので、実家が裕福だったことがわかりますね。

 

成城学園系列で育ち、おっとりとした性格の山口さんは、まさにお嬢様という言葉がお似合いの方ですね!田中さんと幸せな家庭を築いて、これからも仕事に育児と頑張っていただきたいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました