元木大介の子供(息子)の学校は桐光学園で野球チーム?嫁は激太りで画像?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元読売ジャイアンツ選手・元木大介さんについて調べています!

 

 

読売ジャイアンツの元選手であり、現在はU-12日本代表の監督、さらに読売ジャイアンツ1軍内野守備兼打撃コーチに就任している元木大介さん。

 

 

バラエティ番組での印象が強い方も多いと思いますが、れっきとしたプロの野球選手で実力のある元木大介さんですがその私生活は一体どんな生活を送っておられるのでしょうか?今回は元木大介さんのプライベートに迫って調べて見たいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供の学校は桐光学園?】

 

元木大介さんにはお子さんが2人います、2005年生まれの長男くんと2010年に生まれた次男くんです。気になるお名前は長男が翔大(しょうだい)くんと次男の瑛介(えいすけ)くんといいます。

 

2019年現在お2人はそれぞれ14歳と9歳になる年齢ですね。そんなお子さんたちですが、どこの学校に通っているのでしょうか?そこで調べてみると、お子さんたちはどうやら『桐光学園』に通っているのではないかという情報が入ってきました。

 

この桐光学園とは神奈川県川崎市にある中高一貫の私立学校で、中村俊輔選手の出身校でもあります、もちろんサッカー選手ばかりを輩出しているわけでもなく、松井裕樹選手などの野球選手の出身校でもあるようです。

 

野球は甲子園に4回ほど出場しベスト8になっているなどとてもスポーツが盛んな学校のようです、さらにスポーツだけではなく学業の方でも優れていて偏差値も69と進学校です。まさに文武両道といった感じでしょうか。

 

元木大介さんのお子さんお2人ともこちらの学校に行っているようなのですがどこからそんな情報が出たのかというと元木大介さんが桐光学園の試合を観戦していたという目撃情報から発覚したそうです

 

きっとお子さんのチームが出場している試合を保護者として観戦しに来たのでしょう。

 

 

ちなみに長男の翔大くんは最初のうちは野球ではなくサッカーをしていたようです、しかしお友達からの強いすすめでサッカーから野球へ転身したようなのですが、その際にはピッチャーになって父親である元木大介さんの記録を大きく超えたいと宣言したのだそうです、これは血は争えませんね。

 

【野球チーム?】

 

さて、お子さんたちがスポーツの盛んな学校へ進学していることがわかったところで、ここからはお子さんたちが所属している野球チームについて見ていきます。お子さんたちは川崎市にある『麻生ボーイズ』に所属していてさらに長男の翔大くんは冒頭にもご紹介した元木大介さん監督を務めるU-12野球日本代表にも選出され親子で世界を相手に戦っています。

 

そこで見事優勝しさらに翔大くんは同大会で優秀選手として選ばれているといいますからその才能は脈々と受け継がれている証拠ですね。今後は中学校卒業までは麻生ボーイズでも活躍すること間違いなしですし、桐光学園は甲子園にも出場する強豪校の1つでもあるので高校生になれば甲子園にも出場する有力な選手としての活躍も期待されます。

 

【嫁は激太りで画像?】

 

お子さんに関すること、野球に関することを調べたところでここからは元木大介さんの奥様について調べていきたいと思います。元木大介さんは2000年に元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんと結婚。

 

お2人は元木大介さんが出演した番組の打ち上げの食事会がきっかけで知り合い、連絡先を交換し意気投合その後交際に発展したのだそうです。大神いずみさんといえばアナウンサー時代はスレンダーできれいな印象の女性として有名でしたが、そんなお姿とは大きく異なったいわゆる『激太り姿』が話題になっています。まずはこちらのお写真を見比べてください。

 

 

アナウンサー時代の大神いずみさん。

 

 

確かにふくよかな女性に変化していますね、お子さんを出産するとどうしても女性は体型に変化が生じますので致し方ないです。また元木大介さんが現役を引退してからは『ラーメン屋』を経営し失敗など色々なストレスがあったのかもしれませんしね。

 

【まとめ】

 

 

今回は読売ジャイアンツの元選手であり、現在は読売ジャイアンツ1軍内野守備兼打撃コーチに就任している元木大介さんについてお子さんたちのことや奥さんのことを調べてきました。バラエティ番組のイメージも多くある元木大介さんですが、野球の監督としての才能に最近では注目が集まり、また野球の血はお子さんたちにも受け継がれていることがわかりましたね。

 

いつの日か、野球界の2世としてお子さんたちが活躍をするかもしれないことを期待しつつ元木大介さんの監督としての活躍にも期待したいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました