布川敏和の子供(娘)の結婚と病気?息子はジャニーズ?名前や年齢?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はタレント・布川敏和さんについて色々と調べていきます。元・シブがき隊のメンバーで俳優さんやタレントとして活躍する布川敏和さん。

 

いつも笑顔で元気なイメージが強い布川敏和さんですが、私生活においては元・アイドルとして活動していたつちやかおりさんと結婚・離婚をされており現在も良好な関係を保っておられます。

 

今回はそんなタレント・布川敏和さんのプライベートに迫って調べていきたいと思います。特に注目したいのは子供についてです。結婚したことや病気を克服したことなど、布川家に起こった数々の出来事から抜粋しました。

 

名前、年齢、学校などの基本情報から、息子さんはジャニーズ事務所に所属しているのかいないのかについてもご案内。芸能一家の布川家の魅力をお伝えできればと思います!

 

スポンサーリンク

布川敏和の子供(息子と娘)について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

布川 敏和(@fukawatoshikazu)がシェアした投稿

 

ではまず、元奥様・つちやかおりさんとの間に生まれたお子さんたちについて見ていきましょう。布川敏和さんにはお子さんが3人いらっしゃいます。3人のお子さんそれぞれを見ていきましょう。

 

布川敏和の子供(娘)の結婚

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

布川 敏和(@fukawatoshikazu)がシェアした投稿

 

布川敏和さんの長女・桃花さんはモデルとして活動されています。そんな桃花さんは2020年9月20日に結婚したことを発表しました。

 

2月に入籍を済ませていて、前撮りを海外で撮る予定だったのですが、このご時世になりなかなか実現できませんでした。ということで急きょ国内での前撮りとなってしまったそう。

 

画像出典元:ねとらぼエンタ

 

2022年には桃花さんが出産。布川敏和さんもおじいちゃんになりました。あのフッくんがじいじ?ピンとこない往年のファンもいらっしゃるかもしれません。

 

そして、俳優として活躍する長男・隼汰さんも、2021年4月22日に結婚を発表しています。入籍は2020年8月。お相手は女優の中村有沙さんです。

 

布川敏和さんもおめでたいこと続きでさぞかし嬉しいことでしょう。つちやかおりさんとの離婚では同情の声も多かったかと思いますが、今は祝福の声がそれをかき消したのではないでしょうか。

 

布川敏和の子供(娘)の病気?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

布川 敏和(@fukawatoshikazu)がシェアした投稿

 

お子さんたちの詳細を色々と調べてきましたがここで少し心配になるキーワードを発見しました。それは次女の花音さんが「難病」を患っているというのです。

 

調べていくと花音さんは生まれたときから「頭蓋底奇形腫(ずがいていきけいしゅ)」という病であることが分かりました、赤ちゃんの頃はミルクが飲めないため胃に穴を開けて直接ミルクを流す「胃ろう」の手術と腫瘍摘出の手術を行い幼いうちになんと4度の手術を行ったそうです。

 

現在は完治しており元気にされているので布川敏和さんもホッと一安心といった感じではないかと思います。

 

布川敏和の子供(息子)はジャニーズ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

布川 敏和(@fukawatoshikazu)がシェアした投稿

 

布川敏和さん自身、ジャニーズ事務所に所属し「シブがき隊」として、大人気を博していました。愛称はフッくん。

 

ジャニーズ事務所に所属していたアイドルは、結婚して男の子が生まれると、息子もジャニーズに入れる方もいらっしゃいます。

 

例えば、元男闘呼組の岡本健一さんの息子は、Hey!Sey!Jump!の岡本圭人さんだったり、元ジャニーズの長男坊だった近藤真彦さんの息子さんも、ジャニーズの集まりに顔出しています。

 

では、布川敏和さんの息子・隼汰さんもジャニーズなのか?という点が気になります。噂では隼汰さんの起こしたトラブルがあり、ジャニーズ側から拒否されたというものがありましたが、これは真実ではありませんでした。

 

隼汰さんは父である布川敏和さんの事務所に所属しています。布川敏和さんはだいぶ昔にジャニーズ事務所を退所していますので、息子の隼汰さんが同じ事務所であることは心強いことかもしれません。

 

布川敏和の子供(息子と娘)の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

布川 敏和(@fukawatoshikazu)がシェアした投稿

 

1992年8月25日に誕生したのは長男でタレントの「隼汰(しゅんた)」さん、1994年3月30日に誕生したのは長女の「桃花(ももか)」さん、そして2001年1月12日に誕生したのは次女の「花音(かのん)」さんです。

 

隼汰さんは爽やかなお名前ですし、長女、次女は可憐な印象のお名前ですね。長男の隼汰さんは以前、「父親はフッくんと呼ばれているが、自分のあだ名もフッくんんなんです」と話していました。

 

布川敏和の子供(息子と娘)の年齢は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

布川 敏和(@fukawatoshikazu)がシェアした投稿

 

長男・隼汰さんは2022年現在で30歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典元:デイリー

 

長女・桃花さん現在28歳。

画像出典元:Yahoo!ニュース

 

次女・花音さん現在21歳。

画像出典元:日テレ

 

お子さんたちはそれぞれ布川敏和さんのSNSなどにもお顔を隠すことなく登場しておられます。とても珍しいケースですよね。

 

布川敏和の子供(息子と娘)の学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

布川 敏和(@fukawatoshikazu)がシェアした投稿

 

子供さんたちのお名前やお顔が分かったところでここからはお子さんたちの学歴を見ていきたいと思います。

 

まずは長男・隼汰くんですが芸能コースが充実している「堀越高校」出身でその後学校名は伏せておられますが文系の大学に進学されたそうです。そして長女の桃花さんは「文化学園大学服飾学部服飾社会学科」のご出身で高校ははっきりと公表されていませんが東京都品川区にある文教大付属高校でないかと言われています。

 

そして次女の花音さんは過去に父・布川敏和さんのブログ内で制服を着た姿で登場していましたがどこの学校に通っていたのかまでの学校名は不明です。

 

一部では「東京学芸大学附属世田谷中学校」などの噂がありましたが公表はされていません。学校は子供さんだけでなく他の生徒さんもいますからね。なかなか情報の扱いには慎重になるのかもです

 

現在は専門学校に通いグラフィックについて学んでいるそうです。

 

お嬢さんたちはどちらかというとアーティスト系の道に進んでおられるようですね。芸能界との相性も良さそうなのでそううち芸能界進出という話もあるかもしれません。

 

布川敏和の離婚の真相

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

布川 敏和(@fukawatoshikazu)がシェアした投稿

 

さて、ここまでは布川敏和さんの愛する子供たちについて見てきましたのでここからは元奥様でタレントのつちやかおりさんとの離婚理由について調べていきます。

 

1991年に9年間の交際期間を経て結婚したお2人は芸能界でも「おしどり夫婦」と言われており、2014年の離婚発表時は多くの人が驚きました。

 

画像出典元:オリコンニュース

 

そうなると気になるのがその離婚理由ですよね。

 

一番初めにあげられる離婚理由は2014年5月に出た「つちやかおりさんの不倫報道」で都内の割烹料理店の店主と手を繋いで買い物をしているという内容でした。

 

当時はすでにつちやかおりさん・布川敏和さん夫婦は別居している状態で、つちやかおりさんがいろんな悩み事をそのお相手に相談しているうちに心の拠り所となり自身の中で特別な存在になっていったと会見で語られていました。

 

布川敏和さん側はこの会見を受けてもまだ離婚ではなく復縁を望むとしていましたが、結局同年6月に離婚が成立してしまいました。

 

これだけを見ると離婚原因はつちやかおりさんの不倫だと非難されそうですが、きっかけはこの報道だったかもしれませんが、元夫婦が揃って出演したトーク番組では他にも離婚理由があることが判明、その1つとして語られた原因が「年賀状」です。

 

毎年1000枚ほどの年賀状を出していた布川家、そのすべての宛名をつちやかおりさんが手書きしてたそうなんです、夫には仕事関係の人だけは自分で書いてみたら?と提案するも、字が下手だからと言われすべてを任されていたそう。

 

そんな何気なく過ごしている日々の中でできてしまった違和感が溜まり、つちやかおりさんの心は徐々に布川敏和さんから離れていってしまったのかもしれませんね。確かに1,000枚書くのはキツい、、、、

 

夫婦の関係は夫婦にしかわからないということでしょうか。しかし別れてからのほうが連絡を取り合うことも多くなり、番組での共演も行うなど仲は良いそうです。不思議なもんですね。

 

布川敏和さんのまとめ

 

今回は元・シブがき隊のメンバーで現在はタレント・俳優として活躍されている布川敏和さんについて調べてきました。

 

つちやかおりさんとは交際9年で結婚し3人のお子さんにも恵まれますが2014年に離婚、子供さんたちはそれぞれの場所で現在頑張っておられます。

 

長男・隼汰さんはタレントとして、長女・桃花さんはモデルとして活躍されています。子供さん方が相次いで結婚しおめでたい布川家。ですが、その裏で次女の病気で悩んだ時もあったみたいです。

 

長男の隼汰さんはジャニーズ事務所なのか?という点については、結論違いましたね。名前、年齢、学校などもこの際と改めてご紹介しましたがいかがでしたか?

 

元・ご夫婦は離婚後の方が関係は良好のようで、きっとこれからも共演する姿を見ることができるのでしょうね、子供さんたちもそれぞれが大きくなっていますので第二の人生を楽しく送っていただきたいですね。

 

最後に面白い動画を見つけましたのでご紹介します。「なぜオスカーはおもしろいのか」という本を紹介しているのですが、この本を読むとアカデミー賞の予想が出来るというのです。仕組みと理由を丁寧にお話しされています。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました