今回は歌手の尾崎豊さんについて一緒に調べていきましょう。
「僕が僕であるために」や「15の夜」など、1980年代から1990年代初頭にかけて多くの若者を中心に共感を呼びカリスマ的存在となった歌手の尾崎豊さん。
1992年にあまりにも若すぎる突然の死によってさらにそのカリスマ性が増して行った尾崎豊さんですが、最近そんな尾崎豊さんのお子さんが父・尾崎豊さんのが曲をカバーするなどして大きな話題になりました。今回はそんな若者のカリスマ・尾崎豊さんについて調べていきましょう。
【息子の年齢と母親?】
尾崎豊さんは1988年5月12日、22歳のときに交際していた一般人女性と結婚、お名前を「繁美」さんといいます、六本木のディスコで出会ったというお2人、とてもキレイで人を引きつけ、自分とは真逆な世界観を持つ繁美さんに尾崎豊さんの方が一目惚れし交際を申し込んだのだと言います。結婚後、尾崎豊さんと奥様の繁美さんの間には1989年7月24日には第一子となるお子さんが誕生しています、性別は「男の子」でお名前を「裕哉」さんといいます。
年齢は2019年現在30歳になっています。尾崎豊さんは当時にはすでにカリスマ性が強くなかなか私生活を知ることが出来ない中、尾崎豊さんが幸せそうに息子・裕哉くんと奥様・繁美さんご家族で一緒に写ったお写真をご紹介します。
息子・裕哉さんが生まれたばかりの頃のご家族写真。尾崎豊さんが一目惚れするのが分かるほど、奥様の繁美さんはお綺麗ですね、そして息子・裕哉さんの現在のお姿はどうなっておられるでしょうか?
【現在は似てない?】
まずはこちらをご覧ください。
こちらは現在の息子・尾崎裕哉さんのお写真です、このお姿を見て尾崎豊さんに「似ていない」という声が多く挙がっているようなのですが、どうでしょうか?尾崎豊さんから醸し出される雰囲気と息子・尾崎裕哉さんの醸し出す雰囲気はとても似ていると思いますけどね。
お2人も目鼻立ちが整ったスッキリイケメンですよね。もちろん母・繁美さんのDNAも入っていますし、目元などはお母様なのかなとは思いますね、全く尾崎豊さんに似ていないかといえばそんなことはないと思いますけどね。
【歌とライブと声?】
尾崎豊さんが亡くなって25年以上が経った2016年夏、TBSテレビ「音楽の日」に尾崎裕哉さんが生出演しました、その時になんと父・尾崎豊さんの楽曲「I LOVE YOU」をカバーしたのです、それを聞いた尾崎豊さんの当時からのファンの方からその歌声が生前の尾崎豊さんの歌声に「尾崎豊の歌声にソックリ」だという反響に次ぐ反響が。
尾崎豊さんをリアルタイムで知る世代にはたまらない瞬間だったことでしょうね、それ以降、自身のオリジナル曲なども披露しメジャーデビューを果たすと様々な場所でライブ活動が行われるようになりました。
まず2017年には福岡県・大阪府・東京都・愛知県・新潟県の5県で初の全国ツアーが行われ、さらにその後すぐに初のホールツアーが開催され当初、大阪府と東京都のみで予定されていましたが早期完売となったため愛知県・千葉県が追加公演として発売されました。さらに全5都市を「弾き語り」でまわるツアーも開催、そして2019年には全国12ヶ所も弾き語りで回るなど数多くの都市でライブ活動に励んでおられます。
父は自身が2歳のときに亡くしている尾崎裕哉さんにとって音楽をするということは父と繋がることが出来る手段、今後もその活動を応援していきたいですね。
【まとめ】
亡くなってから25年以上が経った今でも命日にはたくさんの世代のファンが路上ライブをしていた聖地に集まるほどそのカリスマ性が高い歌手・尾崎豊さんについて調べてきました。22歳のときに一目惚れした一般人女性と結婚した尾崎豊さん。
その後息子さんが1人誕生しており、現在はその息子・尾崎裕哉さんがミュージシャンとして活躍しておられます、若者のカリスマとして今でも多くのファンの心を引きつける尾崎豊さん、その意志は息子・裕哉さんに受け継がれこれからも語り継がれていくことでしょう。
コメント