田代まさしの息子(子供)の年齢と名前はタツヤで学校は?現在の画像?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元タレントの田代まさしさんについて調べていきましょう。2019年11月初旬、またしても覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕された元タレントの田代まさしさん。

 

逮捕のたびに「またか・・」という残念な気持ちになりますが、過去には音楽バンド「ラッツ&スター」というグループのメンバーで、その後はタレント・志村けんさんの声かけによってコメディアンとしての活動を開始。

 

レギュラー番組も多数持つほどの売れっ子でした、そんな田代まさしさんの私生活、中でもご家族について今はなかなか知ることができません、そこで今回は田代まさしさんのご家族について一緒に調べていきましょう。

 

特に、田代まさしさんの息子さんに注目しました。年齢や名前や学校、現在の活動に至るまでご紹介できればと思います。

 

そして、可愛がってくれた志村けんさんが亡くなった時、田代まさしさんが出したコメントもご紹介します。

 

スポンサーリンク

田代まさしの子供について

 

 

田代まさしさんは1985年に一般人女性と結婚しており、お子さんが2人誕生しています。そんな田代まさしさんのお子さん、特に、息子さんについてご紹介していきます。

 

田代まさしの子供(息子と娘)の年齢

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sakuma(@this_is_saku_chan)がシェアした投稿

 

田代まさしさんには息子さんと娘さんがいらしゃいます。娘さんの情報はほとんどなかったのですが、息子さんには少しながら情報が残っています。

 

田代まさしさんの息子さんは、1983年4月生まれの今年39歳になられます。父親が芸能人でしかもあんな事件を起こしてしまったわけですから、肩身の狭い思いもされてきたでしょう。

 

父親の田代まさしさんが最初に逮捕されたのは、息子さんが高校生だった時です。さぞかし私生活に支障があったことは容易に想像できます。

 

それでも、今年39歳という年齢。自立した男性として父親とは別のベクトルで生活されているのではないでしょうか。

 

田代まさしの子供(息子)の名前はタツヤ?

 

 

気になる田代まさしさんのお子さんの名前ですが、息子さんは「タツヤ」さん、娘さんは「小夏」さんと言います。タツヤさんの漢字明記はわかりませんでした。

 

色んな思いを込めて名付けたのでしょう。田代まさしさんは今色々と大変ですが、子供さんたちにはなんの関係もないので幸せに暮らしてほしいですね。

 

田代まさしの子供(息子)の学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森 トウヤ(@__1008__showa)がシェアした投稿

 

田代まさしさんの息子さんは成城学園へ通っていました。そこでのエピソードがあるので、ご紹介していきます。これは、お笑い芸人「三四郎」の小宮さんが暴露していた話しです。

 

タツヤさんは学生時代、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんと芸能人のお子さんが多く通う「成城学園高校」の同級生でした。

 

画像出典元:sirabeeエンタメ

 

2019年1月に放送されたトークバラエティ番組内で小宮さんはタツヤさんとの関係をネタにトークを展開しており、小宮さん自身が成城学園高校を留年することが決まった際、一緒に留年することになったのがタツヤさんだったことを明かし笑いを取っていました。

 

嘘か本当かわかりませんが、タツヤさんは「たーしー」というあだ名だったそうです。田代まさしさんが「まーしー」ですから、響きは似ていますが父親と一緒は嫌だったのかもしれません。

 

しかしこのタツヤさんの留年にはやはり父・田代まさしさんの逮捕などのスキャンダルが深く関係しているようにも思いますがね。なんといっても田代まさしさんが最初に逮捕されたのはタツヤさんが高校生の頃ですもんね。

 

それもその時は「女性の下着を盗撮」という思春期の子にとっては一番あってほしくない逮捕理由だったでしょう。

 

逮捕後の報道陣による取材はきっと自宅周辺にも及んだでしょうし、学校でもすぐに話題になったことでしょう。

 

もちろんそれは長女の小夏さんにとっても同様、女の子ですから本当に辛かったでしょうね。元奥様も2度目の逮捕のときに面会に訪れることなく離婚していました。

 

田代まさしの子供(息子)の現在の画像

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nagano(@nagano9516)がシェアした投稿

 

娘の小夏さんの方は小学校3年生の頃に芸能界デビューを果たしていたようですが、残念ながらそれ以上の情報があまりなく、現在は芸能活動もされていませんので一般の方として生活されていると思われます。

 

そして長男のタツヤさんですが1983年4月生まれで2022年現在39歳となっておられます。さてここで気になるのは田代まさしさんの1985年の結婚の時期とタツヤさんの誕生時期のズレ。

 

その点もしっかりとした情報がなく真相はわかりませんが、ラッツ&スターとして活動しているときはかなりの人気だったためもしかしたら結婚の時期をズラす必要があったのかもしれませんね。

 

うろ覚えですが、ラッツ&スターのメンバーは5人同時に同じ場所で結婚式を挙げました。ですから、結婚の時期を他のメンバーと合わさないといけなかったのかもしれません。

 

本当にメンバーみんな仲良しで、最高のエンターテイメントを届けてくれていました。もし戻れるならあの頃に戻りたいと思うかもしれませんね。

 

さて、本題にもどって現在の画像ですが、色々リサーチしてみるとこのような情報がありました!タツヤさんの音楽活動についてです。

 

タツヤさんは現在活動を休止しているバンド「撃鉄」のメンバーとして音楽活動をされていましたが今は撃鉄ではなく「Magic Drums & Love」という別のバンドで音楽活動をされているようです。タツヤさんはこのバンドで「FUNK O’ney The Diamond」という名義で活動しており公式のツイッターを見ると、DJユニット・下北沢THREE副店長・渋谷BAR1985昼の男、と記述されていてバンド活動と並行してたくさんのお仕事をされている事がわかります。

 

そして以下の画像が、バンド活動をされている時の現在に一番近い画像です。

 

画像出典元:WAVE ME

 

こちらが音楽活動やたくさんのお仕事をされているタツヤさんのお姿、柔らかい感じの優しそうな男性ですね。ぜひ音楽活動を頑張っていただきたいと思います。

 

以下の画像は田代まさしさんとのツーショット。あんなことがあってもやっぱり父親には変わりないのですね。

 

画像出典元:WAVE ME

 

田代まさしが志村けんにコメント

 

画像出典元:ポストセブン

 

2020年3月29日、コロナウィルス感染症による肺炎で惜しまれつつ亡くなった志村けんさん。田代まさしさんは志村けんさんの番組に長く出演していました。志村けんさんとは名コンビで、多くの視聴者に笑いを届けて下さっていました。

 

ですが、田代まさしさんは事件を起こし逮捕。しかも、覚醒剤所持で3回も逮捕されています。このことで、田代まさしさんは芸能界での地位も失いました。

 

恩師でもあった志村けんさんが亡くなった時、田代まさしさんは自身のYouTubeチャンネルで、志村けんさんにこのようなコメントを残しました。

 

僕は志村さんの急逝のニュースを見て志村さんより僕が逝くべきだったと思いました。志村さんは今のこの世の中に笑いを届けるために必要な人でした。悲しくて心の整理がつきません」

引用元:encount

 

志村けんさんは田代まさしさんが覚醒剤等で何度も逮捕されましたが、色々と配慮し、手を差し伸べてきたのです。ですが、田代まさしさんは何度も志村けんさんを裏切りました。

 

そして、2019年11月に再び逮捕されてからは、志村けんさんはノーコメントを貫いてきました。さすがの志村けんさんも見切ったのかもしれません。

 

田代まさしさんのまとめ

 

今回は2019年にまた覚醒剤取締法違反で逮捕された元タレント・田代まさしさんについて調べてきました。かつてはラッツ&スターのメンバーとして大人気だった田代まさしさん。

 

幾度となる逮捕歴で傷ついたであろう田代まさしさんのご家族、長女さんは一般人として今は生活されていると思いますが、息子のタツヤさんは現在、音楽活動をされておりさらに様々なお仕事をして頑張っておられます。

 

恩師だった志村けんさんの訃報に際し、田代まさしさんがコメントを発表しました。ですが、もう二度と、田代まさしさんと志村けんさんのコントは見られません。

 

逮捕された田代まさしさんの今後はまだわかりませんがしっかりと「今度こそ」更生していただきたいですね。

 

2022年現在、田代まさしさんは服役中です。出所予定は2023年6月。問題なのは出所後ですよね。どうか、もう二度と家族、志村けんさんを裏切ることないように願います。

 

最後に興味深い動画を見つけましたのでご紹介します。死ぬのが怖いという投稿から、死ぬのは損か得か?という部分を展開し、人間の死について語っています。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました