笠井信輔の子供(息子)の大学?名前と画像?嫁の髪型が派手?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

元・フジテレビアナウンサーの笠井信輔さんについて調べていきます。

 

 

2019年、32年間勤めたフジテレビを退社しフリーとなってバラエティ番組などに出演していた人気キャスターの笠井信輔さん。

 


画像出典元:産経ニュース

 

ハリウッド映画だけでも年間に130作品も見るという大の映画好きとしても知られており同じくフジテレビのアナウンサーで映画好きの軽部真一さんとともにCSチャンネル「日本映画専門チャンネル」にも出演しナビゲーターとして活躍している笠井信輔さん、そして2019年12月に自身が「びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫」という病を患っていることを公表し、現在治療中でその様子をSNSで発信している笠井信輔さん、今回はそんな人気キャスター・笠井信輔さんのプライベートに迫っていろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【笠井信輔の子供(息子)の名前?】

 

笠井信輔さんには現在、元テレビ東京のアナウンサーをされていた奥様との間に3人のお子さんがいらっしゃいます。奥様とのことは後ほどご紹介しますがここではまずお子さん達のことを見ていきたいと思います。お子さんは3人とも「男の子」で、1994年1月、1998年2月、2003年5月にそれぞれ生まれています。

 

気になるお子さんたちのお名前ですが笠井信輔さんはご夫婦でアナウンサーをしていたということもあり、当初はお子さん達のプライバシーを考慮してお名前の公表はされていませんでした。しかしアダ名でお子さん達のことは呼んでおられたのでそれぞれご紹介していきますね。ご長男さんのことは「ゆうゆくん」・次男さんのことは「はるポン」・そして三男さんのことは「すずくん」というそうです。

 

その後、笠井信輔さんは子育てに関する取材記事の中でお子さん達のお名前を明らかにしており、長男・ゆうゆくんは「優之介(ゆうのすけ)」くん、次男・はルポンくんは「春丿丞(はるのじょう)」くん、三男・すずくんは「涼丿心(すずのしん)」くんであることが分かりました。映画に出てくるような武士のようなお名前ですね、カッコいいです。

 

【笠井信輔の子供(息子)の画像は?】

 

さて、笠井信輔さんのお子さんたちのお名前が分かり、笠井信輔さんがお子さん達のことをそれぞれアダ名で呼び合うというとっても仲が良い様子が分かったところでここからは息子さんたちのお顔のお写真はないのかを見ていきたいと思います、じつは笠井信輔さんはフジテレビを退社後にSNSを始めており、よく家族のことなどをアップしていました。

 

 

こちらは次男の春丿丞くんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しんどい…。クリスマスイブなのに、午後から、体調不良に。  体に鉛が入ったように重くなり、何もしたくない。やる気が起きない。ただ横になりたい。 でも、こんな格好してるのは、家族がクリスマスイブだからと、来てくれるから。 入院前に、何かに使えるかなと、こっそり買い込んでいたサンタ棒をかぶって驚かせてやろうと、かぶって待ってたら、そのまま2時間半も寝てしまいました。 (写真2枚目以降)2時間半後、やっとやって来た家族(妻・3男・友人の石川さん)は大笑い。 クリスマヌプレゼント沢山くれました。 やっぱり、家族っていいな。 その時間、元気になれました! #クリスマスイブ #クリスマスプレゼント ♯抗がん剤副作用

笠井信輔official(@shinsuke.kasai)がシェアした投稿 –

 

そして笠井信輔さんの後ろでピースサインをしているのが三男の涼丿心くんです。残念ながら長男くんの最近の写真はありませんでした。冒頭にもお伝えしましたが、笠井信輔さんは現在「びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫」という病気の治療に専念されています、お子さん達が病室を訪れることができた時にはこのように一緒にクリスマスを祝ったり、親子でゆっくりと会話をするなどの時間を取っているそうです。

 

ちなみに長男の優之介くんが最新のスマホを購入してきてくれたことなどもブログで綴られており、家族がとても仲が良いということ、そして息子さんたちからも励ましを受けることも多いようで家族一丸となって病と戦っているということが分かりますね。

 

【笠井信輔の子供(息子)大学?】

 

3人の息子さんたちがそれぞれ病と戦う父を励まし、立派に成長されているということが分かったところで、ここからはそんな息子さんたちが通う学校について調べていきたいと思います。2020年3月現在お子さん達はそれぞれ優之介くんが26歳、春丿丞さんが22歳、涼丿心くんが16歳です。

 

長男の優之介くんはすでに大学も卒業されている年齢なのでおそらく社会人になっておられると思いますが、春丿丞くん・涼丿心くんは大学に通っていたり、高校へ行っている可能性がありますね。では一体どこの学校へ通っているんでしょうか?調べてみると笠井信輔さんの息子さん達は多くの芸能人の方が自身のお子さんを通わせることで有名な「立教」へ通わせているのではないかということが判明しました。

 

中学校・高校・大学とエスカレーター式に内部進学ができ、偏差値は61で学力レベルの高い学校です。ちなみに長男の優之介くんも卒業生ということなので、必然的に弟たちも同じ学校へと考えるのは自然のことですよね。

 

【笠井信輔の妻の髪型が派手?】

 

笠井信輔さんの3人の息子さんたちのことがいろいろと分かったところで、ここからはそんな息子さんたちの母であり、笠井信輔さんの奥様について調べていきたいと思います。笠井信輔さんが結婚したのは1990年、お相手は先程も少しご紹介しましたが元・テレビ東京でアナウンサーをしていた茅原ますみさんという女性です。

 


画像出典元:エンタメ&トレンディー

 

アナウンサー時代は局の中でも「美人アナウンサー」として大人気で、茅原ますみさんのご家族もお母様がモデルをしていたり、おばあさまが女優さんだったりと芸能一家だったそうです、たしかにきれいな方ですよね。日本女子大学文学部英文学科を卒業しており、才色兼備の持ち主であることが分かります。

 

笠井信輔さんとは大学を卒業後「アナウンサー養成学校」に進学した時に知り合い、そこで交際が開始されたようです。同じアナウンサーとしての大変な部分も理解し合えるステキな夫婦関係だったのでしょうね。現在茅原ますみさんは、芸能のお仕事からは離れ家庭に入っています。

 

たまに講演会などは行なっているようですが、今は夫の病を妻として支えることに専念されているそうです、笠井信輔さんにとってこれほどまでに大きな頼れる存在はないでしょうね。そんな奥様である茅原ますみさんですがネット上でその髪型が派手であるという声が挙がっていましたので早速お写真を確認していきたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しんどい…。クリスマスイブなのに、午後から、体調不良に。  体に鉛が入ったように重くなり、何もしたくない。やる気が起きない。ただ横になりたい。 でも、こんな格好してるのは、家族がクリスマスイブだからと、来てくれるから。 入院前に、何かに使えるかなと、こっそり買い込んでいたサンタ棒をかぶって驚かせてやろうと、かぶって待ってたら、そのまま2時間半も寝てしまいました。 (写真2枚目以降)2時間半後、やっとやって来た家族(妻・3男・友人の石川さん)は大笑い。 クリスマヌプレゼント沢山くれました。 やっぱり、家族っていいな。 その時間、元気になれました! #クリスマスイブ #クリスマスプレゼント ♯抗がん剤副作用

笠井信輔official(@shinsuke.kasai)がシェアした投稿 –

 

こちらは先程もご紹介したお写真ですが、この手前に写っているのが笠井信輔さんの奥様の茅原ますみさんです。確かに髪の毛の色が明るいようにも感じますね。現在55歳となっている茅原ますみさん、インパクトの強い髪型と言われればそうかも知れませんが、普通にオシャレなだけなのではないかと思いますがね。個人的にはとっても芯の強い方なのではないかなと思うので、夫の病と戦うためにも気分を上げるくらいインパクトの強い髪型にするのは逆にカッコいいと思います。

 

【笠井信輔がアメブロ開設?】

 

最後にご紹介するのは笠井信輔さんが開設しているSNSについてです。笠井信輔さんはフジテレビを退職後、病気を公表したのちに芸能人の多くが利用し情報発信をしている「アメーバブログ」通称「アメブロ」を開設しています、もともとインスタグラムはあったそうなのですが、フォロワー数がまったくのびなかったそうですが、病を公表後は一気にその数がのびたのだそうです。ブログは2019年12月22日から開始されており、病院での生活や、治療の様子などが発信されています。笠井信輔さんらしい食べ物や映画についての内容も多く、とっても明るい気持ちになる笠井信輔さんのブログ、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

【まとめ】

 

 

今回は32年もの長きに渡ってフジテレビの人気アナウンサーとして活躍してきた笠井信輔さんのご家族、とくに3人の息子さんのお名前や画像、通っている学校のことを調べてきました。1990年にアナウンサー養成学校で知り合った奥様とは今でもとても仲良しで、笠井信輔さんが「びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫」を患うようになり治療に専念すると家族一丸となって笠井信輔さんを支え、一緒に病と戦っている様子がブログなどのSNSからも知ることができました。

 

今はなかなかテレビでその姿を見ることはできませんが、またいつか元気になった笠井信輔さんの映画トークを聞きたいなと思って、応援したいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました