麻生太郎の子供(息子)の嫁は政治家で優理子?披露宴と大学と何人?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

2020年現在、副総理大臣・財務大臣・金融担当大臣を兼任している政界の大物、麻生太郎さん。

 

 

そんな麻生太郎さんの子供(息子)はすでに結婚しているそうです!嫁の名前は優理子というみたいですが、一体どんな女性なんでしょうか?結婚当時、メディアにも取り上げられた驚きの披露宴とは?
嫁・優理子さんの出身大学は?二人の間に子供は何人いるの?色々と気になったので、今回詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

麻生太郎の子供(息子)は政治家で二世議員?

 

 

asomusuko画像出典元:麻生商事株式会社

 

麻生太郎さんの息子・麻生将豊(まさひろ)さんは、1984年生まれで現在36歳(2020年時点)。慶応義塾幼稚園からエスカレーター式で慶應義塾大学を卒業後、トヨタ自動車九州株式会社に就職しました。

 

その後、2014年に麻生グループの一つである「麻生商事株式会社」に入社し、2018年6月からは代表取締役社長を務めています。「麻生商事株式会社」は、建設土木資材や環境エネルギー等の販売を行う総合商社のようです。

 

麻生太郎さんの息子は当然政治家だろうと思っていましたが、普通の会社勤めなんですね・・・。
とはいえ代表取締役社長ということですから、きっとリーダーシップのある有能な方なんでしょう。そんな将豊さんと2015年にゴールインしたのが、優理子さんでした!

 

麻生太郎の子供(息子)の嫁・優理子は政治家?

 

嫁の優理子さんは麻生将豊さんの1歳年下で、将豊さんに出会う前は航空会社でグランドスタッフをしていたそうです。グランドスタッフとは、空港のカウンターで搭乗手続きをしたり、乗客の案内や誘導をしたりする人のことですね。

 

優理子さんの実家は北九州市で開業医をしているそうなので、麻生家ほどの華麗なる一族とまではいきませんが、一般家庭よりは裕福な家庭で育ったお嬢様といったところでしょうか。

 

てっきり嫁の優理子も政治家で、政治家同士で職場恋愛の末の結婚?はたまた親同士が決めた政略結婚?なんて勝手に想像していましたが、残念ながら大ハズレでした(笑)

 

麻生太郎の子供(息子)の驚きの披露宴とは?

 

昭和天皇吉田茂元首相大久保利通など、著名人がたくさん名を連ねている麻生家の系譜において、麻生太郎という大物政治家の跡継ぎとして生まれた将豊さんと優理子さんの結婚披露宴です。
さぞかし盛大で、豪華な披露宴として話題になったのだろうと思っていましたが、実はそんなことはなく、とても意外なポイントが話題になっていました!

 

そう、それは披露宴会場!なんと、都内にある麻生太郎さんの自宅の中庭で行われたそうです!え・・・自宅の中庭・・・?そんなところに披露宴なんてするスペースあるの・・・?通常イメージされる自宅の中庭ですと、そのように思われるかもしれません。しかし、こちらの写真をご覧ください。

 

asohome
asohome2画像出典元:社長の家~日本の豪邸写真集

 

お分かり頂けますでしょうか、この広さ!この豪邸こそが麻生太郎さんの自宅だそうです。
しかも、東京都渋谷区の高級住宅街の中にあり、実勢価格では土地だけで50億円を超えるんだとか・・・。

 

もし、写真の茶色い地面部分が中庭だとすると、披露宴用のテーブルを配置したとしても、数十〜数百人くらいは入りそうですよね。実際には立食パーティー形式で1日に2回披露宴が行われ、1回目は安倍晋三総理大臣を始めとする国会議員が250人ほど出席していたそうです。2回目は新郎新婦の友人関係のみが呼ばれていました。祝辞を述べた安倍晋三総理大臣にとってもこの会場は意外だったようで、

 

初めて自宅の中庭での結婚披露宴に出席した。ゴッドファーザーの映画以来だ。

引用元:中村裕之オフィシャルWEBサイト

 

と言って、笑いを誘っていたんだとか。もし自分だったら、そもそもそんな結婚披露宴を経験することはおそらく一生無いでしょう(笑)

 

麻生太郎の子供(息子)の嫁・優理子さんの出身大学は?

 

麻生将豊さんの嫁・優理子さんは、地元福岡の中高一貫ミッション校に通っていました。ミッション校とは、キリスト教の教えに基づいた教育理念を掲げている学校のことで、もともとは宗教の布教手段として設立されるような学校です。ミッション校に通う生徒が必ずしも宗教を信仰している訳ではありませんが、優理子さんの場合、自身がキリスト教徒だったり、ご家族に何か関係があったりしたのでしょうか?

 

大学は聖心女子大学を卒業しています。聖心女子大学は文学部しかない単科大学で、そこから8つの学科に分かれています。優理子さんがどこの学科に通っていたかまでは知ることができませんでしたが、大学卒業後は航空会社でグランドスタッフをされていたことから、英語文化コミュニケーション学科や国際交流学科あたりではないか?と推測します。

 

聖心女子大学の偏差値はだいたい「50〜55」ほど、大学入試難易度ランクは「Dランク」に位置しているそうなので、特別頭が良い学校とは言えないかもしれませんね・・・。しかし、聖心女子大学といえば、その卒業生に上皇后・美智子様もいらっしゃることで有名な、由緒正しい名門お嬢様学校です。麻生太郎さんの奥様であり、将豊さんの母でもある千賀子さんは、優理子さんの第一印象を、

 

物おじせず、立ち居振舞いの所作も素晴らしいお嬢さんだった

引用元:デイリー新潮

 

と振り返っていたそうなので、そんな優理子さんの人柄にふさわしい出身大学と言えますね!

 

麻生太郎の子供(息子)と嫁・優理子の子供は何人?

 

麻生将豊さんと嫁・優理子さんが入籍されたのが2015年、結婚披露宴を挙げたのが2016年だったのですが、2020年現在、お二人の間に子供は何人いるのでしょうか?色々と調べてみましたが、特に公表もされておらず、子供に関する情報は一切出てきませんでした・・・。

 

もし子供がいたとすれば、その子はつまり麻生太郎さんの初孫ということになりますので、麻生太郎さんのイメージ的にものすごく可愛がりそうですし、くしゃくしゃになった満面の笑顔で、マスコミに対しても嬉しそうに語ってくれそうです(笑)

 

 

しかし、そんな話も全く無いので、お二人の間にまだ子供はいないのだと思われます。将豊さんは代表取締役社長という肩書きですから、仕事が忙しくなかなか子作りの時間が取れていないという可能性もあります。麻生太郎さんもさぞかし可愛い初孫を心待ちにしていることでしょう。もし生まれてくる子供が男の子だったとしたら、将来は麻生家の跡継ぎとなり、ひいては日本を背負って立つ麻生太郎さんのような大物政治家になっているかもしれません・・・!

 

麻生太郎さん子供(息子)・麻生将豊さんとその嫁・優理子さん、そして二人の子供について調べてみましたが、実は二人とも政治とは無関係の仕事をしていたり、子供がまだいなかったりと、意外な事実が多くて驚きました。

 

子供については「子は授かりもの」とも言いますし、望みさえすればできるというものでもありませんから、気長にゆっくり良い知らせを待ちたいですね。引き続き、華麗なる一族・麻生家の今後に注目していきたいです!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました