菅義偉官房長官(総理大臣)の息子は大成建設と三井物産?学歴は桐蔭?

政治家
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事は、内閣総理大臣・菅義偉さんについてです。

 

 

2020年9月16日に第99代内閣総理大臣に就任した菅義偉官房長官(総理大臣)。菅義偉官房長官(総理大臣)には3人の息子がいることをご存知でしたか?3人の息子は大成建設と三井物産に勤めているという噂は本当でしょうか?さらに輝かしい学歴と息子たちの画像、桐蔭学園に通っていて野田さんと同級生?アメフトをしていた噂など真相に迫ってみました!

 

スポンサーリンク

菅義偉官房長官(総理大臣)はどんな人?

 

まずは菅義偉官房長官(総理大臣)のプロフィールから!

 

菅 義偉(すが よしひで)さん

愛称:令和おじさん

生年月日:1948年12月6日(71歳)

出生地:秋田県雄勝郡秋ノ宮村(後の旧雄勝町、現湯沢市)

出身校:法政大学法学部第一部政治学科卒業

引用元:Wikipedia

 

内閣総理大臣に就任したことでさらに知名度の上がった菅義偉官房長官(総理大臣)ですが、2019年4月1日に新元号令和を発表したことから「令和おじさん」の愛称でもお馴染みなのではないでしょうか。

 

 

報道番組で耳にしたことがある方もいるかもしれませんが、菅義偉官房長官(総理大臣)は秋田県のイチゴ農家の4姉弟の長男として生まれました。高校卒業後に上京し段ボール製造工場に就職したものの2ヶ月で退職。その後大学進学を志し、朝は築地市場、夜は新宿の飲食店でアルバイトをしながら「授業料が最も安かった」という理由で法政大学法学部政治学科へ進学しました。

 

大学卒業後は建電設備株式会社(現・株式会社ケーネス)に入社し、1975年に政治家を志して政界に進出しています。政界では親族に政界出身者がいないにも関わらず、異例の出世と言えるためさらに話題を呼んだのですね〜。ちなみに、菅義偉官房長官(総理大臣)は大のパンケーキ好き!意外と可愛らしい一面ですよね〜。

 

 

プライベートでは現在3人の息子がおり、長男が39歳、次男が36歳、三男が33歳です。全員が政界に進出はせず、民間企業で働いているようです。

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子は大成建設?

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子が大成建設株式会社に勤務していることは、菅義偉官房長官(総理大臣)の嫁・真理子夫人が明言しています。しかし、3人の息子のうち誰が勤務しているかまでは判明していません。大成建設株式会社は、「シンガポールで仕事してるから同窓会には行けません」のCMでお馴染みですよね!

 

 

大手総合建設会社でスーパーゼネコン5社の一角でもあります。ゼネコンとは耳馴染みがない方もいるかもしれませんが、元請負者として各種の土木・建築工事を一式で発注者から直接請負い、工事全体のとりまとめを行う建設業者のことです。簡単にいうと、日本の建築業界大手の会社になります。大手の会社に勤務しているとはすごいですよね〜。

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子は三井物産?

 

大成建設株式会社以外にも、菅義偉官房長官(総理大臣)の息子が三井物産株式会社に勤務しているという噂が浮上しています。3人の息子のうち誰が勤務しているのかも定かではないです。3人の息子の誰かが勤務していると噂の三井物産株式会社も大手の総合商社です。

 

 

三井グループの大手であり、三井不動産、三井銀行と並ぶ『三井新御三家』の一つです。勤務先の噂としては、長男が株式会社東北新社、次男が三井物産株式会社、三男が大成建設株式会社が濃厚なようですね。すでに3人とも30歳を超えていて妻子持ちとのことなのであまり情報公開はされないでしょうね。

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子の学歴は?

 

大手会社に勤務していると噂の菅義偉官房長官(総理大臣)の息子たちは学歴も輝かしいようです。菅義偉官房長官(総理大臣)の長男は、明治学院大学を卒業しています。

 

 

明治学院大学は、東京都港区にある私立大学でMGU、MG、明学大、明学などと呼ばれることが多いですね。偏差値は55.0~62.5くらいで学科により少し偏差値が高いと言えます。明治学院大学に通っていた菅義偉官房長官(総理大臣)の長男は、柔道をやっていたそうです。また、卒業後に一時期、菅義偉官房長官(総理大臣)の議員秘書をしていたそうです。

 

 

政界進出かと思いきや、菅義偉官房長官(総理大臣)が総務大臣に就任した際に、事務所に人手がなく、選挙の数ヶ月間だけ総務大臣の秘書官をしていただけでした。菅義偉官房長官(総理大臣)の長男は政治に興味がないということで辞めたそうなので政界進出は今後もないかもしれませんね。菅義偉官房長官(総理大臣)の次男は、東京大学法学部を卒業しています。

 

 

東京大学法学部は、東京大学に設置される学部の一つで偏差値は67.5~72.5と難関大学です。菅義偉官房長官(総理大臣)の次男が東京大学法学部出身であることは菅義偉官房長官(総理大臣)が明言しています。

 

また、山本一太議員が2005年4月20日に公式ブログで「菅義偉衆院議員の息子さんは、同じ東大法学部の3つ先輩にあたる」と発言していることからも確実でしょう。菅義偉官房長官(総理大臣)の次男は、大学在学中にサッカーとアメフトをしていたそうですよ!菅義偉官房長官(総理大臣)の三男は、菅義偉官房長官(総理大臣)と同じく法政大学を卒業しています。

 

 

法政大学は、東京都千代田区にある私立大学で偏差値は55.0~62.5と少し高めです。在学時、菅義偉官房長官(総理大臣)の三男はアメフト部(アメリカンフットボール部)に所属していました。ちなみに、菅義偉官房長官(総理大臣)の3人の息子たちが運動部に所属していた理由は、「中学高校では運動部に入る」という菅義偉官房長官(総理大臣)の教えだったそうですよ!見事に文武両道の息子たちに育ったのですね。

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子は桐蔭?

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子の中で、桐蔭学園を卒業しているのは三男です。桐蔭学園は、神奈川県横浜市にある中高一貫教育の私立学校です。

 

 

偏差値は61.0~64.0と少し高めです。三男の出身中学校に関しては情報がないため分かりませんが、もしかするとエスカレーター式に中学校からの進学かもしれませんね。なお、菅義偉官房長官(総理大臣)の三男が桐蔭学園に在籍していたことはロックバンド『RADWIMPS』のボーカル・野田洋次郎さんの発言からも明らかです。

 

 

野田洋次郎さん自身が桐蔭学園中学校、高校を卒業しているため確実な情報と思われます。こちらの投稿について1点、事実と違うことがあります。それは、菅義偉官房長官(総理大臣)は全く酒が飲めないため当時酔っ払っていたわけではなく息子たちに合わせてテンション高く接していた姿が、野田洋次郎さんからすると酔っ払っていたように見えていただけでしょうね〜。

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子の画像は?

 

現在、3人の息子全員が一般人のため顔画像は公開されていません。唯一、1987年に菅義偉官房長官(総理大臣)が横浜市議選に当選した際に撮影された画像に写っていました。

 

画像引用元:SMART FLASH

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の嫁・真理子夫人の横にいる男の子2人が当時6歳の長男と3歳の次男です。当時、生後6ヶ月だった三男はどなたかに預けていたのでしょう。菅義偉官房長官(総理大臣)の家族画像については、これ以降撮影されたことがほとんどないため現在息子たちがどのように成長したのかは分かりません。

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子と野田?

 

検索ワードに出てくる菅義偉官房長官(総理大臣)の息子と野田という人物。これは、ロックバンド『RADWIMPS』のボーカル野田洋次郎さんのことでした!

 

 

野田洋次郎さんはボーカル以外にもギター、キーボードも担当し、ほとんどの曲で作詞・作曲も手がけている多彩な方です。菅義偉官房長官(総理大臣)の三男と野田洋次郎さんは同級生にあたるそうです。同級生というだけでなく、野田洋次郎さんにロックバンド『オアシス』を教えたのも菅義偉官房長官(総理大臣)の三男だそうですよ!

 

 

当時は二人一緒にセッションすることもあったようで、もしかすると野田洋次郎さんの音楽性に影響を与えた人物かもしれませんね!

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の息子とアメフト?

 

アメフトをしていた菅義偉官房長官(総理大臣)の息子は次男です。株式会社メドレー執行役員・田中大介さんは2008年に東京大学を卒業しているのですが、SNSで菅義偉官房長官(総理大臣)の次男と東京大学の同期だったことを明かしています。

 

 

次男は、中学・高校とサッカーをしており、大学ではアメフトをしていたようですね。東京大学という難関大学に受かるだけでもすごいのにスポーツもできるとは魅力あふれる男性なのではないでしょうか。

 

菅義偉官房長官(総理大臣)の次男は?

 

現在36歳になっている菅義偉官房長官(総理大臣)の次男。東京大学法学部出身で、サッカー、アメフトをしていたという情報以外はあまり情報がありません。長男と三男に比べて情報が少ない印象ですね。そもそも一般人のため情報が少ないのは当たり前ですよね。

 

内閣総理大臣に就任したことで一気に注目度が上がった菅義偉官房長官(総理大臣)。これからどのような政策を打ち出してくるのか気になるところですよね!すでに家庭を持っている3人の息子もこれを機会にメディアに出ることがあるかもしれません。これからの菅義偉官房長官(総理大臣)の動きにも大注目です!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました