篠田麻里子の子供(娘)の名前はめいちゃんで似てない?性別と写真と誕生日?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の記事では、モデル・篠田麻里子さんについてです。「まりこ様」こと篠田麻里子さんは元AKB48の神セブンのメンバーの一人です。AKB48に詳しくない方でも顔を知っているという方は多いのではないでしょうか?篠田麻里子さんはAKB48を卒業後、結婚し出産しています。

 

篠田麻里子さんの子供(娘)の名前はめいちゃんというのでしょうか?子供(娘)が似ていない?子供(娘)の性別や写真、誕生日についても公開されているのか調べてみました。また、篠田麻里子さんの父親は海上保安官との噂ですがこちらの真相にも迫ってみます。

 

スポンサーリンク

篠田麻里子の子供(娘)の名前はめいちゃん?

 

篠田麻里子さんの子供(娘)の名前は公開されていませんが、篠田麻里子さんが公式youtubeで子供(娘)のことを「めいちゃん」と呼んでいました。このことから、呼び名は「めいちゃん」であることがわかりますが、子供(娘)の名前が”めい”なのかもしくはめいこなど”めい”がつく名前なのかはわかりませんでした。ちゃん付けで呼んでいることから、呼び名なだけの可能性が高そうですね〜。

 

ちなみに、篠田麻里子さんが子供(娘)の呼び名にしている「めい」という響きですが、2019年の子供の名前ランキングで(読み方編)で第1位の名前です。可愛らしい響きのため、篠田麻里子さんも子供(娘)の名前に使用したのではないでしょうか!

 

篠田麻里子の子供(娘)が似てない?

 

2020年11月4日に篠田麻里子さんの公式インスタに子供(娘)の画像がアップされ、ファンから篠田麻里子さんに似ていると話題になっていました。

 

 

子供(娘)の画像を見るとファンからは篠田麻里子さんに似ていると言われていますが、あまり似ていないように感じられますよね?弾けんばかりの笑顔は篠田麻里子さんに似ている気もしますが、目や口元はあまり似ていない気がします。ですが、こちらの生後4ヶ月の篠田麻里子さんの子供(娘)の画像をご覧ください。

 

 

口元が篠田麻里子さんにそっくりですよね〜!もしかすると、夫の方にはあまり似ていないのかもしれませんね。篠田麻里子さんの夫は目鼻立ちのはっきりとした、結構濃いめの顔立ちをしています。

 

 

子供の顔は成長していくにつれて変わっていくものなので、これから先は夫に似ていくかもしれませんね〜。

 

篠田麻里子の子供(娘)の性別は?

 

篠田麻里子さんの子供(娘)の性別は、女の子です。モデルをしているだけあって、とても可愛らしい衣装に身を包んだ姿が篠田麻里子さんの公式インスタに多数上がっていました。

 

篠田麻里子さん自身もモデルをしていてAKB48時代にはファッションセンスが良いと評判でした。もしかすると子供(娘)もファッションに興味を持つ可能性は大いにありますよね!

 

篠田麻里子の子供(娘)の写真は?

 

公式インスタでは篠田麻里子さんの子供(娘)は後ろ姿や顔の見えない角度のものがよくアップされていますが、篠田麻里子さんは公式youtubeがあり、そこでは子供(娘)の顔を隠さずアップされています。2020年11月13日発売の育児雑誌『ひよこクラブ』に篠田麻里子さんと子供(娘)が表紙を飾っていました!

 

 

目がぱっちりとしていて、篠田麻里子さんによく似た可愛らしい顔立ちですよね!芸能人の子供は顔出しをしない人が多く、同じく元AKB48の川栄李奈さんは子供の姿すら見せない徹底ぶりですし、篠田麻里子さんは子供(娘)の顔出しをしているため珍しいですよね。

 

篠田麻里子さんが子供(娘)の顔出しをしていることについて、ネット上では議論する声が上がっています。しかし、芸能人で子供の顔出しをしている方は多くが赤ちゃんのうちだけと決めてアップしている方が多いです。子供は成長するにつれて顔が変わっていくため、篠田麻里子さんも幼少期のみと決めてアップしているかもしれません。

 

篠田麻里子の子供(娘)の誕生日は?

 

篠田麻里子さんは2020年4月1日に、元気な女の子を出産したことを報告しています。

 

 

内容から見ても「先日出産」とのことなので、おそらく3月後半に出産した可能性が高いでしょうね。また、お食いそめは2020年8月28日にアップされていました。

 

 

お食いそめは生後100日目に行いますが、2020年8月28日から遡っても3月後半にならないことから篠田麻里子さんの子供(娘)の正確は誕生日はわかりませんでした。

 

篠田麻里子の父親は海上保安官?

 

元アイドルの篠田麻里子さんの父親は海上保安官だそうです。なぜ篠田麻里子さんの父親の職業が検索されているのか気になる所ですよね。実は、2019年1月18日に篠田麻里子さんは「2019年海上保安庁118番イメージモデル」に就任しています。

 

 

この写真もめちゃくちゃ可愛いですね!( ^∀^)父親としては娘が自分の職業のイメージモデルになるとはとても喜ばしいことだったでしょうね。その心うちがうかがえるエピソードが2020年も継続してイメージモデルを務めた篠田麻里子さんのポスターを見て「階級あがったね」と声をかけたそうです。

 

 

詳しい方でないとわかりませんが、2020年にイメージモデルを篠田麻里子さんが務めた際には、階級章の星が2つに線が2本になっていました。篠田麻里子さんの階級は2019年は「二等海上保安正」、2020年には「一等海上保安正」に昇進していたのです。この事実について、海上保安庁の広報官は2年連続イメージモデルを務めてくれたことに対する感謝の気持ちを込めて階級をあげたそうですよ!階級の変化までわかってしまった篠田麻里子さんの父親の職業にも迫ってみましょう。

 

 

海上保安官は、海の警察であり海上の安全や治安の確保が任務となっています。海上保安官は海上保安庁の職員ですが、その中でも篠田麻里子さんの父親は「第七管区海上保安本部管内」という、主に中国から九州北部地方の日本海、瀬戸内海、有明海など管轄範囲である所で巡視艇の船長を務めていました。

 

第七管区海上保安本部管内は「七管」と略され、下部組織に10の海上保安部、12の海上保安署・分室などを有しています。つまり、この場所で巡視艇の船長を務めていた篠田麻里子さんの父親はかなり重要な立場ということです。その後、篠田麻里子さんの父親は、2018年3月に三等海上保安監で定年退官後に再任用という形で、この職業を継続しているようです。篠田麻里子さん自身からしても自慢の父親でしょうね!

 

ちなみに、2020年に「海上保安庁118番イメージモデル」を務めた篠田麻里子さんは一等海上保安正のため父親より階級が上になっているそうですよ〜。

 

篠田麻里子はどんな人?

 

そもそも篠田麻里子さんはどのような方なんでしょうか?

 

 

篠田 麻里子(しのだ まりこ)さん

生年月日:1986年3月11日(34歳)

出生地:福岡県糸島市

身長:167 cm

血液型:A型

職業:ファッションモデル、タレント、女優

引用元:Wikipedia

 

篠田麻里子さんはAKB48の中でも特例でメンバーになった珍しい経歴を持っています。2005年に福岡県立糸島高校を卒業し、両親に内緒で上京した篠田麻里子さん。2005年10月に行われたAKB48の1期生オーディションに参加するものの落選。しかし、AKB48劇場内カフェ「48’s Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)になることを打診され勤務を始めます。

 

すると、2006年1月にはAKB48のお気に入りメンバー人気投票で1位に!この噂を秋元康さんが聞きつけたことによりAKB48の正規メンバーに抜擢されました。2008年11月号から2018年7月号まで女性誌『MORE』の専属モデルを務めたりと、AKB48在籍中から単体での活動が多かった理由として異例のメンバー入りをしたがあったのは確実です。

 

その後は順調にAKB総選挙で順位を伸ばし、いつもTOP7入りするメンバー・神セブンと呼ばれているメンバーのうちの一人にまで上り詰めました。2013年6月8日に開催された『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙』開票イベントにて、AKB48から卒業を発表。2013年7月22日の『篠田麻里子AKB48卒業セレモニー』劇場公演をもってAKB48を卒業しています。プライベートでは、2019年2月16日に3歳年下の一般人男性と結婚。結婚式ではAKB48黄金期の神セブンが集結して話題になりました。

 

 

篠田麻里子さんと夫の出会いは共通の友人との食事会で知り合ったそうです。共通点が多く、自然とお互いを意識するようになり2人で初めて食事に行った際にプロポーズされたことで交際0日の結婚に至ったそうですよ!交際0日婚ということでかなり話題になりました。篠田麻里子さんの夫は、美容室・飲食店を経営する実業家でイケメン。他にも、FXや仮想通貨など投資をしているという噂です。芸能人と結婚する一般人はやはり実業家が多いですよね〜。

 

育児が落ち着いてきてメディア出演も増えてきた篠田麻里子さん。子供と一緒にすでに雑誌の表紙を飾っていることからも、今後も一緒に出演することが増えてくるかもしれませんね〜!人見知りもなく可愛らしい笑顔をたくさん見せてくれているのでモデルにも最適なのではないでしょうか!篠田麻里子さんと子供の今後に期待が膨らみます!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました