澤部佑の子供の名前と幼稚園は?自宅は坂?嫁は白洋舎で馴れ初めは?

お笑い芸人
スポンサーリンク
Pocket

 

さて、今回は「ノリボケ漫才」として知られるお笑い芸人の澤部佑さんについて調べていきたいと思います。芸人としてたくさんの番組に出られている澤部さんですが、その私生活はどんなものなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

澤部佑の子供の名前は?

 

画像出典元: (nasupapa.com)

 

澤部さんは2013年12月にご結婚されたことを『笑っていいとも』で報告しました。その後2014年5月に1人目のお子さんを、2016年4月には第2子を、2019年2月に第3子を出産されています。1人目と2人目のお子さんに関しては女の子で3人目のお子さんは男の子だそうです。

 

名前は調べてみましたが3人とも非公開で詳しい情報はわかりませんでした。お子さんの画像も基本的には顔が隠れているもののみしか公表されていないので、澤部さんは家族のプライバシーについて守っているのかもしれませんね。判明次第また情報を追加していきたいと思います!

 

澤部佑の子供の幼稚園はどこ?

 

では、澤部佑さんのお子さん達はどのような学校に通っているのでしょうか。長女は6歳(2021年現在)、次女は4歳(2021年現在)ですが2人とも幼稚園受験をし世田谷区にある成城幼稚園に通っているようです。成城幼稚園というと、数多くの芸能人のお子さんが通う幼稚園として有名です。幼稚園受験をさせたことからも、お子さんの今後を考えて入学させたのかもしれませんね。

 

澤部佑の自宅が坂という噂の真相は?

 

次にご自宅の話題についてですが、澤部佑さんの自宅の場所がまさかのWikipediaに載ってしまったことがあったようですお笑い芸人の千原ジュニアさんが『林先生の初耳学!』という番組で明かしたことが原因だそうです。番組内で澤部さんが、「僕の自宅の場所がWikipediaに『弥之助坂の近く』って書かれてるんですよ。

 

それってこの番組(『林先生の初耳学!』)でバラしたんですよね?笑」と語っています。個人情報に関してはWikipediaのサイトに言えば消してもらえるようですが、千原ジュニアさんに伝えると「そのままでいいんちゃう?笑」といじられたそうです。実際に澤部さんの自宅は、弥之助坂の近くだそうですよ。

 

澤部佑の嫁は白洋舎に勤務している?

 

画像出典元: (blogimg.jp)

 

画像出典元: (blogimg.jp)

 

突然ですが、上記のお写真は澤部さんのお嫁さんのお写真です!めちゃくちゃ美人さんですよね!一般人ということで初めは詳しく明かされていませんでしたが、同じお笑い芸人仲間から奥さんが可愛すぎるとの評判により情報が出てきたようです。奥様の名前は暁子さんというそうで、上記写真で見る限りとても笑顔のすてきな女性ですね。澤部佑さんより4歳年下で、現在はアパレル会社で働いているようです。

 

なんとその暁子さんですが、クリーニング会社でも最大手のクリーニングチェーン店『白洋舎』の社長令嬢なんだそうです!!白洋舎というと、100年以上の歴史があり従業員数1400人以上。クリーニング屋として洋服をクリーニングする以外にも、不動産事業やレンタル業、ハウスクリーニングなども手がけており、一年間の売り上げは450億円を超えるそうです。

 

画像出典元: (otakanomori-sc.com)

 

クマムシの先輩にあたるハライチ・澤部佑は、逆玉婚に成功している。一昨年、交際わずか10か月で、4歳年下の暁子さんと入籍。アパレル会社勤務の彼女はすでに妊娠しており、翌年に、女児を出産した。上戸彩にそっくりな妻は、同僚芸人がベタ褒めするほどの超美人。のみならず、大手クリーニングチェーン・白洋舎の社長令嬢だったのだ。同社は、従業員数1,400人を抱える業界最大手の一流企業。売上高は400億円を超え、先行き不安な芸能界に身を置く澤部にとっては、愛する家庭と同時に、将来安泰というギフトも手に入れた格好だ。

引用元:リアルライブ (npn.co.jp)

 

画像出典元:【五十嵐暁子】 (newsmatomedia.com)

 

この2人の結婚は『逆玉婚』と呼ばれ話題になりました。入籍時には『笑っていいとも』で入籍発表兼緊急記者会見を行ったようです。お笑い芸人の方が将来的に安定している奥様と結婚する『逆玉婚』は意外と珍しいことでは無いらしく、過去にも数人いらっしゃいます。例を出すと、お笑いコンビ『クマムシ』の佐藤大樹の彼女も社長令嬢で家賃40万のマンションを彼女負担で借りているらしいです。また、ふんどし姿でお馴染みの『たむらけんじ』も奥様のコネで事業を行っていたそうです。

 

獅子舞、上半身裸、黒いサングラス、ふんどしで発する「ちゃ〜」でおなじみとなった、たむけんことたむらけんじは、夫人のおかげでサクセスロードを歩めたクチ。本拠地の関西では知らぬ者がいないほどの有名芸能人だったが、その肩書きに「社長」も加わったのは06年。大阪府内で「炭火焼肉たむら」をオープンしてからだ。同店はそもそも、夫人の母が経営していたが、諸事情により引き継ぎ。ズブの素人だったたむけんは、あらゆるコネを駆使して、死に物狂いで開店にこぎ着けた。すると、ケンドーコバヤシやブラックマヨネーズ、チュートリアルや雨上がり決死隊といった同僚が相次いで、「高い」、「腐ってる」、「ぼったくり」と罵詈雑言を浴びせることで、プロモーション。このPR材料が売り上げに反映され、店は連日長蛇の列ができるほど大盛況となった。

引用元:リアルライブ (npn.co.jp)

 

澤部佑と嫁の馴れ初めは?

 

澤部さんと暁子さんが出会ったのは、澤部さんがよく通っていた渋谷の居酒屋さんだそうです。おじさまばかりが通うような店にある日ふらっと訪れた暁子さん。澤部さんと話すとたちまち意気投合し交際に発展したようです。元々口べたで女性と話すようなタイプではなかった澤部さんですが、ピース綾部さんに「お前らはモテないと言っているけど行動は起こしているのか?素敵な人にアドレスを聞いたとして、自分に興味を持たれるということに基本的に“イヤ”という感情は起こらない。

 

もし返事が来なければ、こちらが引けばいいだけなんだから動いた方がいい」と言われたことが後押しとなったと言います。初めに連絡先を聞いたのは澤部さんだったようですが、実際に告白したのはなんと暁子さんの方から。「好きって言ったら迷惑ですか?」と言われたようで、なんとも可愛らしい告白ですね。

 

澤部佑とはどんな人物?

 

画像出典元: (solife-a.com)

 

ここからはそもそも澤部さんがどんな人なのかということをみていきたいと思います!澤部さんは、1986年5月19日生まれ埼玉県上尾市出身の34歳(2021年現在)。お笑いコンビ『ハライチ』のツッコミ担当として活動しています。相方の岩井勇気さんは幼稚園の頃からの幼馴染みで小学校の頃からお楽しみ会でコントを披露していたそう。幼い頃からもうハライチは出来上がっていたのですね。

 

2005年にM-1グランプリに憧れたことで2人はコンビを結成。同じ年の3月に、『お笑いメジャーリーグ』というワタナベコメディースクールが主催する大会に出場し、なんとグランプリを受賞します。そして、特待生としてワタナベコメディースクールに入学しました。

 

2006年3月にはワタナベコメディースクールを卒業し、そのままワタナベエンターテイメント所属のお笑い芸人として芸能界に入りました。その後2009年、夢見ていたM-1グランプリで決勝進出し、注目をあびたハライチはお笑い番組のレギュラーの話がくるなど注目を集めはじめます。

 

ハライチのネタで有名なのは『ノリボケ漫才』といわれる2人の掛け合い。ボケ担当の岩井さんがボケるとツッコミ担当の澤部さんが語呂合わせのように言葉を繋げて突っ込まずにボケ続けるというもの。最後には全く関係のないテーマでボケており、「関係無くなっちゃった」と言って終わる漫才。他にはない漫才のスタイルはハライチの定番スタイルになりました。とても面白くて私も大好きです!(^ ^)

 

まとめ

 

というわけで、今回はお笑いコンビ『ハライチ』の澤部佑さんについて調べてきました。奥様との馴れ初めやお子様の話を知るとなんだか温かい気持ちになりますね。これからのご活躍も応援していきたいです!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました